忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと吐き出したくなったのでひとりごと。
若干イタい内容ですんで厳しい方はスルー推奨。

PR
えー先日の療養以来暴走を始めております
私の密かな心のよりどころ『スーパー戦隊シリーズ』。


実はブラジウで大人気なんだな。(実話)
馴染みの戦隊がポル語で喋ってます。





そこでいつきさん考えた。
そうか、戦隊シリーズをポル語で観れば習得早いかも!?

んで早速動画を探してみた。
画質はこの際我慢することにして・・・・・・




・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・ダメだ・・・・・・!!(自爆)
やっぱいくら似てても声が!
あの御方の口から違う声が出てくるのが耐えられーん!!(贅沢言うな)

それより何よりセリフ把握してるとかえってポル語入らない!
(何故セリフをそこまで把握しとるのか!)
いや、若草リュウのセリフはちゃんと単語も聞き取れましたけどね(内輪ネタ)




私的教訓。

趣味と学習を組み合わせても、必ずしも相乗効果があるとは限らない。
趣味に対する愛情が過ぎると、学習効果は愛情に反比例する。

私の場合、趣味が既に生きがいの域に達している時点で負け。
えー肺炎の恐怖からは逃れたものの
今度は百日咳の可能性が出てきたいつきですこんばんみ。

療養中にコメント頂きましたse-koママ、にーにゃさん、はっぴーさん、
この場を借りて御礼申し上げます。
優しいお言葉本当にありがとうございました。


えーそんないつきさん療養中にじっとしていられるわけもなく。
(や、外出したとかそういう事ではなくてね)
せめて床に就いたままでストレス発散できないかと思いまして、


おひさしぶりです。最近情報追えてなくてすみません。



えー実は現在持病が悪化して
肺炎一歩手前まで進んでおります。


回復まで今しばらくお待ちください。






あうー・・・・・・来月の給料が減っていく・・・・・・(涙)

今日はマイミクのはっぴーさんにお会いして
一緒にランチをしてきました。
可憐だけど、とても芯のしっかりした素敵な女性でした♪

はっぴーさんは私と同じで監督のファン!
すぐに会える距離に同志がいるのはとても心強いと
ひとりでテンション上がりっぱなしでした(逝ってよし)


そこで監督の話をいろいろとお聞きするにつけ、
あらためて彼のお方の魅力にはまり込んでしまう自分がいて(笑)


何故私はあの方とご縁が出来たんだろう。
何故1度きりのはずの出逢いが、1度で終わらなかったんだろう。
何故、覚えてもらえたんだろう。

考えるだに不思議でたまらない。

大分に住んで、機会が頻繁にあるのなら
そういう縁もある意味納得は出来るけど
県外在住で、会う頻度だって圧倒的に少なかったわけだから
自分でもいまだに謎。

元々フレンドリーな方であるだけに、
私のような経験をされた方はもっといらっしゃると思うんですが
ただ私にとっては本当に奇跡だった。

あの時までは、
自分には人様が言うところの幸運なんて絶対に来ないと思っていたから。
私にはヒトナミの人生なんて絶対に送れないと思っていたから。


最近では、この一連の奇跡を
「運がいい」のひと言だけで終わらせたくないと思い始めている。
日に日に憧れが強くなる地球の裏側への思いを、
絶対にかたちにして繋げたいと思い始めている。

彼のお方にもらった奇跡を、どうにかして返したいと思っている。
(何よりも会う度にグレードアップした約束を意地でも果たしたい・爆)


ま、残念ながら先立つものがまだまだ少ないので、
まずはそこからなんですけどね(苦笑)

本気でいつか、住むぞブラジウ!




・・・・・・あ、もちろん大本命も忘れてないからね!!

ぶっちゃけて言うと私自身自分が運がいいとは思ってない。
実際先天的な障害持ちで、
そのおかげというかせいというか何というかで
とにかく人間関係には今でもものすごく苦労している。
仕事もそうで、いつクビを切られてもおかしくない状態が
1年前から続いている。


ただ、あの日のあの出来事以来
とかく自分の趣味・・・・・・特にFutebol関連については
自分でもびっくりするくらいに思う事が叶い続けている。

その最初の出来事・・・・・・きっかけがシャムスカ監督との会食。

その月のうちにレセプションルームへ招待され、
また食事をしようと寄った店でも再会。

その年の12月、マイミク旬花さんにお会いする為に上京、
その際に立ち寄った横浜でACミランの選手達との出逢い。
死ぬほど憧れたろな坊にも会う事が出来た。
(覚えられたかどうかは謎だが)
カカちんには顔まで覚えられてサイン2枚ももらった(苦笑)

次の年の1月、監督のサイトからオリジナルポストカードが贈られてきた。

3月、友人の家族と一緒に試合観戦後
これまた食事をしていた店で監督のみならず選手とも再会。

その後も監督にケーキをお届けしたりメッセージを送ったりと
直接お会い出来ないまでも交流は続いていた。

そして今年、監督が解任され、
私の運もこれまでかとちょっと残念な気持ちになった。
8月の試合観戦も、元々の目的は
監督の指揮する大分とインテルナシオナウの勝負を見る事だった。

