忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むしろ歴史音痴です。
そんな私が幕末~明治に興味を持ったのがいまだに謎。我ながら謎。
(や、きっかけは漫画ですがね・笑)


ちょうどNHK教育で「体感・実感!にっぽんの名城」やってたんですが
今回と次回のテーマが熊本城
正直生徒の歴ドルが鬱陶しいんですが(毒)(笑)
っつか西大手門から竹の丸には
相当回り道しねえと行けねえだろってのは言いっこなしですかそうですか。

わかるヒトにはわかるネタなんですが、
ここ、私にとっては非常に特別な場所だったりします(笑)
まあそこは置いといて(笑)


・・・・・・あーでもTVでやってる事普通に知ってるなあ自分(爆)
いや、知ってる事情がちゃんとあるんですけども(笑)


ここから派生して、西南戦争についてちょっと興味を持ってみたりしましたね。
そうしたらあまりに自分に近い史実があったのを知ってすごいびっくり。
なるほど、こういうのを感じると歴史を面白く感じるんだなあと思いました。



とはいうものの、いまだに歴史全般はもう何が何やら(苦笑)
でも熊本城の事だったら、そこらの歴オタには負けない知識があるかもしれません。



え、理由?


・・・・・・・・・・・・ごめ、それホント極秘事項!(脱兎)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ふふ。(意味深)
性格悪いですか?(笑)
いえね、凄いなーって思ってるんですよ。誰でも経験できる事ではないですし。むしろ、こんなに全国的、歴史的にも有名なお城がすぐそばにあるなんて羨ましいです。
私のマイミクに、全国津々浦々「城めぐり」してるお城マニアの方がいるんですが、その方が知ったらいつきさんきっとサイン求められると思います(笑)
しましろう 2011/01/14(Fri)10:42:24 Edit Top
おヌシもワルよのう(笑)
>しましろうさん

確かに、私の場合かなりの特殊事情ですしね(笑)
でも、近くにあるからこそ地元の人の方が行ってないんですよ。
私も実際そのひとりだったんですから。

お城めぐりですか、いいですね~。
歴史音痴だけど史跡巡りは好きなので(何故)
熊本城ならガイドしますよ(笑)
しましろうさんも、また巡りに来られませんか?
いつき 2011/01/14(Fri)20:33:13 Edit Top
( ̄∇ ̄)ニヤリ
写真が見たい~!!!!!!!
にーにゃ 2011/01/17(Mon)17:34:34 Edit Top
いけず~(笑)
>にーにゃさん

え、お城の写真ですか?(笑)
ってにーにゃさん、見た事あるじゃないのよ(笑)
いつき 2011/01/17(Mon)23:03:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]