忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の顛末その詳細(まあ詳細とまではいかないかな)。


某金融関係企業に就職決定のKくん。
最初に私と同じテーブルについていたNさんが、
自分の前の職場の知人がそこの会社の人だからと
わざわざ彼を呼びつけた。

アドバイスでもするんかな?


「あそこの会社は最悪だよ!会議とか灰皿飛んだりしてくるよ!」

・・・・・・はい?

「うちみたいにヌルイところじゃないよ!
 訪問とか男一人で行かされるよ!
 そんな温和な顔じゃやっていけないよ!!」


・・・・・・アドバイスじゃないんですか・・・・・・?



その後も延々いかにそこの会社が恐ろしいかを語り続けたNさん。
つうかあなた自身がそこに勤めた事ないんだったら
実情なんて結局わかってないんじゃ?(毒)
さも自分が体験したように話していましたけど・・・・・・?
最後の方なんかマジ凹みそうな顔してたよKくん。

でも挨拶を拒否していたというTさんから、
Kくんが勤める会社からヘッドハンティングされて
うちの管理職やってる人もいるって聞いたので、
「頑張ってヘッドハンティングされてIくんの上司になれよ!(笑)」
って言っておきました(笑)
Iくんごめんね。ホントに悪気はないんだよ。


そしてその後、くだんの上司。


実は飲み会の前に、Mさんが
「ちゃんと彼が帰るまで私達が面倒見るからね!」と力強く宣言。
以前にも街中で偶然会って一緒にどっか行った事あるらしいね。
他の面子はおそらくYさんJさん。


しかし上司が出来上がり始めた頃、
彼等の姿はどこにもなかった・・・・・・(汗)
私が見つけられなかっただけじゃないよね?!
つか先に帰るんだったらあんな無責任な発言しないで!!(毒)


これで私、この上司が参加した飲み会で
最後まで上司の面倒見た率100%なんですが!!(爆笑)
誰か助けるという気もないんだな全く。
以前いた男の先輩の方がよっぽど人間出来てたぞ。



そうそう、酔いどれKさん、
実は前回の飲み会でもずーっとKくんにからんでたよ。
何故かその時の配置はいつも、
向かって左から私・Kくん・Kさんだったんだけど、
Kさんはしきりに私とKくんをくっつけたがってるような事を言いつつ
自分がしっかりしがみついていたよ。
彼女の背後に某Tさんが見えそうだったよ・・・・・・フフフフフ。


・・・・・・いちばんの被害者(だろうな・・・・・・)Kくんには、
何かお詫びの品でもあげた方がいいのかな(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]