忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー監督にお会いして以来ずっと心に決めてきたポルトガル語の習得。
(自分で心に決めたというより凶悪な約束と言った方が正しい気もしますが/苦笑)
講座自体が少ないうえに独学でも限界がある為に
現状でほとんど習得できないまま月日だけが経つばかりで、
内心非常に焦りを感じてやきもきしておりました。



ところが本日なんと地元で講座発見!!


通うにはちと遠いけど、勉強できるならそれでもいい!と
嬉しさのあまり即3月から参加を申し込みました。
しかも講師の方は女性、ポル語も欧州ではなく「ブラジル・ポルトガル語」!
やっと生きたポル語学べるー!

・・・・・・しかしスクールの校長先生曰く、
「ポルトガル語の生徒さんってひとりもいらっしゃらなかったんですよー」
その為講座は私が先生のスケジュールに合わせて月2~3回、
1.5~2時間学ぶスタイルに。


これまでずーっと習いたい習いたいって思いながら
なかなか進展しなかったポル語学習。
これもひとつの「気持ちが運を引き寄せる」って奴なのかな?(笑)

とにかく、これで大きな夢に一歩近づいた気がします。
後は頑張って、目指せブラジウ!
監督との約束が待ってるぞ!!(爆)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
がんばって!
マンツーマンで習えるなんてとっても贅沢なお話じゃないですか!
「歩き続けていれば必ずゴールに着く」って昨日のFMラジオでパーソナリティが言っていました。
着実に夢に向かって進まれているいつきさん、尊敬します。
私も頑張らなくちゃー!
しましろう 2010/02/03(Wed)06:37:23 Edit Top
ありがとう!
>しましろうさん

ホント、贅沢な話です。
今までずっと探し続けて見つからなかったものが、
急に目の前に道が開けた感じです。
何とか頑張って、監督との約束を果たさなきゃ!って思います♪

しましろうさんも前向きに歩いていれば、
きっと「気持ちが運を引き寄せて」くれますよ!
一緒に頑張りましょうね!!
いつき 2010/02/03(Wed)22:05:43 Edit Top
良かったですね!
独学でも充分凄いレベルだと思うけど(*^-^)b

いつきさんの頑張りにはいつも頭が下がります。ホント偉いなぁ(#^-^#)


監督との約束を果たす日もどんどん近づいてきた感じですね(*^_^*)
頑張れ!!
ニーニャ 2010/02/04(Thu)01:09:09 Edit Top
嬉しいです♪
>にーにゃさん

いやいや、そんな事ないですよ~
今までは葡→英→日だったから時間がかかり過ぎてて・・・・・・
せめて日本語からポル語、ポル語から日本語へ
パッと変換できるようになりたいんですよね~・・・・・・

監督との約束もそうだけど、
やっぱりロニーやロベルトと通訳なしで
ちゃんと話が出来るようになりたい~~!(結局そこらしいよ)
いつき 2010/02/05(Fri)21:39:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]