忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に秋頃からそう思った。



夜書いた手紙は読み返すな!!



いやホント。





さて、本日は職場最後の忘年会。
正直気は進まないけど、顔出してきます。
PR
来月上京いたします。

12/12午後に東京着の予定。
12/16午後に東京を離れます。


御都合のつかれる方、是非お会い致しましょう。
メールかミクシィメッセにて御連絡下さい。

最近はたと思い出した事。



カラオケ行ってねえ・・・・・・(爆)

常に音楽がそばにないと生きていけないいつきさん。
最近音楽聴いてても物足りないと思っていたのは
こういうことだったのか・・・・・・(笑)

12月には旬花さんとカラオケ行くって約束してるから、
これは是が非でも練習しとかないといかーーーーん!!!


近いうちに休みとって歌いに行こうっと☆
あ、レパートリー増やす為にももっと音楽聴かないと(阿呆)

先日のとんだラッキー続き。
大体人生ネタ満載のいつきさん、
やっぱりツケはやってきた。


上京できないかも・・・・・・!!(滝涙)

ぶっちゃけ本気で深刻です・・・・・・

休憩時間中に職場の同僚が言ったひとこと。

「あたしぃ~、睡眠薬って~、飲んだら
 頭重くなって朝起きれないって言うからぁ~、
 一回も飲んだ事ないんだよねえ~」


・・・・・・私に言った事と話が違うのでは・・・・・・?




彼女は以前私の日記を炎上させた人物なんですが、
その時に言っていた事が確か

「睡眠薬は私も以前飲んでいたが、
 今はちゃんと克服して飲まなくても大丈夫になった」

だったような・・・・・・???

あ、睡眠薬飲んだ事ないから
「不眠症は運動すりゃ治る」とか言えるのか(毒)


うーん、聞こえちゃったものは仕方がないが
何かすごく残念な気分。
人間、知らない方が笑ってられる事ってあるもんだね。



ま、いいか。
22日に監督に癒してもらおうっと(爆)

衝撃のイベントからいまだ立ち直れず
緩みまくる表情を必死で抑え込んで
ひとりでおたおたしているいつきですこんばんみ。
この皺寄せが本気で怖い。

今回の件は嬉しさももちろんあるけれど、
まだまだ驚きの方が大きいかもしれない。


セレソン愛!の私がいちばん嬉しかったのは
何と言ってもブラジル人のフッチボウ関係者にお会いできた事。
(しかも次期セレソン監督候補って・・・・・・!!!)
コパとCWCの話がまさか出来るなんて思わなかった。

しかも通訳の方はアルヘン出身・・・・・・
ホントに仲悪い(アレさん談)んだなあと目の前で実感・・・・・・

コパの話をした時は監督が、
CWCの話をした時はアレさんがそれぞれ
勝ち誇った笑顔だったのが凄く印象的。(爆)
そして片方はすっごい悔しそうな顔
わかっちゃいたが、ここまで凄まじいとは思ってなかった(苦笑)

このイベントの延長で、
9/22にもまた監督と会える機会が・・・・・・!!!
それに加えて10月の試合にも招待って・・・・・・!!!


相方曰く
「お前、こういう方面にはめっぽう運が向くんだな」

・・・・・・自分でもびっくりしてるっつの・・・・・・


「てことは何だ、もしドゥンガの後任がシャムスカになったら、
 お前セレソンの監督とお近づきになれたって事になる
のか」


煽らないでくれよォー!!(血涙)
久しぶりの休日は
予定が狂ったせいで完全に拗ねてしまい
一日睡眠にあててしまったいつきです。
人、それを不貞寝と言う(誰)




現在仕事でひとつの悩みが生じております。


仕事の内容ではなく、
同僚ではなく、

ある上司の事。


悪い人ではないけれど、
仕事中に人の真後ろにぴったりくっついて
私の仕事がキリのいいところまで来るのを無言で待っている。
ぶっちゃけ気になって仕方がないから
やむなく仕事を中断して用件を聞くと
ただの世間話だったりするからちょっと困る。

