忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたるXデー(9/22)の為に休日申請した所
何故か上司に執拗に理由を問いただされた為
いい加減頭にきて
「イケメンとデートですが何か」
と言って黙らせたいつきですこんばんみ。
デートじゃないけどイケメンと会うのはホントだもーん。
(妻子持ちだけどねーアハ☆)





プエルタの突然の逝去から時が少し経ちました。
世界でサッカーについてのスケジュールや
その他諸々の選手のコンディションに関する問題が
少しづつではあるけれど修正される方向に動いている様です。



けれど私は、・・・・・・今の私には、
この動きはあまりに遅すぎると思えてしまう。
 


その理由は先日お会いしたシャムスカ監督の事。


過去に監督が指揮していたチームで、
ひとりの選手が命を落とした。
・・・・・・プエルタとほとんど同じ経緯で。

監督の管理責任が問われ、ペナルティを科され、
優勝争いに参加していたチームは
そのまま下位へ転落してしまった。



監督自身はその後、
この件については一切口にしなくなりました。
そしてこれ以降、監督は今まで以上に
選手のコンディションに気を配っています。

お会いする前にこの事を知ってしまった私は、
プエルタの件も相俟って、
監督が選手のコンディションについて語っている時に
実は涙がこぼれそうになるのを堪えていました。


彼だけではなく、世界には同じ経験をした監督や
メディカルスタッフがまだまだいると思うんです。

彼等はこれからもずっと、
喪った命を背負っていかなければならない。
それでも監督として、スタッフとして、
チームの一員として前進していかなければならないわけで。



3年以上も前から発覚しているこんな事件に対して、
どうしてもっと早く対策が立てられなかったんだろう。

選手からしてみれば、
「これで選手生命を絶たれるのは・・・・・・」
という気持ちだってあるかもしれないけれど、
やっぱり命あってこそ、だとも思うわけなんであって・・・・・・



うーん、うまく言いたい事がまとまらない。
とにかく、悲劇の繰り返しだけは
決して起きないようにして頂きたいですね。


・・・・・・たまに真面目に考えると
すぐに言葉が思いつかなくなるんだよなあ・・・・・・
どれだけギャグ仕様なんだ私の脳・・・・・・(凹)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
経験を持ってして知ってしまった監督の心を考えると辛いです。
選手の家族もチームメイトもコーチスタッフ、そしてファンを含め最も起こってほしくなく、でも突発的に神に召されてしまう悲劇。
先日のセビージャ×ミランのカカが点を取った後のポージングを観て少し、泣いてしまいました。

プエルタ選手、観ていてくれたでしょうか。





それにしても会食、非常に素敵な時間だったようですね。羨ましいの極地です。
監督には采配の目を光らせておかなくては…ww

今年も色々ありそうですが、せめて最悪の事態だけは避けて通って欲しいものです。
ぺ07/08 2007/09/13(Thu)23:56:20 Edit Top
奇跡としか言いようが(笑)
>ペ・困るさん

ちょうど監督とお会いする時期が
プエルタの話が出た後だっただけに、
選手のコンディションの話は
酷く重く聞こえてしまいましたね・・・・・・
きっと監督の耳にも彼の話は入っている筈なので、
ちょっと切なくなりました。

スーペルコッパ決勝、
きっとプエルタも観ていたでしょうね。
いや、あのピッチに立っていたかもしれないね?


会食、ホンットびっくりでした・・・・・・
次期セレソン監督候補って何だよ!!(汗)
つかもしそれが実現したら、
私監督を凹ました人って言われるんでしょうか(爆)

あーしかしこれで
今年の運使い切ったなんて事は勘弁してほしいです。
最悪の場合、
上京出来なくなる可能性も・・・・・・?!(滝汗)
いつき 2007/09/14(Fri)18:56:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]