忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節は半死人状態のいつきですこんばんみ。
秋ってキライだ。(超切実)


そんないつきさん現在新撰組にロックオン状態。
発散させとかないと何か暴走しそうな気がするので質問拾ってきてみたり。


その名も「新撰組好きへ50の質問」

1. あなたのHNを教えて下さい
いつき

2. HNの由来は新選組絡みですか?
Yes

3. 一番好きな隊士は誰でしょうか?
斎藤一

4. もし隊士だったら何番隊に入りたいか教えてください
迷う事なく三番隊
もしくは監察方

5.いつから新選組にはまりましたか?
多分10年以上前

6. そのきっかけは何でしたか?
るろうに剣心と当時の勤務先
後者が新選組と「線で繋がった」のはつい最近で本気で汗かいた

7. お勧めの新選組の本を一つだけ紹介して下さい
赤間倭子さん「新選組副長助勤 斎藤一」

8. お勧めの新選組のマンガを一つだけ紹介してください
新選組じゃないけど「るろうに剣心」
純粋に新選組だったら「無頼」

9. 新選組マニアのお友達がいますか?
歴史全般に恐ろしく詳しい人間なら知っているが新選組限定ならNo

10. 新選組が映像化された中で一番好きな作品はなんですか?
大河も良かったが98年にテレ朝で放映された「新選組血風録」
なかった事にされてるみたいだけどなあ

11. 過去演じた俳優の中で一番好きな近藤勇は誰でしたか?
思いつかないので香取慎吾さん

12. 過去演じた俳優の中で一番好きな土方歳三は誰でしたか?
山本耕治さん

13. 過去演じた俳優の中で一番好きな沖田総司は誰でしたか?
中村俊介さん
特撮マニアとしては沖田さとしさんか島田順司さんと言うべきなんだろうが・・・・・・

14. 新選組のために使ったお金は100万をこえている?
No

15. 新選組の羽織も持っている?
欲しいけどなあ

16. 新選組のためだけに京都にいったことがある?
近いうちに行きたい

17. 土方さんのためだけに函館にいったことがある?
No

18. 近藤さんのためだけに板橋にいったことがある?
No

19. 沖田さんのためだけに麻布にいったことがある?
No

20. 新選組と聞くと身体が先に反応してしまう?
若干Yes

21. 新選組と聞こえたが空耳だった事がある?
今のところNo

22. お勧めの新選組施設があったら教えて下さい
むしろ私に教えてください

23. 変わった新選組グッズをもっていたら教えて下さい
そもそもグッズ自体皆無なんですが・・・・・・

24. 芹沢鴨になにか一言お願いします
酒は飲んでも飲まれるな

25. 八木源之丞になにか一言お願いします
おつかれさまでございます

26. 徳川慶喜になにか一言お願いします
所詮、俯瞰か・・・・・・

27. 山南敬助と土方歳三はどういう関係だったと思いますか?
相容れないながらも認め合っていた

28. 実は官軍側にも好きな人物がいる?
Yesと言っとくべきなのか(元勤務先に失礼だ!)

29. いるとしたら何方ですか?
河上彦斎とか横井小楠とか

30. 正直言うと土方歳三の俳句は何だかなあと思う?
そのままの気持ちが表れていて好ましいと思う

31. 近藤勇のように握りこぶしが口の中に入る?
No

32. 沖田総司より咳の仕方は上手いと思う?
喘息持ちなのである意味Yes

33. 新選組のために学校、仕事を休んだ事がある?
No

34. 新選組マニアなことは周囲もしっている?
Noと言っておく

35. 新選組がもとで恋愛が壊れたことがある?
No

36. 新選組がきっかけで恋愛になったことがある?
No

37. 新選組以外にも好きなことがある?
多趣味は無趣味と言われるほどにYes

38. 三度の食事と新選組なら新選組である?
No時々Yes

39. 新選組の作品を書いて欲しい作家がいますか?
篠田真由美さん

40. 新選組の作品を描いて欲しい漫画家はいますか?
やはり和月伸宏さんで

41. この俳優でこの隊士の役が見たいという組み合わせを教えて下さい?
特に思いつかないなあ・・・・・・

42. 映画化してほしい作品がありますか?
それも何かピンとこない・・・・・・

43. テレビドラマ化してほしい作品がありますか?
うーん・・・・・・(悩)

44. アニメ化してほしい作品がありますか?
元々アニメのるろうに剣心ではまったわけで・・・・・・

45. いま行きたい新選組ゆかりの地はどこですか?
京都・東京・福島

46. 商品化してほしいものがありますか?
斎藤一関連

47. 新選組をしらない人に簡単に説明するとしたらなんといいますか?
敗者という形で時代の移り変わりに貢献した幕府お抱えの京都治安維持組織

48. 誰なら新選組のライバルとして認められますか?
やっぱ薩長土肥か

49. あなたにとって新選組とはどういう存在?(20文字)
歴史に目を向けるきっかけをくれたもの

50. あなたがもし隊士だったらどうなっていたでしょうか?
理想:三番隊か監察方で活躍
現実:さっさと討死



・・・・・・うん、自分病んでる!(爽笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]