忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他県に招待されてJリーグの監督と食事会って
どういう風の吹き回しだ俺。


・・・・・・とりあえずメンバーが全て揃ったのでと
まずはみんなで乾杯。
全員ノンアルコールでしたが(笑)

てか、てっきりコースだと思っていたら
監督「スキナモノ、ドゾ」
って・・・・・・(笑)


何故か全員監督お勧めのシーザーサラダを注文。
温泉卵が乗っていたけど、監督のだけ卵なし。
美味しかったけど量多い!!!(爆)
それ以上に監督、箸使うの上手(笑)


それから監督はほうれん草を練り込んだタリアテッレ・
サーモンとブロッコリーのクリームソースあえを注文。
通訳のアレさんも同じものだったかな?
ちなみに私はお店オリジナル・白ワイン風味のパスタ、
友人Eはこれまた監督お勧めの
ゴルゴンゾーラチーズソースのパスタを注文しました。



・・・・・・正直に白状します。

美味しかった事は覚えちゃいるが、ぶっちゃけ
味なんかわかる状況じゃないYO!!(泣)
隣席にあの監督ですよ!!
食事味わえる余裕が私にあるわけないだろう!!(自爆)

でも監督がさりげにブロッコリーよけて食べてたのはナイショ☆



そして食事もひと段落した頃、
更に監督からこんなひとことが。

デザート、タノミマショウ

まだ食えるの?!(汗)

・・・・・・監督はチョコレートケーキ。
私はイチゴのショートケーキ。
友人Eはプリン。
満腹をこえました・・・・・・orz

つかそれだけ食べてけろっとしてるって
身体のどこに入ったんだ監督。
 




監督からは、いろいろと興味深い話を聞きました。


トリニータの選手達の事。
(梅崎選手のパフォーマンスはもっとよくなるそうだ)
(西山選手はチームの日本人選手で
 唯一通訳なしで監督と話せるらしい)
日本とブラジウの文化の違い。
(日本ではおばちゃんパワーが凄いというが
 ブラジウでは逆に若い女性の方がパワフルらしい)
監督のとんだ女難。(笑)
(ブラジウで監督してた時、ファンの女性が飛びついて
 強引に唇を奪って逃走したらしい/爆笑)
(いつも通っているジムでは良くおばちゃんに囲まれて
 時々脱出にひどく苦労するらしい)
日本食について。
(刺身は大好物だが寿司はあの酢飯がダメ)
(和菓子も大好物だが太るのでジレンマが/笑)
(実はほっけが凄く美味しいと思っている)
そして何故だかロナウドについて。
(彼は体重増加よりも、病気の影響でどれだけ努力しても
 体脂肪率が落ちなかった事に苦しんでいたらしい)
(今季はスリムになったので監督は期待しているらしい)


そして偶然話題になったのが、
ブラジウとアルヘンのサッカー対決!!
実は通訳のアレさんはアルヘン出身の方で、
もう一組の当選者の女性に
「ブラジウとアルヘンはサッカーに対してはひどく仲が悪い」
的な事を話していたので、
「あ、・・・・・・コパ・アメリカ決勝!!
とうっかり口を滑らせてしまった私・・・・・・(汗)
「(しまった・・・・・・!)ぶ、ブラジウとアルヘンでしたよねっっ」

それを聞いた瞬間、監督の表情がぱっと笑顔に(笑)!
でもその笑顔は酷く意地悪でした(爆笑)
撃沈するアレさんの背中を、
上から目線でヨシヨシする監督。
アレさん「そんな優しさって腹が立つー!
そりゃそうだろう・・・・・(煽っといて何を)

それでフォローするつもりで、小声で
「あーでも、CWCはボカでしたよねえ」
とこっそりアレさんに伝えたんですが、
そこで不意にくるっと監督が私を凝視!!

「イマノハ、ワカリマシタ」
と言うなり肩を落としてしょぼーん・・・・・・

監督凹ました・・・・・・!!(汗)
今度はアレさんが上から目線(爆)
この2人面白すぎ。


ちなみにアレさん
この冬はきっとリケルメも日本に来る!!
と力説してましたが、はてさて・・・・・・?



そうして楽しい時間はあっという間に終わりを迎えます。
しかしここにもサプライズ!
監督と2ショットの写真撮影の後、
おもむろに監督が取り出したのは何と
今度の試合のレセプションシートチケット!!
直筆サインと一緒にもらっちゃったYO!!

・・・・・・いたれりつくせりの食事会。
本当に良かったのか招待したのが私で。(今更)



てかこの幸運の皺寄せが
いつか来るんじゃないか俺?!



せ、せめてこの幸運が年末までもってほしい・・・・・・!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]