忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー私的に激動の1年になってしまった2009年。
特に今回痛烈に感じたのは、
「であい」という不思議な縁の繋がりだったりします。


実際には2007年9月3日まで遡りますが、
まずペリクレス・シャムスカ前大分トリニータ監督との衝撃的な邂逅。
日付までばっちり覚えてますとも!あまりにも衝撃的だったし!(爆)
こればかりは本当に奇跡としか言いようが・・・・・(苦笑)
だってここでの奇跡がなかったら、
あの日あの時横浜であんな経験絶対してなかった!

今年の監督帰国の際だって会えると思っていなかったのに、
インテルナシオナウの練習見学に行って硬直
フッチボウの国・ブラジウのチームの選手たちとの邂逅だけならず、
まさかその場に監督までいらっしゃるとは・・・・・・!!!
(にーにゃさんはその時の私の取り乱し様をよく御存知の筈!)
神様の存在を本気で信じたくなりました。
別れ間際の約束は本気で果たさにゃいかんだろ自分・・・・・・(滝汗)


そして今年、監督とのであいに勝るとも劣らないほど衝撃的な邂逅が。
それが元G-CLEFのメンバー・ヴァイオリニストの渡辺剛さん
実はG-CLEF時代からずーっと大好きで、ひと目間近で会えるなら
本気で死んでもいいと思うくらい入れ込んでました。(言い切ったな)

その渡辺さんが3月16日に来熊!
先日の記事でも紹介したパーカッショニスト・宮崎仁さんとのDuo Liveは
会場入りする前から鳥肌が立ちっ放しでした。
幕後に直接話す機会が出来た時、サイン入りCDをもらう手もプレゼントを渡す手も
緊張のあまり震えが止まらなかったのを良く覚えてます。
あまりに緊張して、呂律が回ってなかったなあ自分・・・・・・(涙)


とーこーろーがーこれだけでは終わらなかった!
何と9月26日に再来熊!
ここでまさかまさかの大ハプニングが起こってしまうのです・・・・・・!!




それは予定時間より早く会場入りしてしまった私としましろうさん親子に
何の予告もなく訪れました。
ぼんやりとロビーを眺めていた私の耳に、しましろうさんの驚きの声が。

「今、一般の入り口から渡辺さんが入ってきた!!」

マジですか!!
慌てて入り口を覗き込むも、既に渡辺さんの姿は見当たらず。
いやーしましろうさんってば凄いラッキーな体験したねえ、
見れなくて残念だなあ、と笑いながらロビーの方へ視線を戻すと
ひょこひょこ歩いてくるにこにこ笑顔の渡辺さんの姿が!!!

マジですかー!!!(叫)

驚きのあまり硬直する我々に向かって渡辺さん、
「あ、ひさしぶりー☆(と片手を上げてスマイル)

ウソや―――――!!!!(魂の絶叫)

唖然としつつも挨拶を交わし、とにかく落ち着こうとロビーの椅子に座ると
何と渡辺さんは私の隣にフツーに着座!!
この時の私の心拍数と血圧は
間違いなく恐ろしい事になっていたと思われます・・・・・・(血涙)

そして私は生涯2度目の渡辺さんとの邂逅だった(実話!)にもかかわらず
本当に、まるで昔から知っている友人のように世間話をして、
私にとってはまさに夢のような時間が過ぎていったのでありました・・・・・・
(てかしましろうさん、助け舟出してくれても!!←今更)
何と開演20分前位まで2人で談笑していたらしくて・・・・・・!!
その後の演奏の時間も半ば夢見心地だった事は言うまでもありません(自爆)


ちなみにこの時ロビーには私たちだけではなく、
他のお客様もちらほらいらしてました。
なのに誰も渡辺さんに気付いてない!何で!?
立ち去り際に若干ざわめいた位だったよね・・・・・・??



・・・・・・こんな経験をまさに目の当たりにしたしましろうさん。
そんな私の強運の事を
「イケメンフェロモン」
と命名してくださいました(笑)

確かに監督も渡辺さんも私的超イケメンだしなあ(爆)
(宮崎さんはその強運とはかけ離れたところでお近づきになれたわけでして・笑)

でもホントにイケメンフェロモンだったらもっと違うところで発揮してもええやん!!(泣笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
さっそくお邪魔
そうだよねー、剛君との出会い(?)はいつきさんには鼻血ブーもんだよねー。
でもね、横で見てる分にはフツーに打ち解けてて全然緊張してる風に見えなかったからワザワザわたしが出て行く必要はなかったもんね。ごめんね、KYで(使い方合ってる?てか既に古い?)

いやま、しかし。3月のいつきさんも見てみたかったー(そこ?)
しましろう 2009/12/14(Mon)21:06:29 Edit Top
そっちなの?!(爆)
>しましろうさん

人間、緊張のバロメータが振り切れると
変に肝が据わるという事をまさに実感しましたよ(苦笑)
しましろうさんだって大ちゃんがあんな風に近寄って来たら
絶対に私と同じ様になるって!!
KYじゃないよ~、でも一緒に話がしたかったよ~(笑)

3月の私?
・・・・・・間違いなくO・TO・ME!でしたよ(苦笑)

でも、渡辺さんとの御縁って、
宮崎さんが繋いでくれたようなモンだよね~!
また来年も期待しちゃいそうです(欲を出すんじゃありません)
いつき 2009/12/14(Mon)21:12:29 Edit Top
流石!!
相変わらずの超強運ですねぇ(*^-^)b



シャムスカ監督の時傍らから見てて思った事
「こんなに想いを寄せてくれるファンが居て、本人も嬉しいだろうな」o(^-^)o


(臭いセリフだけど)きっと、気持ちが運を呼び寄せるんだよ☆


想ってるだけでは伝わらないし、行動も重要ですね♪(*'-^)-☆
ニーニャ 2009/12/15(Tue)17:21:58 Edit Top
いやいやいや
>にーにゃさん

にーにゃさんの方こそ超強運じゃないですか!
だって私ロニやロベと間近で会った事ないよ!(涙)

監督の事にしても、あわあわしてるだけで
逆に不審人物っぽかった気が・・・・・・(苦笑)

気持ちが運を呼び寄せる、そうだといいなと思います。
ホントにいつか、夢を叶えたいですね!
(ハードル高いけどね・・・・・・血涙)
いつき 2009/12/16(Wed)20:16:07 Edit Top
いやいやいやいや
私は顔覚えて貰ってたかも?って程度で、何分もお話とか、約束とか全くないですもん!

パニクって腰抜けそうになってラウールに笑われ、ロベさんにからかわれた位酷い有り様だった(・_・;)


もっと早くいつきさんと出会ってたら、絶対パーティー誘ったのに(><;)
ニーニャ 2009/12/17(Thu)11:07:24 Edit Top
いやいやいやいやいや!
>にーにゃさん

ラウールやロベさんと
そこでコミュニケーションできてるじゃん!
私なんかそんな傍に行った事自体ないよー!!
そりゃ監督にはしっかりかっちり覚えられてるけど、
明らかに不審人物扱いだよきっと!(苦笑)

いっそ一緒にブラジウ行く?(笑)
いつき 2009/12/19(Sat)22:08:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]