忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今フジで放送中の「傷ついた子供たち」。

里親の所やお寺で共同生活をしながら
生きていってる子供たち。

育児放棄や虐待なんて、話題にされるようになったのって
絶対ここ最近の事でしかないよね。
そしてそんな施設や里親の元で暮らしたり等々
何がしかの心のケアが出来ている子供の数も
絶対少ないと思ってる。





考えてみれば私なんかあからさまに
下のきょうだいと扱い違う育てられ方してたから、
こういう家族って何かみたいな話が出たりすると
ぶっちゃけイラッとするんだよね。
特に実の親至上主義みたいな事主張されようモンなら
(たとえばこうのとりのゆりかご不要論とか)
殺意さえ覚えたりするんだな。

血の繋がりとかぶっちゃけどーでもいーんじゃね?
子供が欲しいのは血の絆よりも愛の絆なんであって。
育てる気がない実の親より
愛情もって育ててくれる里親の方が
絶対子供も幸せになれるってもんだよ。
「親はなくとも子は育つ」ってよく言ったもんだと思わね?

「それでもあなたを産んでくれたんだから」と言われるけれど、
愛も何も感じられないこんな状況に追いやられる位なら
産まないで欲しかったとさえ本気で思うんだぜ。
「産んでくれたんだから」ってのは
一部の親嫌いの子供には禁句だと俺は思うね。

現在心の整理中のいつきさん、
いまだに親には恨み言しか出てこない。
辛うじて母親とここ数年で漸く会話が成立する様になったばかり。


全国の「親」をやってらっしゃる皆さん、
子供のすねをかじるのはやめといた方がいいですよー。
いつきさんみたいにひねくれますからねー(自爆)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
昨日は楽しかったです
昨日はありがとうね
つか、全く同意見!!やっぱり魂の双子だね(笑)
鏡旬花 2007/07/08(Sun)09:17:21 Edit Top
こちらこそ、とても楽しかったですv
旬花さんとのおデートはいつも癒されますvvv

わーやっぱり魂の双子!(笑)
くっそう、私が先に求婚しておけば(まだ言うか)
いつき 2007/07/09(Mon)03:15:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]