忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まー毎年毎年の事ながら、
自分の精神年齢はまったく成長してないなーなんて思います。


はい、本日年をとりました。(笑)



成長の欠片も見られない野郎ですが、
自分祝いの為に今日は飲むぞー!!(オイ!!)
PR
無事に本厄を抜け今年をやり過ごせば厄年とはおさらばだなあと思いつつ
既に波乱の幕開けの予感がしてやまないいつきです明けましておめでとうございました。
先月のスケジュール変更では血の涙を流したので
今年こそはそんな変更がなくなってほしい・・・・・・いや、相当切実に。



しかし新年早々急に冷え込んだなあと思っていたら
案の定やってきました持病の腰痛が。(笑)
年明けでいきなりこれかよ!
とにかく立っても座っても痛くて常に前屈み状態(笑)。
いっきに30年歳取ってる感じですがな自分・・・・・・



いやいや最初に悪いもの全部出してしまうと思いたい!
すべては再来年のために!!(ここ重要)



ともあれ今年も相変わらずの日常になりそうですが
まあ躓きながらでも前に進めたらいいなと思ってます。


現在の勤務先で非常にお世話になった方が退職されるとの事で
飛び入りで送別会に参加してきました。

その方のイメージは「COBRA」。
普段はとても面白いんですが仕事には非常に厳しい方で、
とても頼りになるとずっと思ってました。

頼れるリーダーがいなくなるのは凄く寂しい。
なかなか話す機会のなかった方でしたけど、
少しだけでも話す事が出来てちょっと嬉しかったなー。




・・・・・・しかしその飲み会に参加して痛感した。




特撮マニアなのバレてもーた!!(爆笑)
しかもかなりコアなネタまでやらかした・・・・・・(泣笑)
周囲ドン引きでしたやん自分!!
今身近に、とてもとても悩んでいる子がいます。
その子はとっても真面目な子で
普段はいつもみんなに優しい気持ちをくれる子なんですが、
今、その子が元気になれなくてとても困っています。


私が沈んでいる時、その子は元気をくれました。
私が張り詰めていた時、その子に優しさをもらいました。


私は声をかけることしか出来ないけど、
その子が少しでも元気になってくれるといいと思う。
何も出来ない自分がもどかしいけど、
その子がちょっとでも笑ってくれればいいと思う。



自分の経験でしか話が出来ないけど、
デカいマイナスの後にはデカいプラスが待ってると思うんだ。
そして、そのデカいプラスが突然凄い魔法に変わると思うんだ。
(振れ幅が恐ろしすぎるのは若干考えものだが・笑)

その子にも大きな魔法がかかってくれるといいと思う。
や、きっとかかるはず!
だって私にさえ、あれだけ凄い魔法が今も続いてるんだもの!!





あなたが元気になれますように。

しましろうさんのブログを見て、私も診断してみました。



えー病んでます(爆)。
や、ここで書いてるんでそんな心配するレベルじゃないんですけどね(笑)


最近急に「自分がテンション落ちてる時の思考」がはっきりしました。
今更気付いたのか、というツッコミはスルーの方向で(笑)


それが「とあるジャンル」の情報をとことんまで探してしまうという事。
このジャンル、普通に口にすると本気でドン引きされかねんのであえて自粛。
あ、でも下ネタ系じゃないッスよ!!(断言)

こないだの休日、ただただ「そのジャンル」関連のサイトを黙々と漁ってて
急に我に返って自分で自分にドン引きしたというね(苦笑)
「あ、今本気で自分ヤバい!」と自覚しましたよ(笑)



・・・・・・知りたい方は、こっそりいつきさんまで(笑)

よく周囲から「いろんな話題に食いついてくる」と言われます。


えーぶっちゃけそんな事ないと思う。(笑)
だって政治経済とか全ッ然わかんないし(汗)

じゃあどんな話題ならついてくるのかって事なんですが・・・・・・



・フッチボウ関連(主に海外)
・ろな坊関連
・監督関連(ここはねえ、特別/笑)
・スーパー戦隊シリーズ(特にアレは神聖不可侵)
・メタルヒーローシリーズ(宇宙刑事メイン)
・仮面ライダーシリーズ(昭和シリーズ寄り・ただしそこまで詳しくない)
・アニメ関連(主にロボットアニメ系?)
・ゲーム関連(DQ・FF・コーエイ・SRWがメイン・WEは見てるだけ/笑)
・JAZZ(そこまで詳しくはないけどBOSSAメイン)
・オールディーズ
・G-CLEF(ここも特別/笑)
・新撰組(斎藤一メイン)
・地元某観光名所(笑)
・酒(自爆)



・・・・・・マニアックやん!!(泣笑)
いや、フッチボウ関連はコアじゃないぞ!!(必死)

もろに自分の好きなとこばっかに特化してるじゃないっすか(苦笑)
実生活に役立ちそうな話題ってどこにあるのさ!!



