忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に回答したいバトンを見つけたので拾ってみました。
こういうバトンは何度でも答えたいって思っちゃうなあ。

・・・・・・一部超マニアックな曲が含まれてますがそこはまあそれという事で。(笑)


当てはまると思う歌詞を書こう!

何曲でもOK★


・元気になる歌詞
♪ふやけた毎日送るよな 男になるのはよしなよ
from "出してみようぜ!オーラパワー" by 影山ヒロノブ

♪Believing a sign of Ζ beyond the hard time from now
from "Ζ・刻をこえて" by 鮎川麻弥

♪合い言葉はひとつ Never never give up!
from "きみのため鐘は鳴る" by デビッド・ボーズ(鈴置洋孝)

・納得しちゃった歌詞
♪ふたりから ふたりから ひとりとひとりに戻るだけ
from "流星ドライヴ" by クレイジーケンバンド

♪時間というものは 儚いものですね
from "まっぴらロック" by クレイジーケンバンド

♪ホラーの極みは人間かもね
from "ニンジャ!摩天楼キッズ" by トゥー・チー・チェン

♪だいたい実は男なんて あまったれで情けなくて
  だいたいいつも男なんて 自分勝手で頭にくる
from "男" by 久宝瑠璃子


・面白い歌詞
♪そこで問題なのは 金がないということだ
  とにかく金が全然ないんだ(ちょっと貸してくれないか)
from "スポルトマティック" byクレイジーケンバンド

♪できることなら紅マグロのおうちに住みたい 暮らしたい
  壁も畳もお風呂もベッドも 全部紅マグロ
from "素晴らしき紅マグロの世界" by 谷山浩子

番外としてG-CLEF"PLASTIC VILLAGE"はありですか、しましろうさん(笑)

・モットーにしてる歌詞
♪Ho, ho, ho! Who's got the last laugh now?
from "They all laughed" by Tony Bennet

♪バスから降りたらマシンガンをぶっ放せ 小さなハートに火をつけろ!
from "Pretty Queen" by Zwei

♪めっちゃめちゃ悔しくても やってやろうじゃないのよ
from "やってやろうじゃない" by 佳苗

・切なくなる歌詞
♪悲しく響くベルに耳を塞ぎながら あなただけは どうか 幸せに
from "横顔" by クレイジーケンバンド

♪But it was just my imagination
from "Just my imagination" by The Temptations

♪触れられないのに 心のいちばん奥で 君だけが揺れてる
from "テレパサイズしてくれ" by三浦克也 

・幸せな時聞きたい歌詞
♪Hallelujah I love her so
from "Hallelujah I love her so" by Ray Charles

・辛い時聞きたい歌詞
♪Summertime, time, time・・・・・・
from "Summertime" by Janis Joplin

・恋をした時聞きたい歌詞
♪São as águas de março fechando o verão
  É a promessa de vida no teu coração
from "Agua de Marco" by Elis Regina e Tom Jobim

・失恋した時聞きたい歌詞
♪真夏の夜の23時 愛は死んだ もう2度と恋などしないから
from "真夏の夜の23時" by 和田アキ子

♪It was just one of those things Just one of those crazy flings
from "Just one of those things" by Mel Torme

・泣ける歌詞
♪朝の光も涙も、歌う声も 君が輝きをくれたんだ
from "奏" by スキマスイッチ

・響き、語感が好きな歌詞
♪完全なんてナイ! Oh 不完全な僕達だけれど
  しまいこんでた羽で この空を突き抜けて飛んで行け
from "完全?不完全!?" by GATS TKB SHOW

♪捩じ伏せてデイストオシオン懸けたら 揺蕩ふ布 簡単な選択
  わたしはたつた現在 あなたが依々
from "真夜中は純潔" by 椎名林檎

・衝撃的だった歌詞
♪人間のいない地球ってきもちのいいものね
from "テングサの歌" by 谷山浩子

♪ela ty ria fairytale cotton os di as daeh dae dym
  di a my rre merry maid cotton os di as sllab ey eym
from "cotton color" by 谷山浩子

2曲目は後半の歌詞全部衝撃的だわ・・・・・・
・・・・・・ちなみに何故衝撃的か、わかります?

・口ずさみたくなる歌詞
♪悲しい歌は歌わないで 泣きだしそうになるから
  楽しい歌を歌いながら 笑いだしたくなるまで
from "Enjoy" by 渡辺剛 with マリー

♪コレガ てんぷら★さんらいず! てんぷら★さんらいず!
  一度食ベタラ モウ帰レナイ
from "てんぷら★さんらいず" by 谷山浩子

・キュンとする歌詞
♪キット愛し始めている だから…スキニナラナイ
from "Shine" by GATS TKB SHOW

・格好いいと思う歌詞
♪相性よりも深いふたりは すれ違って構わない
from "Heart of sword-夜明け前-" by T.M.Revolution

♪いっそ君が死ぬまで2度と僕を忘れさせない方がいいね
from "view" by スキマスイッチ

・可愛いと思う歌詞
♪あ~あ なんてかわいいがいっぱい キラキラ キラキラ
from "ひよこぶたのテーマ Part2。" by Cocco

・自分のことだと思う歌詞
♪僕のいない朝は 今よりずっと素晴らしくて 全ての歯車が噛み合った
from "炉心融解" by 鏡音リン(?)




・・・・・・いかんいかん、考えてたら際限なく歌詞が出てくる(苦笑)
ちなみに谷山浩子さんの曲、ホントはまったらやみつきになります。
何より歌詞が・・・・・・。

余談ですが、「切なくなる歌詞」3曲目にあげているものは
恐らく一生忘れんでしょうな。(どきっぱり)
ここ大事。ええ一生大事。私の人生の根幹になってますから。
ね、和光さん?(何故)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
あれでもいちおクリスマスソングなんだよね(笑)
つーか、むしろここで「渡辺剛 with マリー」が出てきたことに噴いたよ(笑)なつかしーなー。(「Simple Heart」は切ない思い出あり・秘)

面白いバトンだなー。
やってみよっかなーと思ったけど私の回答なんてめっちゃつまらんはず(汗)
しましろう 2010/10/16(Sat)03:29:30 Edit Top
あれでもって(笑)
>しましろうさん

ツヨシくんのはやっぱファンですからねえ、外せなくって(笑)
「歌詞バトン」なわけですから、
クレフ抜きで考えないといけないのは意外に難しかったですよ(苦笑)

しましろうさんの回答も見てみたいな~。
つまんないって事はないと思いますよ~?
いつき 2010/10/16(Sat)08:13:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]