忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーベタベタなタイトルにしてみました(笑)
先日話す機会があったにもかかわらず話す事が出来なかったので
いっそここでちょっと語ってみようかななーんて。





この記事のタイトルでわかる方もいらっしゃいますよね。

「燃えよドラゴン」。実は私が生まれて初めて観た映画がこれ。

元々両親が映画(映画音楽)好きだったのが起因してるんだけど、
特に父親の方はこういった映画が好きだったようで
他にもカンフー映画はいろいろ何度も見せられたのを記憶しています。

その中でいちばん度肝を抜かれたのがブルース・リー。

とにかく理想

いやね・・・・・・物心ついた女の子にこの映画見せる両親もどうかと思うけど
とにかく彼の存在は私の意識に強烈なインパクトを残していったんですよ。

当時は何もわからないまま観てたんで「強い!」というイメージしかなかったんだけど、
高校入ってからあらためて観直してみてもう一度びっくり。

取り立ててアクションが好きなわけではないんだけど、
格闘シーンには本当に目を奪われましたね。
一部の無駄もない動き。しかも圧倒的な強さ。
何よりその本気度。
映画で演じてる以上のものが絶対ある。そんな感じがして鳥肌が立った。



そこからかな、ブルース・リーの映画4本は何度も観るようになったの。
グリーンホーネットももちろん観ましたよvv
すっかり虜になって、実家の私の部屋には今でも彼のポスターが一面に貼られてます(笑)
妹が上からアイドルのポスター貼ろうとして私のポスターの上からピン刺したり、
弟が落書きしたりした時なんか普段の兄弟げんか以上にブチ切れたっけか(苦笑)

なんかね、どこがいいってはっきりうまく伝えられないんですよ。
多分語り出したら長くなりそうで(苦笑)
これ、わかってくれる方とお知り合いになれたのはホント嬉しい~~~~・・・・・・


あ、やば・・・・・・また観たくなってきちゃった(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
今は見ないけど・・・
実は私も父親が好きだったせいで、ブルース・リーは結構見てた。
(子供心にはジャッキー・チェンの方が好きだったけど)
弟とカンフーごっこなんかもしてたなー。

撮影中に亡くなったって聞いた時は特別ファンではないけどショックだったね。
しましろう 2010/06/25(Fri)06:04:57 Edit Top
おや、ここにも
>しましろうさん

私はジャッキーも好きだけど、やっぱりブルースの方かな。
何だかこの方、全力で、太く短く生きていたのかなあって思います。

あれ、じゃあしましろうさんもプレグラさんと語れるんじゃ?(含笑)
いつき 2010/06/25(Fri)20:16:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]