先日はWordの使い方がわからないと言って
許可もなく私のIDでログインしている端末で
勝手に上司の会議に使う社内文書立ち上げて
いろいろ質問責めにあったため、
仕事は中断させられるわ
勝手に社内文書見たって疑いかけられるわ
別の上司に呼び出されてもう散々な事に。

休憩中も私が疲れて仮眠を取っている所を
わざわざ起こしてまで話しかけてくる為
てっきり仕事の話かと思いきやまたまた意味のない話。
不眠症の私にはそんな起こされ方って拷問なんですよ・・・・・・


誰にでもそんな感じで話しかける人らしいけど、
正直言って仕事の邪魔するのはやめて欲しい・・・・・・
特に担当してる仕事が相当デリケート(らしい)なものだから、
そうやって中断されるとトラブルの元にもなりかねない。
同じ部署にいるんならその位わかってるはずなんだろうになあ。



今日からまた心機一転、勤務に励むつもりだけど、
こんなペースの乱され方は凄くイヤ・・・・・・
わざと不機嫌なカオしてようかな(笑)

ま、とにかくマイペースで頑張ります!
仕事内容について上司に喧嘩を売って見事勝利し、
上司を完膚なきまでに凹ませたいつきですこんばんみ。
だって仕事には妥協できないもん。
まして私の仕事は特殊な業種だから尚更だもん。
(周囲には相当笑える言い合いだったらしいが・・・・・・)

8/11~8/21の11日間、
いわゆる「休日返上シフト」になっちゃってまして
現在なかなかゆっくり出来ない状態です。
しかも22日の休みももらえるかどうか・・・・・・(汗)


いや、お金稼げると思えば楽なんでしょうけど、
いかんせん緊張感の長時間続く仕事なもんで
精神面の消耗がやや高めなんですね。
わーん、ゆっくりお酒飲める精神状態じゃないよう(涙)
(お酒はあくまで楽しく味わって飲みたいいつきさん)

とりあえず残りの1週間(長いな・・・・・・)
何とか乗り切っていけるように頑張りたいと思います!



・・・・・・遅くなりましたが、
鏡旬花さん、結婚おめでとう!
貴女にこの先更なる幸福が訪れますように。
何だか疲れが取れにくい。
仲良しの友達の話も、面白いと思うのに
何故だか聞く気が半減中・・・・・・
食欲だけは相変わらず旺盛なんだけど(笑)

気分転換に出かけたりしてないからかなあ?
4日はたやまっちさんとお会いしたけれど、
私はすぐに退散したからなあ・・・・・・

気持ちが疲れてるのかな?
ちょっと元気が足りないのかな?

今度の休みは、久しぶりに温泉でも行ってみようかな♪
ゆっくりすれば、きっとまたいつもどおりになれるよねっ!
ううう酒が~酒が足りない~ってそれはいつもだろっと
ひとりツッコミから入ってみたいつきですこんばんみ。
つかそもそも
血液の代わりにウォッカが流れてるbyルークさん」私が
酒が足りる事があるんだろうかorz(自爆)


えーと禁断症状っていうのは本です本。

私と相方は、読むジャンルこそ違えど
活字中毒という共通点がありまして。
我が家の本棚は常にみっちり本が詰まっている状態です。
にもかかわらずまた本が読みたくてたまらなくなってます。


ただ私の場合、「じゃあ新しい本買おう」って訳にはいかない
ある意味深刻な事情がございます。



それは読む速度
300P程度の文庫本なら、だいたい15~20分で読破します。
つまり、本を買っても買ってもキリがなくなるんですね。

日本人の平均読書速度が400~600字/分らしいのですが、
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html
こちらで測定してみた所、私の読書速度は
何と約5400字/分・・・・・・
言っときますが飛ばし読みとかじゃないですよ。
つか飛ばし読みって何?状態です。


ちなみに速読法なんて全く聞いた事ありません。
もちろん習った事も全くありません。
昔っからこのスピードだったから、
これが普通だとつい最近まで思ってました。

図書館を利用したいんだけど、どうも抵抗があって
何故か足を運ぶのに躊躇してしまう。
それに新しい本入るの少しずれるから、その辺はちょっと困る。

仕方がないので今は我が家にある本を片っ端から再読。
でももうすぐ終わっちゃうよー(涙)
給料が本に消えそうで怖いよー(切実)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]