忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ろな坊がブラジウの番組に出演。
いろいろ語ってくれました。



動画とインタビューがどの辺でリンクしているかは正直わかりません(無責任)
インタビューはネットで見つけた記事から。
例によって訳はかなり適当なのであしからず。


―契約延長はありえる?
R:そうだったらいいなー。今シーズンの終わりにそういう話できたらいいよね。

―2010年の計画については?
R:まだ半年先の話だけど、来年はW杯もリベルタドーレス杯もあるね。
  それに、コリンチャンスは創立100周年になる。
  この全てのイベントに参加できたらいいなーって思うよ。

―体重の事なんだけど・・・・・・
R:もうその話って伝説になっちゃったねー(笑)!
  今は安定してるから、パウリスタ選手権が終わるまでにはベストに戻せるよ。
  ・・・・・・実は3㎏だけオーバーしてるんだよね・・・・・・
  でもそれは怪我とインフルエンザ(新型!)の治療が最優先だったから
  ちょっとウェイトコントロールができなかっただけなの!今はちゃんとやってるもん!
  W杯の頃には間違いなくベストコンディションだよ!

―インテルナシオナウについては?
R:すごくいいチームだね。選手達も素晴らしい技を持ってる。タイソン(FW)とかね。
  それにあのチームからヨーロッパへ渡る選手も出てる。
  これからもそういう選手、たくさん出そうだね。
(ACミランのパトちゃんもインテルナシオナウから移籍でしたよね)

―先日の試合(コパ・ド・ブラジウ決勝アウェイ戦)ではゴールがなかったね。
R:うーん、何でゴールできなかったかはわかんないんだよね・・・・・・
  たっくさん練習して、1対1でも30分も頑張って、
  その時はミスもないかなって思ってたんだけど・・・・・・
  実際に試合になると(自分のミス以外に)もっとたくさんの要素もあるから、
  点が取れないのはよくある事だよ。
  点の取り方ばかり気にするのはさほど大事じゃないからね。
  あの日はたまたまゴールする前に試合終了を迎えただけだと思ってるよ。
(すみませんこの辺訳が特に曖昧です)

―レアルに移籍したクリスティアーノ・ロナウドの事は?彼も「9番」をつけたね。
R:やっぱり比較されちゃうねー。
  『俺の』ユニフォームを着てるーって傷ついたりしてないよー?(笑)
  彼もきっと、こういうこときかれたりするんだろうなー・・・・・・
  でも今は俺、コリンチャンスの選手だし、ちょっとこの手の話は悩んじゃうなー。
  ねえ、よかったら話題変えてもらえない?
(ユニフォームのくだりは栗坊の『レアルのユニフォーム』を参照の事・笑)

―第二次銀河系軍団だそうだよ。
R:そういうチームにいちばん大事なのは厳しいコントロールだと思う。
  俺がレアルにいた時は、最初の1年半はすごく充実してた。
  その後デル・ボスケがなぜか解雇されてカルロス・ケイロスが就任したけど
  並みいるスターと一緒にプレイするのって実は簡単な事じゃないんだよ・・・・・・
  混乱がチームを支配し出して、無冠でシーズンを終わる事になってしまった。
  俺達もベストを尽くしたし、監督も何度も代わったけれど改善どころか悪化したし・・・・・・

―Tim(コリンチャンスの愛称)でカップを勝ち取った気持ちは?
R:すっごい、すっごい嬉しい!言葉にならないよ!
  俺の奥さんだって、あなたの復帰より素晴らしいわ、なーんて言ってるんだよ!
  実はまだ、気持ちがたかぶってて・・・・・・
  だって立て続けに2冠だよ!冷静になんかなれないよー!(笑)
(まだ奥さんじゃないだろうよ!)

―マノ・メネゼス監督とフェリポンが似てるって?
R:うん、良く似てるなって思うよ。どうやら同じ学校出身みたい。
  2人ともモチベーションを上げるのがうまいし、
  それにチームの規則についても皆特別扱いなしだしね・・・・・・
  もし君たちが選手だったら、厳しくてトレーニングなんか出来ないって思っちゃうかもよ?
  あ、でもこれは俺の意見だけど、フェリポンよりマノの方が厳しいかも。
  このチームで過ごして半年だけど、もう3回怒られちゃった!(笑)
(あんたが遅刻するからだ!)



続きは後で!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おふぇ~
いつ新型インフルエンザにかかってたんだ??
またネタにされちゃうよぅw
にーにゃ 2009/07/13(Mon)14:05:58 Edit Top
ねー!
>にーにゃさん

ホントいつの間にって感じですよね~
でも治ったばっかの時に
バラエティ番組の突撃取材に遭ってましたが(笑)

インタビューの続きはまた後でアップしますね!
いつき 2009/07/14(Tue)22:01:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]