忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろな坊の長いインタビューがあったので頑張ってみた。
質問者がイングランドの人だったらしく、かなり偏った質問になっている様子。

DAIGOみたいとか言うな

ただし例によって例の如くかなり適当なので間違ってたらすみません。



―子供の頃のアイドルは?マラドーナとかペレとか?
R:子供の頃からずーっと、憧れはフラメンゴの、そしてセレソンのジーコだよ!
  俺のお父さんが熱狂的なフラメンゴのサポーターで、
  初めてフラメンゴの試合を観戦して以来、彼は俺のヒーローになったんだ!
  もー、非の打ちどころのない選手だよねー!
(ろな坊はズィッコさんの話になるとものすごく目をきらっきらさせて熱く語る・笑)

―ガリンシャはペレ以上だって言うブラジリアンもいるけど?
R:うーん、彼のプレイは実際に(生で)見た事ないから何とも言えないなー?
  でも、セレソンの偉大な選手達の中にいるのは正しいと思うよ。

―キャリアの中で、あなたの名前が「Ronaldinho」から「Ronaldo」に変わりましたね。
  そして、若い「Ronaldinho」が新たに加わった。どうして名前が変わったの?
R:別に名前を変えた事は1度もないよー?
  ちっちゃい頃は家族は普通にロナウドって呼んでたし、
  ちょっとの間ロナウジーニョって呼ばれてた事もあるけど、
  大人になってからはずっとロナウドって呼ばれてるよ?
【補足:これは皆様ご存知の通り、ロナウジーニョとは小さいロナウドの意味のある愛称。
 ろな坊がセレソンに入ったばかりの頃、DFに同じロナウドという名前の選手がいたので
 混乱を避ける為に若い方がロナウジーニョ、と呼ばれる事になりました。
 その後DFのロナウドが「ロナウダン」に変わり、ろな坊がロナウドになり、
 ジニョが「ロナウジーニョ」となったわけですが、
 実は今でもブラジウでは「Ronaldinho」=「ろな坊」の認識が強い為に
 ジニョは「ロナウジーニョ・ガウーショ(もしくは単にガウーショ)」と呼ばれているそうです】

―ジョゼ・モウリーニョがバルサで通訳をしていたのを覚えてる?
 彼は特別な人だって言ってたよね?
R:彼とはすばらしい関係だったよ。あの頃の彼はすっごい面白い人だったなー。
  今はなかなか親しく話せなくなっちゃったけど、それは生活スタイルとかも変わっちゃったからだしね。
  でも、今でも彼はいい人だって思ってるよ。

―ボビー・ロブソンとはどう?
 彼はあなたをニューカッスルへ呼ぼうとしてるらしいね?
R:彼は素敵な紳士だね。スペインではとてもよく面倒を見てもらったなー。
  俺がバルサに来たばかりの頃、まだ若かった俺がチームに馴染めるよういろいろ助けてくれたんだ。
  あの時は自分のキャリアの中でも飛び抜けていいプレイが出来たと思うよ。
  ニューカッスルへの移籍についてはわかんないなー。
  でも、彼は俺を呼ぶ事はないと思うけど・・・・・・?

―なんでプレミアリーグでプレイしないの?
R:正直言って、そんな機会はもしかしたらないかもね。
  無駄でなければ行ってもいいかなー、とは思うけど、今の状況は凄く楽しいしね。
  世界でも屈指のイタリア・スペインで何年もプレイしたけど、
  その時は100%満足してるとは言えなかった部分もあるかな?

―今までで一番最高だと思う監督は誰?
R:えー?何人かいるんだけど・・・・・・どうしても1人だけ?
  じゃあ・・・・・・98年のW杯の時のセレソンの監督だったマリオ・ザガロ。
  とても素晴らしいコーチで、人間としても素晴らしい人だよ。

―あなたが参加したセレソンの編成で、これは最強!といえるのは?
R:やっぱ2002年のW杯の時かなー?最高のメンバーばかりだったよね!
  リバウド、ロナウジーニョ、ロベルト・カルロス、カフー・・・・・・
  あの時はだいぶん過小評価されてたけど、実際は連戦連勝で優勝しちゃったしね!

―そのW杯の2年以上前から、ミラノではあなたに対する非難が続いていたね。
 それであなたは”逃げるように”インテルからレアルへ移籍した?
R:違うよー・・・・・・だって俺は契約解除について尋ねる事も出来なかったもん。
  あの時は休暇を余儀なくされて、でもインテルは俺をレアルに売って・・・・・・
  選択の結果がそうなってるだけで、あそこでのプレイに文句も後悔もないよ!

―マクマナマンから聞いたよ。ゴルフでズルをやったんだって?
 相手の邪魔したり、ボールの位置をこっそり変えたり・・・・・・
 スポーツマンとしてその行為はどうかな?
R:何でそんな事言うかなー!(大爆笑)
  だってさー、ゴルフしながらでもおしゃべりするの好きなんだもん!
  ゴルフってリラックスして楽しんでやるもんじゃないの?
  ・・・・・・わかってるよー、ルールもちゃんと知ってるしプレイ中は静かにしなきゃいけないのも。
  あ、でもずるっこなしでもちゃんと俺優勝できるんだからね!
(やった事は認めるのか・・・・・・)

―デイビッド・ベッカムはよくあなたの家のプールに遊びに来ていたね。
 仲がいいんだ?
R:うん、すごい仲良しだよー。今でも連絡取り合ってるもん。
  英語でつながってるって感じ?・・・・・・俺英語へったくそだけど。
  彼がマドリーに来た時はいろいろ教えてあげたなー。
  彼とは家族ぐるみで仲良しなんだよー。ベッカムってホントブラジリアンみたい!
(それだけウマが合うって事なんだろうか・・・・・・?)

―あなたから見て、いちばん綺麗な女性はどこの国の人だと思う?
R:えー?!・・・・・・う~~~~~~~~ん・・・・・・(かなり長い間黙考)
  んー・・・・・・やっぱ1番はブラジウかな?
  (更に長考)・・・・・・2番目はスウェーデンの女性かなー。次は・・・・・・コロンビア?
(日本はどうした!!)

―イギリスの女性は?
R:んー、わかんない。だってイングランドってあんま行った事ないし・・・・・・
  あ、でもロンドンはいいとこだなーって思うよ。俺好きだな。
(逃げたな・・・・・・)

―キャリアを終えた後はどう過ごす予定?
R:今までの事を思い出しながら、ゆーったりして過ごすんだろうなー。束縛も制限もないだろうしね!
  フッチボウなしで1日どう過ごすかなーって考えるのも楽しいかも?



回答がかなり笑えるのは何故だ。(え)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おつかれさまでした
心ポカポカになりましたよ!!

マジいやされるわぁ~
にーにゃ 2009/04/24(Fri)17:38:46 Edit Top
癒されましたか
>にーにゃさん

かなりテキトーな訳ですが(苦笑)

つーかゴルフでずるっこってろな坊・・・・・・(爆)
しかも認めてるし!
いつき 2009/04/26(Sun)00:31:49 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]