忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー10分程度の小休止を経まして再会されました
宮崎仁パーカッションパラダイスver.7。
前半も凄かったが、後半はもっと凄かった!!



後半1曲目は「リズムダンス」。
夢見るおもちゃ箱でも聴いた事のあるこの曲、
再度耳に出来たのはかなり嬉しかった~!


そしてここからはゲストの登場ということで、
舞台最前列にあったマリンバをいったん下げます・・・・・・


・・・・・・が!
ここでマリンバを舞台の柱にぶつけるというハプニングが発生!
一瞬空気が凍ってましたが、まあ楽器が無事だったので良かった良かった(笑)


ゲストは何と高校3年生の男の子、ミツナガ・ケイスケくん(漢字わかりません、スミマセン)。
「歳の差は計算しない!」と強要(笑)していた宮崎さん、
そこ黙ってれば誰も・・・・・・(ゴニョゴニョ)

ミツナガくんとのドラムセッション、S.ライヒの「手拍子の音楽」。
手拍子ではなくジャムブロックでの演奏でしたが、
同じリズムが1拍づつずれていってまた元に戻るまでの響きが本当に不思議な曲でした。

そして次は何と宮崎さん作曲のサンバのリズム。
曲名はまだつけていないとのことで、
「タイトル募集中ー!」と呼びかけていらっしゃいました。

いやこれがまた心底凄い!
もう聴いてて勝手に身体が動いちゃうんですよ!!
そして自然に笑顔になっちゃうんですよ!!
思わず一緒に「Oba!」と叫びそうに(笑)

ミツナガくん退場の後、再び宮崎さんのパーカッションソロ。
「サイド・バイ・サイド」という曲ですが、
いやもう言葉も出ないほどそのテクニックに魅了されてしまいました。

実はG-CLEF以来、ドラムスティックを持った宮崎さんを見るのは初めてだったんですが
こんな間近で、あんな凄いパフォーマンスが見られるなんて
ホントに私は幸せ者なんだなあと痛感した曲でした。



ラストはマリンバソロで「小さな祈り」。
それまでのドラムパフォーマンスとはがらりと表情を変え、
静かで深い演奏に涙が出そうになりました。

そしてアンコールは「Land」。
村松さん(調べましたが、村松崇継さんとおっしゃるようです)の曲だそうです。
宇宙から地球を見下ろしているようなイメージが浮かびました。



こうしてふんわりと幕を下ろしたコンサート、
今回は本当に圧倒されっぱなしの濃厚な時間でした。
何よりドラムスティックを持った宮崎さんが生で見れたのはもう本気で幸せ!
どうか12月も是非!!(無茶言うな)



・・・・・・え、その後?

・・・・・・・・・・・・待て次回!!(逃走)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れ様でした
ようやく日常に戻りやっとパソコンからアクセス(笑)
(携帯からコメできないのよ~)

このライブスペースは本当に心地いいですよね。(階段怖いけど・笑)
今回もたくさんの音たちに包み込まれて日頃の垢落としができました(王子は垢すりタオルw)
いえ、冗談抜きに、身体の中から浄化されていく感じ。
あの瞬間はきっと腹黒い私の血もきれいなはず(笑)

12月も今から待ち遠しいですね♪
しましろう 2011/08/29(Mon)09:10:19 Edit Top
本当にお疲れ様でした
>しましろうさん

ホント、ハードスケジュールだったと思いますが
毎回お騒がせしてしまってすみません(土下座)

あの空間は本当に音に包まれる感覚になりますよね。
今でもあの瞬間の戦慄ははっきりと思い出す事が出来ます。
なかなか解れない心の凝りがすうっと取れていきました。
やはり12月の癒しのひと時もしっかり確保すべきですね!

って、しましろうさんそんな腹黒だったの?!(笑)
いつき 2011/08/29(Mon)21:10:25 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]