そのうち監督の新天地が決まり、
もう帰国されてるかなあと思いを馳せながら大分に向かうその道のりで
明日帰国という情報が入った為
これは最後の幸運だと思った。


そうしたら先日のあの奇跡。


でも今回の幸運は絶対に私の力じゃないと思う。
にーにゃさんも友人Eも強運の持ち主だから、
今回の件はにーにゃさんと友人Eの力だと思っている。
(Mさんに会えたのも友人EがMさんのファンだったからだろうし)


ただ、自分ではこれで終わりにしたくない気持ちもある。
ここまで監督や皆に引っ張ってもらった強運を、
完全に自分のものにしたいとも思う。


元々好きになった選手がブラジレイロだったので、
ブラジウに関心を持った事が始まりだった。
それが何故だか知らないうちに、
考えられないほど不思議な形で私の目の前に
ブラジウへの道が現れた。

これはきっと偶然なんかじゃないと思う。


まだまだ先立つものがないので今すぐには無理だけれど、
少しでも早いうちにブラジウへ飛んでみたい、とあらためて思う。
海外どころか国内だってろくに旅した事はないけれど、
何たって2014年のW杯は現地で見てみたい。

そして、現役であってもなくても、
ロナウドとは1度でいいから直に会って話がしてみたい。
にーにゃさんみたいな経験もしてみたいけど(照笑)、
大きな夢として「彼と友達に」なってみたいとも思う。


叶うかどうかはわからないけど、
叶えたいとは強く強く思う。

それに監督とも約束したんだし、
なおさら前向きに頑張らなきゃね!


というわけでにーにゃさん、ペ・困るさん、
一緒にブラジウ住みませんかー?(そこかよ!)
そもそもこのブログを始めたきっかけは、
ロナウドとロベルト・カルロスという2人のジョガドーレに興味を持った事だった。

それからW杯を実際にこの目で観て
セレソンのメンバーの所属するチームのサッカーが観たくなって
ネットで観戦する方法を知った。
その中でもやっぱり私にとっての1番はロナウドのプレイで、
彼の母国に興味を持つのにさほど時間はかからなかった。

その頃は職場の人間関係で生じたトラブルが最悪の状態を迎え、
精神的に余裕のない時期でもあった。



ちょうどその頃に、あの奇跡的な縁が舞い降りて
私の中にひとつの夢が形になって現れた。

その後不思議と蹴球関連には恐ろしいほど運が向き、
1度で終わるはずの奇跡が3度も4度も起こった。


それと時を同じくして最悪のトラブルは変わった形で幕を閉じ、
その後も多少のいざこざはあったものの
良き仲間にも恵まれて
プライベートではそれなりに充実して来たと思っている。



その仲間のひとり、やゆよさんが以前話していたのが
「バラバラのはずの点も、実はひとつの線で繋がっている」
という事。(間違っていたらごめんなさい、やゆよさん)

今なら、その言葉の意味がわかるような気がする。


このままこの線が、ずっと向こうまで続いていくように
少しづつ歩を進めていけたらいいな、とあらためて思う。





・・・・・・とりあえずの急務は、語学習得!!(かなり必死)
どういうわけか知り合って
また 何故だか知らずに付き合って
いつか 君の中にいる
心のどこか 君がいる

広い世界 たまたま会えた
君は ぼくをまたまた変えた
はるかに遠くどこまでも
流れる時といつまでも

どういうわけか知り合って
また 何故だか知らずに付き合って
「君を知ってよかった」と
今 君に言えるのさ



――― 昔、私が関わったある作品の劇中歌の詞。
恩師に教えてもらったこの歌だけは今でも、
私の中に強く強く残っている。




先日、ひとつの別れ。

とはいっても永遠の別れではなく、
会える機会が減るだけのものだけど。


この方との出会いは特別だったと思う。
私はこの方から、前を向く力をもらったんだと思う。
(一部たくましくなり過ぎたとの意見もあるがそこはスルーの方向で)


ふと、彼女に贈る言葉を考えた時、
この歌がぱっと頭にひらめいた。
何気なく小さく口ずさみ、




少しだけ涙がこぼれた。







サヨナラは言わずに、

「Até logo!」
会社で上司がゲキをとばす為にみんなに伝えた一言。

「ひとりひとりが我が部署のクリスティアーノ・ロナウドを目指してください!」





ごめん、速攻で拒否する。(断言)

クリスティアーノがつかなけりゃ考えてもいいけどなー(何様)
ついさっき、保育園の頃からの付き合いである幼馴染から電話がありました。
この女性ちとワケアリで、現在精神科に入退院を繰り返しているんですが・・・・・・

今回の電話はかなりヤバイ。
電話の後に来たメールもかなりヤバイ。


以下はその時の一部始終。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]