忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー昨夜の興奮がまだ冷め遣らない厄年真っ只中の年女ですこんばんみ。
本気でずーっとファン続けてて良かったと思える。



そんなコンサートも大盛況のうちに幕を閉じ、
心地良い余韻に浸りながらアンケートを記入しておりました。

そんな中、
「助川さんのCD、残り5枚です~」


・・・・・・買わねば!!!(自爆)

若干寒い懐事情も顧みず、
助川さんのCDを勢いで購入してしまいました・・・・・・(笑)


そして席に戻ってアンケートの続きを書き書き。
そこへ片付けに来られたお二方。
通りすがりに「おつかれさまです!」と声をかけると
「ありがとうございます」と微笑んでくださいました!
嗚呼柏木さん、可愛すぎます・・・・・・


PR
えーこっそりひっそり行ってまいりました
柏木広樹 Made in CASA FELIZ
"ESQUINA COPA 15th Anniversary Party"。


柏木さんのソロライブに行くのは実は今回が初めて。
今回はギタリストの助川太郎さんとのデュオでございました。


1曲目は「Dub-Dub」。
ドリトル先生シリーズに出てくるアヒルのダブダブをイメージした曲だそうです。
まずここで全身にぶわっと鳥肌が立ちました。


柏木さんのMCで曲紹介がありました。
今回のお相手、助川さんは熊本が初めてとの事。
柏木さん曰く「偏屈であったか」な方だそうです。

助川さん(以下S)「演奏してる時、めちゃくちゃ見られてるんですけど(笑)」
柏木さん(以下K)「熊本の人は冷めてるとかあったかいとか言うけど、
            ・・・・・・熱いよ?
ええ否定できませんが何か。(爆)

K「俺が熊本好きな理由わかるでしょ?」
S「ええ、わかります」
K「えー?そんな簡単にわかってもらっちゃあ(以下略)」

えー誰かさんと同じ匂いがするのは気のせいですかそうですか。(笑)

お二方、出会いはNYで知人を介してと言う事だそうですが、ここで柏木さん
K「いやいや出会いったってそんな出会いじゃないですよ?」
S「何かねえ、そういう期待をしてらっしゃる感じが」
いやいやいやいや!!(爆)



さて2曲目は助川さんの曲で「Waiting-Rejoicing-Spring」。
柏木さんから「少年の心を持つ中年(笑)」と評されてました助川さんの、
本当に暖かな1曲でした。
ちなみに柏木さんは少年の心を・・・・・・

K「ないよ?」
・・・・・・そうかあ?(笑)

ちなみに柏木さんおすすめの熊本スポットはカドリードミニオン。
今回初めてパンくんとジェームズに会う事が出来たそう。
何でも中年男性2人で赴き、生後3ヶ月の熊を愛でてきたそうです。
助川さんに「覚えておくように」と熱く語ってました(笑)。

続いては「bebê」。
Hermeto Pascoalという「生活音まで音楽に聴こえるアーティスト」の曲です。
タイトルは「赤ちゃん」という意味なんですが、
K「赤ちゃんじゃないよね!?」
S「・・・・・・自然児って感じ?」
というくらい激しい曲でした。

この曲の演奏中助川さんの即興パートがあったんですが・・・・・・
K「助川くん、即興の時怖かったよ!」
S「や、怖かったって・・・・・・そういう柏木さんは『Trancy』でしたよ」
K「・・・・・・日本語で言ってよ」
S「えー・・・・・・?日本語だと・・・・・・『イッちゃってる』?」
助川さん、ファンになりました(爆笑)。
S「や、もしくは『イカれてる』?」
それもどうか。(笑)

K「『いかれてる』って敬語じゃないですよー?
S「同じ言葉でも大変な違いですねー」
柏木さーん!!!(大爆笑)


そんな柏木さん(どんなだ)の曲から今度は「森の声」。
「見上げると木漏れ陽」といった感じのあたたかい曲でした。

そして柏木さんの曲が続きます。
「Pleasure(Pleaser?)」と「with you」。
泣きたくなるほど透き通った曲でした。
柏木さんのソロに圧倒されて、もう震えが止まりませんでした。

演奏前の柏木さんの助川さんに対するひとこと。
K「厄年はね・・・・・・くるよ?(めちゃ強調)」
前厄・本厄・後厄ってあってさあ、と厄年を熱く語る4X歳(笑)
うん、確かにくるよね、いろいろ(無駄に共感)



そうこうしているうちに最後の曲「CASA FELIZ」。
最後は会場全員で歌いましたよ!
会場がまさにタイトルどおりの「CASA FELIZ」になっていたと思います。


そして大拍手!!
K「えー?そうですかあー?」
早いな!(爆)
K「いやー実はもう1曲弾きたいなーって思っていたんですよう!」
やっぱり同じ匂いが(以下略)