・・・・・・つか、上記話題で周囲と話したのって
ほぼフッチボウ関連のみじゃないのか(汗)

勤務先での出来事。

朝、サッカー好きの上司B(詳細はこの記事を参照下さい)とばったり。
いつき(以下I)「あ、おはようございます~」
上司B(以下B)「おはようございます!ねえねえいつきさん、知ってます?」
I「はい?」
B「最新情報ゲットしたんですよ~」
I「最新って、サッカーですか?」
B「そう!」
凄く意味深な表情で私を見る上司B。一体何事なのかと思いきや、

B「あのロナウドに隠し子がいたらしいですよ~!

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・えーっと・・・・・・

I「・・・・・・Bさん?」
B「はい?」
I「それ、DNA鑑定するかどうかもめてた頃から知ってます・・・・・・
B「ええ?!マジですか!?(驚)」
そんな驚かんでも・・・・・・


一応ろな坊情報は毎日欠かさずチェックしてますし、
当人のコメントもがっちり確認してますし・・・・・・(笑)


B「くそう悔しいなあ!やっぱりいつきさんマニアじゃないッスか!!」
I「違います!!(涙)」

・・・・・・しかし今回はろな坊ネタだっただけにうっかり自爆。(凹)
そう!そうなのよ!
たとえばズラたんに隠し子とかだったら
「ええ?!知らんかった!」とか言えたのに!!(大自爆)

一年が過ぎるのなんてホントあっちゅー間なんだなーと
毎年思ういつきですこんばんみ。
天中殺明けを喜ぶ間もなく前厄入りって凄い年だったなオイ。


今年はとにかくすごい出逢いがあった、そのひと言に尽きるかも。
6月のあの日は私にとって忘れられない瞬間になってしまった。
彼の御方に初めて逢ったあの瞬間と同じ衝撃だったんだよ、ホントに。

そこから起因した奇跡がもう2つあるんだけど、
それは私と、とあるマイミクさんだけの秘密。
とりあえず、この件に関しては
「道連れにする」という約束は見事果たされたという事かな(笑)


プライベート関連が最近になって充実してきた感じがする。
でも体調は下半期になってから下降気味?
持病の喉がちょっと心配かな・・・・・・


来年は本厄・・・・・・
まずは厄払いだな(笑)
そして少しづつブラジウへ近づきたい!
彼の御方との約束を果たしたい!
(って当人はカタール行ってるしなあ・笑)

ともあれ、今年も色々とお世話になりました。
2011年も懲りずに仲良くして頂けますと幸いです。

普段はショートヘアのいつきさん。
最近切ろうかどうしようか迷っているうちに、肩に触れるほど長くなりました。
前髪もそろえてないので下ろすと顎付近まできましたねえ。
こんだけ伸ばすの何年ぶりかなあ。


そんだけ伸ばすとやっぱ鬱陶しいっつーのがショートに慣れた人間の心情で。
でも切るのもなんだかなーと思い、
ある程度伸びたのをきっかけに後ろでひとつにまとめて結ぶようになりました。



結び始めて2週間程経った本日会社からの帰り道。
天候の関係でバス通勤をしたいつきさん、最寄のバス停へ到着。

ここのバス停、すぐ後ろがお堀。
その向こうには雄大な石垣、そして熊本城というポイントなんですが、
そこで同僚と会いました。
いつき(以下I)「あ、おつかれさまですー」
同僚H(以下H)「おつかれですー」
実は暫くぶりにあう彼女、なかなか会わないねえとしばし歓談。
H「そういやだいぶ髪伸びたねー」
I「うん、切るのも伸ばすのも迷っててこの長さだよ(笑)」
H「あはは、迷いすぎ~(笑)」
I「わかってるよ、自分でも(笑)」

そこまではいい。・・・・・・そこまでは。


H「でもさあいつきさん」
I「んー?」
H「いまのその髪型さあ」
I「うんうん」

H「幕末の勤皇志士みたいで似合ってるよ?

その爆弾私的タイムリー過ぎる。(黄昏)
てか勤皇志士なんかい俺。そして似合うってどこにかかっとるのか。




城の真下で勤皇志士呼ばわりのいつきさん。
どこまで時代を逆行する気だ私。(爆)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]