忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年以来のサプライズが我が身に押し寄せてきました・・・・・・





(忘我)





明日無事なのか私。本気で恐怖だ。
PR
ようやくネットが開通しました。
これからまたちょこちょこブログ更新しようと思います。


とりあえず、ご報告まで!
えー転居に伴う諸々の手続等々で
しばらくネット接続時間減ります。


それもこれも3/1まで!
天中殺が明けたその日に友人から
「長い厄明けおめでとう!でも今年前厄だね!」
とメールが届いて若干イラッとしたいつきですこんばんみ。
純粋に天中殺明けて喜んでる時に余計なこと言うなや。
まあ厄年は自分の健康面での注意の方が大きいからねー、
尚の事「脱・メタボ宣言!」したいと思います。
某マイミクさん、一緒に頑張ろうね!



さてそんないつきさん、ホントに今月から突然の事がたくさん起こってます。

筆頭は先日も書いたけどポル語の講師さんが見つかった事。
2年探してやっと地元で見つかった。
今までネット等々で探してもかすりもしなかったのに不思議ー。

そして転居。
探していた物件が今日見つかり、早速予約してきました。
転居自体は前から決めていたんだけど
動くのは天中殺が明けてからの方がいいよ、とやゆよさんが仰っていたので
ずっと我慢していて、
(実際最中に探していた時はホントにトラブルがあった)
今日は実にすんなりと物件にめぐりあう事ができました。
もっといろいろ探さなきゃいけなくなるかなーと思ってたけど、
正直ホッとしていたり(笑)。

それに伴って、
諸々の手続がたくさん出てきました。
ライフライン、住民票、勤務先の登録情報変更、
あといちばん大事な(笑)ネット回線云々・・・・・・


何より部屋の荷物まとめるのが・・・・・・!!
ある程度不要なモノの処分を少しづつしているものの、
元々「片付けられない症候群(自分で言うなよ・・・・・・)」のいつきさん、
ここが一番の難行苦行です(泣笑)


ともあれ、新しい環境に移る為に今が頑張りどころ!
今までの悪いものは全部ゴミと一緒に捨ててしまって、
監督との出逢いや宮崎さんたちとの交流のような
大きな幸運をもっともっと掴み取れるようになりたいと思います!


・・・・・・それまでちょっと忙しくなるね、自分(苦笑)

えー監督にお会いして以来ずっと心に決めてきたポルトガル語の習得。
(自分で心に決めたというより凶悪な約束と言った方が正しい気もしますが/苦笑)
講座自体が少ないうえに独学でも限界がある為に
現状でほとんど習得できないまま月日だけが経つばかりで、
内心非常に焦りを感じてやきもきしておりました。



ところが本日なんと地元で講座発見!!


通うにはちと遠いけど、勉強できるならそれでもいい!と
嬉しさのあまり即3月から参加を申し込みました。
しかも講師の方は女性、ポル語も欧州ではなく「ブラジル・ポルトガル語」!
やっと生きたポル語学べるー!

・・・・・・しかしスクールの校長先生曰く、
「ポルトガル語の生徒さんってひとりもいらっしゃらなかったんですよー」
その為講座は私が先生のスケジュールに合わせて月2~3回、
1.5~2時間学ぶスタイルに。


これまでずーっと習いたい習いたいって思いながら
なかなか進展しなかったポル語学習。
これもひとつの「気持ちが運を引き寄せる」って奴なのかな?(笑)

とにかく、これで大きな夢に一歩近づいた気がします。
後は頑張って、目指せブラジウ!
監督との約束が待ってるぞ!!(爆)

えー私的に激動の1年になってしまった2009年。
特に今回痛烈に感じたのは、
「であい」という不思議な縁の繋がりだったりします。


実際には2007年9月3日まで遡りますが、
まずペリクレス・シャムスカ前大分トリニータ監督との衝撃的な邂逅。
日付までばっちり覚えてますとも!あまりにも衝撃的だったし!(爆)
こればかりは本当に奇跡としか言いようが・・・・・(苦笑)
だってここでの奇跡がなかったら、
あの日あの時横浜であんな経験絶対してなかった!

