忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周囲にポル語話せる人がいないってある意味便利。(笑)


ここ数日ピリピリしてます。
先日の体調不良は恐らくこれが原因なんだろうなと今更思う。



私は自分が陰でいろいろネタにされてる事を知ってる。
勤務中の声のトーンがいつもと違うだけで
「何かあったんじゃないか」と私のいないところで話が広がる。
私の職場でのポジションは間違いなく「珍獣」
みんなこっちの反応は面白がるけど絶対側には近寄らない。


別にそれを気にしてるわけじゃない。
自分自身が良くも悪くも「目立つ」キャラなのは自覚してるし、
イヤだと思う気持ちはとうの昔に限界超えて何にも感じなくなってるし。
それに、「目立つ」事でいい思いした事もあるからね(笑)
(事実、監督やカカちんやツヨシくんや王子に覚えてもらったし~)


「いつきさんはいつもひとりだよね~」
そらあーた方が遠巻きにしてますからな。

「もっと気軽に話しかけてきてよ!」
近くにいても気付かないふりして目も合わせんのにか。

「いつきさんはいつきさんなんだから」
だからネタに出来ると思ってんだろ。


皆が皆悪意を持ってるわけじゃないのはわかってる。
だけど私と話をした人間が、
「私はあの珍獣とコミュニケーションをとった!」と
まるで世紀の偉業を成し遂げたみたいにネタにしてたのを知ってしまった時、
凄く腹立たしかった。

数年前の私なら間違いなくそいつのところに駆け寄って
情け容赦もなく叩きのめしてたと思う。
実際今回も一瞬足が向きかけた。

でも我慢した。
我ながら丸くなったと思う。ええ身も心も。(むしろ身が・泣笑)
うん、やっぱろな坊の余裕の笑みは見習うべきだなー。


恋愛至上主義でなくて何が悪い!
女でフッチボウに興味持って何が悪い!
同じセリフを私の同志の前で一言一句違わず言ってみろ!


実際に私に凄く良くしてくれる同僚もちゃんと存在する。
でも哀しいかな、今はその人たちさえ信用できなくなりつつある。


ま、何度も繰り返してるけど「会社はお金を稼ぎに行くところ」。
そう思って次のろな坊の試合を楽しみにしておきます(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
キモイな
でもさ、そんな性格悪い奴なら絶対嫌われてると思うよ。

多分他の子とかは普通にコミニュケーションとりたいって思ってるんじゃないかな?

いつきさんの方から積極的に話かけちゃえ!!
にーにゃ 2010/09/02(Thu)17:19:41 Edit Top
out of 眼中
小さな親切、大きなお世話。
っていうか本当なんなんでしょうね、その方。ご自身の格を下げてるってことに全く気づかれてないですよね。
うちの職場にもいますけど、私は全く相手にしません。エネルギーのムダだもん。
こんな方のために、いつきさんが心の平安乱されるのはもったいない。
そのうち飽きて向こうからどっかいっちゃいますから、相手にしないがましですよ。
しましろう 2010/09/03(Fri)08:59:48 Edit Top
口下手なんですよ(笑)
>にーにゃさん

どうかなあ~?
会社じゃ私の方がマイノリティだから、
私の方がハブられてるよ(笑)
趣味が合うヒトもなかなかいないしね~、
話しかけてもネタにされるだけなの良くわかったから
逆にビジネスライクに徹しとこうかなと(笑)

にーにゃさん達みたいにお友達になってくれる人もちゃんといるので、
全然寂しくはないですよ!
いつも元気をくれてありがとう!
いつき 2010/09/03(Fri)22:19:01 Edit Top
ですよね~
>しましろうさん

うん、ぶっちゃけ相手にしたくないです(笑)
でも事ある毎にいちいち話しかけてきては
言いたい放題やりっ放しで去って行くので・・・・・・
もっとも、周囲はむしろ私の事をそう思っているでしょうけども(笑)

実は前の職場で同じ様なタイプの同僚を
言葉でとことんやりこめて大泣きさせた経験ありです(苦笑)
でもそんなところに使うエネルギーがもったいないので
オトナないつきさんはスルーしています(オトナ・・・・・・?)
ツヨシくんたちに覚えてもらえたのは嬉しいけど、
目立つという特性がこっちに発揮されるのはちょっと難ありですね(苦笑)

冬にまたしましろうさんご一家に会える事を楽しみに、
コツコツ資金を稼いでおこうと思います♪
(え、王子は!?山口さんは?!)
いつもあったかい言葉をありがとうvv
いつき 2010/09/03(Fri)22:28:14 Edit Top
無題
めっっっんどっくさーーいい!!!
女子校か!っつうの!

恋愛はしようと思ってするもんじゃないし、
義務感で恋愛したってそれは
「周りに私取り残されてないもん!」
っつうしょーもない勝ち組をきどりたいのは不憫。
恋愛することを否定はしませんが
周りに魅力的な人がいない以上惚れられませんなぁ。

ってかその職場、乗り込んでいっていーすか?
ぺ・困る 2010/09/07(Tue)23:08:30 Edit Top
無題
(2回に分けるつもりはなかったんですよう。)

でもいつきさんのまわり、考え古い人多いですね。
いやねーもう。

色恋の話ばっかりしてる人なんて私の周り、
いないですよ?
というかお互い他人にあんまり興味がないっていうか。
つっこんで聞かないっていうか。

>「私はあの珍獣とコミュニケーションをとった!」と
まるで世紀の偉業を成し遂げたみたいにネタにしてたのを知ってしまった時

あーもう、コレちょー分かる。
高校の時こうゆう状態でしたもん。
私かなり異物だったんでw
なので大人になった今、
学生みたいな「みんなと同じじゃないと変な目でみられる」ってのがなくなって楽に作らない自分で生きてます。
他人に関心がない東京だからなのかなー?
よくもわるくも。

いつきさんも関東にくればいいのにー。
楽チンよぅ面倒なのいなくて。
ぺ・困る 2010/09/07(Tue)23:16:00 Edit Top
ありがとう~~~
>ペ・困るさん

ねー!メンドくさいっしょ?
全員がそんな人じゃないんだけど、
ちょっかい出してくるのがメンドくさい人ばっかだから
それがイヤなんですよね~~~~
きっとペ・困るさんには私に言ったような事言わないんだ、そいつら。

多分私の職場は女性があまりに多いところだから
女子校みたいになってる部分もあると思うんですよ。
若い子も多いしね。
そんな中でフツーに異性とフッチボウの話で盛り上がれるから
余計自分が浮いちゃうんだろうなあ。
でも気にしなーい。

関東行きたい!ペ・困るさんたちと一緒に過ごしたい!
でも関東よりもブラジウで一緒に暮らしたいです~!
いつき 2010/09/08(Wed)23:07:47 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]