忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が空きましたが続きです。


休憩終わって第2部は、マリンバだけではなく様々なパーカッションとピアノとのセッション。
「パリの市場の風景」という組曲?で、
・駅馬車
・フランス人形
・雨の騎兵隊
・スペインの踊り子
・操り人形
・古い時計台
・ジプシー
・汽車ぽっぽ
・お星さま
・チンドン屋
の10曲でした。
タイトルと曲のイメージが本当にぴったりで、
何度でも聴きたくなっちゃいました。
個人的には宮崎さんのドラムロールとカスタネットとタンバリンが
すっごいインパクト強かった~!


ここで前半の「泣ける曲」対決の投票結果が判明。
1曲目が宮崎さん、2曲目が山口さん作曲だったんですが
結果は山口さんの圧勝(笑)。
宮崎さん、昨年から連敗でひじょ~~~~~~~に不満そうでした。
M「先生だからって気を遣うことないよー!!」
や、どっちがどっちの曲かわからない状態での投票でしたよね?


いまだ不満げな宮崎さんですが、最後の曲は「ジングルベル」。
お二方の演奏で、イントロのアレンジが凄くお気に入りなんです。
教会の礼拝堂でこの曲というのも、雰囲気があっていいですね!!


退場後すぐに再登場。(ここ重要)
アンコール曲は「メリー・リトル・クリスマス」。
実はいつきさん、クリスマスソングはメロディとタイトルが一致しないのが多くて
正直勉強になります(笑)

大きな拍手の後は何ともう1曲「そりすべり」!
この曲は凄く好きなんですが、
宮崎さんの八面六臂の活躍を考えるとリクエストを躊躇していたんです。
最後の最後で私的にはサプライズ!
そして最後の最後にサプライズ!・・・・・・ね!!(笑)




初めての教会でのコンサートは、その雰囲気も相俟って
とてもとても心が綺麗になった気がしました。
普段やさぐれてる(笑)私の大事な癒しの場所、
これからもずっと応援したいと思います。









・・・・・・続き、要る・・・・・・?(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
つづき
要る!(笑)

ほら、グランドピアノの撤収のお手伝いとか、なかなか出来ないこと経験させていただいたし(笑)
しましろう 2011/12/16(Fri)08:45:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]