忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興味本位で読まないでほしい。かなりひどい毒吐きます。
正直決勝トーナメントの前に、
燻ってる胸中ぶちまけてすっきりしたいんです。
すっきりしてブラジル応援に専念したい(爆)





日本代表は結局予選落ち。
これをばねに4年後羽ばたいてくれるかどうか。
すべてはジョガトーレの胸の内に。




私が自国代表を応援出来なかった最大の理由は中田。
日本のキーマン呼ばわりされていたけど結局何の役に立ったのか。
世界を見てきた?世界の中田??強いプロ意識???



本当にそうなんですか?


最初の数年はともかく、
最近は移籍に移籍を重ねてもろくに試合も出れなかった男が
何を根拠にプロを語るのか。
自分が試合に出られないから世界の壁は厚くて高いなんて言うのなら、
それはかなりの勘違いじゃないんですか。

本気でプロを語るなら、
カフェ経営やCM出演等々諸々の副業やってる暇も惜しんで
レギュラー獲得に励んでもいいはずだと思うんだけど。
やる事やってからモノを言ってる感じが微塵も感じられない。
だからいちいち物言いが伝わらなくて、
結果的に孤立するんじゃないんですか?
最終的にチームの団結が崩壊しかけたのは
あなたの説得力のない言葉のせいじゃないんですか?
サッカーはあなたひとりの力でどうにかなるもんじゃない事位
とっくに理解している頭は持っていると思っていたんですが。


たとえば同じ事を中村俊輔が言うのなら、
あるいは説得力があるのかもしれないと思う。
海外のチームでちゃんとレギュラーで活躍しているし、
チームの優勝にも貢献している。
彼がプロを語るのであればまだしも納得はできる。


だけど私にはどうしても、
中田の言葉に真実味が感じられない。
自分は凄いと勘違いしているナルシストが
一人相撲しているようにしか思えない。

確かに凄い選手ではあるんでしょう。
実際何度も代表に選ばれる位だし、
プレイもおそらく突出して素晴らしい部分もあるんでしょう。
だけど何故それを自ら台無しにする様な言動をおこすのかわからない。


チームに喝を入れる人材は必要だと確かに思う。
だけどそれが中田である必要はどこにもないはず。
どうしても彼でなければならなかったのであれば、
ああいったものの言い方は奮起するどころか
かえって耳を塞いでしまうという現実をもっと見据えて言うべきだった。
彼も他の選手ももっともっと
自分の身の程を知るべきじゃなかろうか。





今度招集されるであろう日本代表のメンバーに、
彼が含まれない事を切に願う。
PR
« 度が過ぎてHOMEはたと »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]