今年の監督帰国の際だって会えると思っていなかったのに、
インテルナシオナウの練習見学に行って硬直
フッチボウの国・ブラジウのチームの選手たちとの邂逅だけならず、
まさかその場に監督までいらっしゃるとは・・・・・・!!!
(にーにゃさんはその時の私の取り乱し様をよく御存知の筈!)
神様の存在を本気で信じたくなりました。
別れ間際の約束は本気で果たさにゃいかんだろ自分・・・・・・(滝汗)


そして今年、監督とのであいに勝るとも劣らないほど衝撃的な邂逅が。
それが元G-CLEFのメンバー・ヴァイオリニストの渡辺剛さん
実はG-CLEF時代からずーっと大好きで、ひと目間近で会えるなら
本気で死んでもいいと思うくらい入れ込んでました。(言い切ったな)

その渡辺さんが3月16日に来熊!
先日の記事でも紹介したパーカッショニスト・宮崎仁さんとのDuo Liveは
会場入りする前から鳥肌が立ちっ放しでした。
幕後に直接話す機会が出来た時、サイン入りCDをもらう手もプレゼントを渡す手も
緊張のあまり震えが止まらなかったのを良く覚えてます。
あまりに緊張して、呂律が回ってなかったなあ自分・・・・・・(涙)


とーこーろーがーこれだけでは終わらなかった!
何と9月26日に再来熊!
ここでまさかまさかの大ハプニングが起こってしまうのです・・・・・・!!
えー白状いたします。


この歳になっていつきさん
異性にお持ち帰りされてました。(実話)








幼稚園児だけどな!(爆)
月日の経つのはまー早いもんでございます。
そんな事考える間にも時間はどんどん過ぎていってんなーなんて
あいも変わらず壊れかけのアホの子いつきですこんばんみ。

ってか師走でもないのに走り回ってる方もいたんですが
彼の御方は今月更に走り回る事になるんでしょうか。
まあその辺はあえて触れない事にして(今更!?)



先々月からま~~~~~とにかく激動の毎日。
だから尚の事時間が経つのが早かったのかなとも思いますけど。

まず仕事。ホントにしんどかった。
周囲にもわかるほどピリピリしていたけれど、
そんな私にも手を差し伸べてくれた人がいたから
今では気持ちもだいぶ楽になった。
(仕事じたいはまだまだしんどい時もあるけどね)
いつかきっと恩返ししたいもんでございます。

そしてプライベート。
諸事情により大ダメージを被りました。
正直生きてる事さえ嫌になってました。

だけどここでも、沈む私を引っ張り上げてくれる人がいた。
そして私に、更なる驚きの奇跡を呼び起こしてくれました。


私を助けてくれた方々の言葉が、優しさが、痛いほどに身に染みて
くすぐったくて、嬉しくて、何度も何度も泣きました。


今がどん底。後は反動で上にジャンプするだけ!
そう思って、向かい風の中をまっすぐに突き進みたいと思います。
あ、もちろん無理はしないように気をつけるけど(笑)
ごめん、タイトルパクった(笑)←誰に言うのか


詳細は伏せますが、昨日から今日にかけて
本当に本当に嬉しい事がありました。
いい年になるけれど、昨日も今日も感情が昂り過ぎて
大声を上げてわんわん泣きました。





「捨てる神あれば…」とはよく言うけれど、
私はいつも捨てられてばかりで誰も拾ってくれないとずっと思っていた。

でも、そうじゃなかった。
こんなアホの子でも、拾ってくれるひとがいた。
それだけで私は、心がとても軽くなった。


ありがとう。
本当にありがとう。
この恩はきっと、生まれ変わっても絶対に忘れない。


ひとまずは、自分を取り戻す事から始めなきゃ。
そしてマイペースを思い出して、少しづつでも前に進みたいと思います。


そして、・・・・・・いろいろと覚えてろよ(爆)


あほのこはしごとするきなくした!


もちべーしょんだださがり。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]