忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー先日の療養以来暴走を始めております
私の密かな心のよりどころ『スーパー戦隊シリーズ』。


実はブラジウで大人気なんだな。(実話)
馴染みの戦隊がポル語で喋ってます。





そこでいつきさん考えた。
そうか、戦隊シリーズをポル語で観れば習得早いかも!?

んで早速動画を探してみた。
画質はこの際我慢することにして・・・・・・




・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・ダメだ・・・・・・!!(自爆)
やっぱいくら似てても声が!
あの御方の口から違う声が出てくるのが耐えられーん!!(贅沢言うな)

それより何よりセリフ把握してるとかえってポル語入らない!
(何故セリフをそこまで把握しとるのか!)
いや、若草リュウのセリフはちゃんと単語も聞き取れましたけどね(内輪ネタ)




私的教訓。

趣味と学習を組み合わせても、必ずしも相乗効果があるとは限らない。
趣味に対する愛情が過ぎると、学習効果は愛情に反比例する。

私の場合、趣味が既に生きがいの域に達している時点で負け。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]