アンコールは「大地を繋ぐ樹の下で」。
柏木さんの曲はどれも、大きくて柔らかくて
何もかも包み込んでくれるような温かさを持っていると思います。


とにもかくにも実にあったかい気持ちになったひとときでありました。


実はタイトルには隠された意味があるんですが、それは明日にでも!
瞬間ホントに鳥肌が立ったんだよ!!
実はお知り合いになった時からずーっと密かに期待していたんですが
愛すべき同志ペ・困るさんのブログが開設されました。

彼女の視点から切り取られた世界は私の心にぐっと響きます。
彼女の向上心と前進力は本当に凄いと心から尊敬しています。


何よりも同じセレソニスタであるという事はとてもとても心強い事で、
フッチボウ関連でこれだけ共感できた方はそうそういません。


そんな彼女の世界、是非ご堪能あれ!
というわけで思い出したよーにろべさんの話を。(酷)






変わってねえな。(笑)
いや、ホント「凄い」のレベルだよ。
どうやったらこんだけコンディション維持できるのか。
ろな坊に伝授してくれりゃ良かったのに(ぼそ)





えーろな坊が引退して以来とんと蹴球離れしていたいつきですこんにちは。
ろべさん情報追えばいいのにそんな気も起きんかった。ごめんよろべさん。
そんな私も本日めでたく年女となりました(関係ない)


そんな私に一縷の光。


「12月に日本で慈善試合をやる。もちろん僕も出るよ」

Você brilhou, Cafu!!
もーそりゃ狂喜乱舞するってもんですよ奥さん(誰)


しかも対戦カードが凄すぎる。
そのメンバー、もしかしてもしかしたらもしかするでコロンか!(落ち着け)


うわーうわーうわー!
観たい観たい観たい!!
試合も観たいけどそれ以上に選手見たい!!!



・・・・・・問題はそのメンバーにアレが入る可能性がゼロじゃない事か(毒)


いやしかしこれでちょっとモチベーション上がった!
何とかして行ける様に必死こいて頑張る!!





・・・・・・あ、でもこの時期って毎年恒例の某イベントが・・・・・・(滝汗)
しましろうさんのブログを見て、私も診断してみました。



ぐるぐる思考にはまり込む自分をいったんリセットする為に、
とにかく音楽の洪水に身を任せる時があります。
そんな中、急に自分の胸を抉る音に出会うと
恥も外聞もかなぐり捨ててわんわんと泣いてしまう自分がいたりします。



今回私の胸を大きく揺さぶったのはこの曲。





何かのCMで聴いたと思うんだけど、実は映画の主題曲だと知ったのは最近の話。





これはFMラジオ番組のEDだった曲。
OPがいちばん好きなんだけど、今回はこちらの方に心が動きました。






実はこの頃の映画音楽が結構好きなのですが、
この曲は本当に小さい頃から好きで好きで、聴く度に泣いて泣いて・・・・・・





これも映画から。
軽快な音楽に似合わないストーリーだったので妙に覚えていたりします。
この映画、ほんとに最後は衝撃的だった。


他にもたくさんあるんですけど、今回はこの辺で。

元々ゲーマーないつきさんですが、
最近どっぷりはまってしまったゲームがあります。


それがコレ。

風雲 新撰組
風雲 新撰組


アクションゲームが死ぬほど苦手なくせにやってます(笑)。


いろんな意味でリアルなゲームです。
流血モノなんで苦手な方はおすすめできません。


ただいつきさん、何故か癒されます(痛)。
ヤバイな、血腥さ萌えなのか(笑)


えー病んでます(爆)。
や、ここで書いてるんでそんな心配するレベルじゃないんですけどね(笑)


最近急に「自分がテンション落ちてる時の思考」がはっきりしました。
今更気付いたのか、というツッコミはスルーの方向で(笑)


それが「とあるジャンル」の情報をとことんまで探してしまうという事。
このジャンル、普通に口にすると本気でドン引きされかねんのであえて自粛。
あ、でも下ネタ系じゃないッスよ!!(断言)

こないだの休日、ただただ「そのジャンル」関連のサイトを黙々と漁ってて
急に我に返って自分で自分にドン引きしたというね(苦笑)
「あ、今本気で自分ヤバい!」と自覚しましたよ(笑)



・・・・・・知りたい方は、こっそりいつきさんまで(笑)

まだまだ余震が続いているようですが
被災地方面の方々は相当神経を張り詰めていらっしゃるのではないでしょうか。
祈る事しか出来ませんが、
一日も早く皆様に心の安息が訪れますように。




そんな中でもろな坊情報を追っかけているいつきさんですが、
今回面白い情報をGET。


がんばってますぅ


彼の代理人になるかも、という話が。


それが実現したら、多分パトちゃんの方が大喜びするんじゃないですか?
彼の心のアイドル(ここ重要・笑)ですよ?
そりゃ今まで以上に頑張るってもんです。




・・・・・・ろな坊、頑張れっ。(笑)


どうしてもろな坊が子供子供して見える私は、
ろな坊をつい「やんちゃな子供を見守る母親」の目で見てしまう(笑)


 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]