忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううう酒が~酒が足りない~ってそれはいつもだろっと
ひとりツッコミから入ってみたいつきですこんばんみ。
つかそもそも
血液の代わりにウォッカが流れてるbyルークさん」私が
酒が足りる事があるんだろうかorz(自爆)


えーと禁断症状っていうのは本です本。

私と相方は、読むジャンルこそ違えど
活字中毒という共通点がありまして。
我が家の本棚は常にみっちり本が詰まっている状態です。
にもかかわらずまた本が読みたくてたまらなくなってます。


ただ私の場合、「じゃあ新しい本買おう」って訳にはいかない
ある意味深刻な事情がございます。



それは読む速度
300P程度の文庫本なら、だいたい15~20分で読破します。
つまり、本を買っても買ってもキリがなくなるんですね。

日本人の平均読書速度が400~600字/分らしいのですが、
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html
こちらで測定してみた所、私の読書速度は
何と約5400字/分・・・・・・
言っときますが飛ばし読みとかじゃないですよ。
つか飛ばし読みって何?状態です。


ちなみに速読法なんて全く聞いた事ありません。
もちろん習った事も全くありません。
昔っからこのスピードだったから、
これが普通だとつい最近まで思ってました。

図書館を利用したいんだけど、どうも抵抗があって
何故か足を運ぶのに躊躇してしまう。
それに新しい本入るの少しずれるから、その辺はちょっと困る。

仕方がないので今は我が家にある本を片っ端から再読。
でももうすぐ終わっちゃうよー(涙)
給料が本に消えそうで怖いよー(切実)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私は436字/分でした。まあ平均的?まあ最近読むの昔より遅くなったからなあ・・・。近くに居たら貸したい本が沢山あるのに~!!!残念!!!
鏡旬花 URL 2007/07/13(Fri)19:55:53 Edit Top
残念だ~~~~
私は旬花さんも読むの速いと思ってました(勝手だな)
私も近くに住んでたら
旬花さんに貸したい本がたっくさんあるんですよ!!
ほんっと残念です(涙)

・・・・・・あ、でももし本当に御近所様だったら
むしろ飲み歩いたりしてるかも?(待て)
いつき 2007/07/14(Sat)14:34:37 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]