忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不要の本を処分すべくリサイクルショップに出かけたところ
nikeのリストバンド・ブラジウとトルコセットで980円という価格に惹かれ
ついつい衝動的に購入してしまい
トルコの真っ赤なリストバンドの処遇に困っているいつきですこんばんみ。(長!)
誰か赤いリストバンドいりませんかー(売る気か)

先日アップしました私の好みの音楽ですが、
あれはまだまだほんの一部に過ぎません。

最近はネットラジオなるもので
もっぱらBossa Novaを聴いているせいもあってか、
そちらの音楽が多めです。




この曲は何人もの歌手が歌ってるけど、
私はこの方のが好き。





これはみなさん聴いた事ありますよね。
アストラッド・ジウベルトのこの歌い方とスタン・ゲッツのサックスが好きなんです。



セルジオ・メンデスはどの曲も好きなんだけど
この曲は初めて聴いた時に大泣きした記憶が。
歌詞も切なくて今でも泣けます。




さてこの曲、聞き覚えのある方も多いはず。
オリジナルではなく何故あえてこのバージョンなのか?ちゃんと理由があるんです。
ヒントは今年がどんな年なのか、という事。










わかりきっているとは思いますが、答えはこちら。




日本では流れなかった2分半バージョンのCM。
ジニョがビニョに「スパイクをパス」した事よりも、
ジニョが「はい」って開けた冷凍庫にピンポイントでボールを当てて
肩でパスをするろな坊のテクニックに感心したのはここだけの話。(笑)
普段でこれじゃ日本絶ッ対ェ勝てねェよなあなーんて思いながら見てたっけ。

今年はどうなるのかなあセレソン。リーグ戦かなり大変じゃねえか。
やっぱコンフェデの呪いが(ルシオに謝れ!)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
詳しくはないけどボサノバ系は好きですね~。

某監督が小野リサが好きだと著書で読んでうれしかった
のですが、彼女のテープなくしてしまって…。残念!
はっぴー 2010/01/24(Sun)13:22:36 Edit Top
そうでしたね
>はっぴーさん

監督もお好きだと仰ってましたね~。
ポル語の練習になるかと思って聴いていたんですが、
Bossaの響きに魅了されていくばかりです♪

小野リサさんの曲、CD買っちゃおうかな?
いつき 2010/01/24(Sun)23:33:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]