忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私をあの方に導いてくださった作品、あの演出を手がけたのは貴方でしたね。
それからもたくさんのエピソードで、私達を楽しませてくださいました。


長石監督、おつかれさまでした。
心より御冥福をお祈り致します。
PR
気がつけばすっかり年末どころか年始すら大幅に越えてたorz


とりあえず生きてます。
もう秋からどっぷりルパンと特撮観っ放しで(笑)


何だかんだ言ってても
結局私のマニア道の根幹はここなんだろうなと。





この方達の清々しいまでのヒーローっぷりが大好きで大好きで!
うん、勝ってるよ絶対!
ただし私の中では戦隊ヒーローに限り2番目だけど!(お約束)


相変わらず痛々しい感じですが、
改めて2013年も生温かく見守って頂ければ幸いです。

そうだ、映画行こう(決定事項か!)
私世代の特撮ファンでこれを嫌いだと言う人は少ないと思うぞ!
私の周囲では語れる人がいないけどな!(血涙)



というわけで特撮語り番外編、宇宙刑事シリーズでございます。

そうでしたね、今年30周年でしたね・・・・・・





おおおおおすげえ!リメイクじゃないんだ!!
電さん出ないのはちょっと寂しいけど!
(大さんも・・・・・・涙)
観に行くのはマニアの使命でしょう!!(言い切った!!)

ええ烈ちゃんメインで期待してますが何か。
(ごたくはどーでもいーからさっさと逝ってこい)


いいじゃないか!
あたしゃ月給3000円でもカッ濃いーカッコイイ烈ちゃんが好きなのよ!!





・・・・・・あーいつきさん男くさい男が好きなのかもしれん・・・・・・(ただひたすらに遠い目)
ツンデレとデレツンの定義が全くわからないいつきですこんばんみ。
3年に1度のブルームーンの下で
何を阿呆な事ほざいとるかとセルフツッコミできる程度には生きてます。


私的絶賛ルパンブームからなかなか覚めない今日この頃。
何故この歳になってヒゲのガンマンに燃えたのか・・・・・・くうっ(何故悔しがるのか)

おかげさまでここ1ヶ月で購入した本が
・ルパン三世Y(文庫版):全20巻
・ルパン三世M:全8巻
・ルパン三世(原作単行本):全14巻

・・・・・・漫画だけで40冊オーバーって
どうなの自分。
(笑)

しかもその漫画を2時間以内で完全読破ってどれだけコスパおかしいのか・・・・・・
しかしこの後原作新ルパンも買う気満々のいつきさん(逝ってよし)




えーアニメルパンといえば皆様やはり山田康雄さんもしくはクリカンさんだと思うんですが
こんなルパンはいかがでしょ。
あえてTV版でご紹介。





こちらの音楽は前田憲男さんなんですが、
この頃から音楽のコンセプトってこんな感じだったんだなあ。
シネスコ版はまたCVが違うんですが、
この頃からブレてないのは次元だけか・・・・・・ある意味すげえ・・・・・・


彼等のセリフの応酬がもう自分的に凄くツボでたまらない。
あんな言い回しスキル本気でほしい(どこで使うのか)


・・・・・・同志求む!(結構切実)
とりあえず叫ぶ。



ろべさああああああん!!!!(号泣)



そんな決心するより前にせめて日本に来てください!!!(超本気)


えー今年に入って我が実家が
3度も床下浸水になってしまったいつきさんですこんばんみ。
生まれてこの方ここまで浸水被害に遭ったの今回が初めてだぞ・・・・・・(汗)

まあ復旧作業は何とかなりそうなんでそこはホッとしておりますが。



さてころころと嗜好の移り変わりの激しいいつきさんですが、
今回はこれにドはまり。



世界観は大好きなんだがルパンにあまり愛が傾かない理由がある。
それがもう身勝手極まりないんだが、我が弟がそっくりだということ(笑)。

ちなみに昔は五右ェ門が好きだったんだが現在は次元スキー(どうでもええ)





で、以前つぶやきにも投下してるんだけど、
この曲がもうたまんない!!
聴いててゾクゾクする!!

今回のアニメはOPもEDもすごい好きだったなあ。
最近あんまりグッとくることがなかったからかもしれないけど、
曲聴いててこう気持ちが急上昇するのもそうそう出会わないしな~・・・・・・


最近とにかくああいう世界観が恋しくて仕方ない。
自分が持ってないものだから余計にそう思うのかもしれないけど、
やっぱハードボイルドっていいなあ・・・・・・

ううっ、自分じゃどう頑張ってもハーフボイルド止まりだ!!(血涙)
なーんてどっかで耳にする言葉なんか言ってみたりして(笑)
浮上までもう少しかかるかもしれないいつきですこんにちは。
そんないつきさんは常にセレソニスタですが何か。(笑)


ここ数週間どうにもこうにも元気が出なくて
そんな自分が嫌で嫌でだいぶもがいておりますが、
そんな時に必ず聴く曲がございます。





これは大学時代からずっと聴いてますね。
強気になれる曲です。





アニメのOPなんですが、最初に聴いた時にぐっと惚れ込んだ曲です。





最近のお気に入りはこれ。
ラストの1フレーズを言えるようになりたくて、頑張ろうと思ってしまいます(笑)




これは某特撮のOPから(笑)
友人のご主人がカラオケでめっちゃめちゃカッコよく歌ってて、
正直すごい嫉妬した(笑)



こういうのを挙げ出すとキリがなくなるんだよなあ・・・・・・
よし、某戦隊の音楽集でもヘビーローテーションするかな(笑)!
(この戦隊だけは誰にも文句は言わせない!/爆笑)
NIKEのCMがかなり豪華だと評判になってます。





いつきさんの感想はたったひとこと。



いた!!(笑)


わかる人にはわかります。イヒ。

まー毎年毎年の事ながら、
自分の精神年齢はまったく成長してないなーなんて思います。


はい、本日年をとりました。(笑)



成長の欠片も見られない野郎ですが、
自分祝いの為に今日は飲むぞー!!(オイ!!)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]