忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に方言回答バージョンを御覧になってからお読み下さい。


さすがに大半の方は読めませなんだなあ(苦笑)
というわけで翻訳してみました。


Q1.あなたは熊本生まれの熊本育ちですか?
そうそう。旅行でさえろくに熊本出た事ないんだよね。

Q2.差し支えなければ地域も教えてください。
八代です。もー田舎も田舎。

Q3.熊本銘菓、3つ言える?
誉の陣太鼓・武者返し・肥後の月
彦一もなかは銘菓って言っていいの?

Q4.熊本の温泉好きですか?
場所にもよるんだよねー・・・・・・
私皮膚炎持ちなんで合うのと合わないのとあるからなー・・・・・・

Q5.では熊本にどれくらい温泉があるか知ってますか?
今は七城に良く行くね。
小さい頃は日奈久温泉良く行った。近所だったし。
他にもたくさんあるのは知ってるけど、
そんなに詳しくは知らないなあ。

Q6.熊本のここがいい!ってところを教えてください。
やっぱラーメンどころだよねー!あと馬刺し!
私良く食べるから食べ物の事しか言えないかも(笑)

Q7.熊本のお勧めスポットは?
阿蘇もいいねー・・・・・・熊本城も見逃せないよ!
いくつもある水源も夏は涼しくて気持ちいいよー!

Q8.では、こんな熊本は嫌だというものは?
余計な新幹線通してみたりねー・・・・・・
変に都会にばっかこだわるから余計な事ばっかするんだろうさ。
あと『肥後の引き倒し』が大っ嫌い!!

Q9.ぼした祭り行った事ありますか?
毎年見てます。でも仕事あるから参加までは出来ない。

Q10.では、八代の妙見祭りは?
毎年行ってました!
前は平日にあってたから学校休みになってねー、
家族でそろって行ってたー。

Q11.じゃあ、人吉くんちは?
小さい頃行ったみたいなんだけどよく覚えてないんだよね・・・・・・

Q12.八代の花火師競技大会は見たことありますか?
毎年見に行ってるよ!今年も行くからな!

Q13.ぶっちゃけ、熊本県民総踊りに参加したことある?
いや、それはない。

Q14.サンバおてもやんが流れると体が動き出す?
あー・・・・・・わからなくもないねー・・・・・・
でも私八代の人間だから、サンバおてもやんよりも八代音頭かな(笑)

Q15.熊本の有名スポット、3つ教えて?
熊本城・阿蘇山・黒川温泉
水源も入れたいんだけどねえ(苦笑)

Q16.熊本出身の有名タレントは?
くりぃむしちゅー・ヒロシ・ウッチャン
他にもいるんだろうけどめんどくさい・・・・・・

Q17.熊本ラーメンと博多ラーメンと鹿児島ラーメン、どれが好きですか?
そりゃ熊本ラーメンに決まってんじゃん!

Q18.熊本人でよかった?
どうなのかな・・・・・・よくわからん。

Q19.何で熊本人なの?
両親が熊本にいて私が熊本で生まれたからだと思う。

Q20.このバトンを回す熊本人を5人指定してください♪
そもそも回せる熊本人いないって・・・・・・



方言編と比較すると面白いかも・・・・・・?
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]