忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大河ドラマの影響かとかく今年は龍馬ブーム。
いやはやホント大河の影響力って凄いと思う。だって数年前は新撰組だったんだぜ。
嗚呼時代って移り変わるモンなのね、なんて変なところに納得してしまう。


かくいう私はとんでもない歴史音痴。
だけど唯一、例外的に幕末だけはそこそこ知識がある。
(や、それでもヒトナミ以下かもしれませんがね・・・・・・)

理由はコレ。





この作品に出てくる斎藤一がとにかくツボ。
声優が鈴置さんだった事も一因だけど、
その生き様を実際に調べてからますます興味がわいてきて
後はもうそのままどっぷりとはまり込んでしまったという。

ちょうどこの頃、私自身は「とある仕事」に就いていたわけですが、 
これが史実に縁のある仕事だった為にはまり込みに拍車がかかって今に至ります。
はまるタイミングってホント怖いわー。


現在どういうわけか再燃して「維新の嵐 幕末志士伝」プレイ中。
龍馬でも土方でもプレイできる中、
私はただフリーキャラモードで新撰組に入隊するという茨道。
世間のブームも何のそのでございます。

そして並行して「るろうに剣心 十勇士陰謀編」もプレイ中。
あ、「風雲新撰組」もやらなきゃなー。



・・・・・・やっぱ王道から外れるのは私の気質なんかなー(苦笑)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]