忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー追っかけてるのはなにもフッチボウだけじゃありません。
本日行ってまいりました「渡辺剛&宮崎仁 DUO LIVE」
また今年も来てくれるとは思わなんだ。ありがたやありがたや。


今回もまたマイミクしましろうさん一家とご一緒に拝聴。
18:00前に合流。
下のお子さんが体調不良との事で心配でしたが、
会場と宿泊先が近い事もあり
様子を見つつ、という事でとりあえず会場へ足を運びました。


さて受付でチケットを購入、そーこーでーサプライズ!(爆)
もーーーーー何でもう毎回毎回・・・・・・(苦笑)


・・・・・・(咳払)ま、まあそこはさておいて、
今回は予定より若干遅れての開演となりました。

1曲目と2曲目はタイトルがわからない!
MCでも教えてくれなかった(苦笑)
2人が一瞬交わすアイコンタクトや、
演奏中のちょっとした意思疎通がホント楽しそう。

個人的に楽しみにしているのは毎回やらかすMCだったりするわけですが(笑)、
最初のMCで渡辺さんいきなりかっ飛ばす。

「ボクは怒ってます!」

事の発端は昨年9月。
(詳細は過去の日記をごらんください・笑)

「ボクは約束しましたよね!?」
「今年は熊本だけになりました」
「携帯で!みなさんが! 電話でもメールでも送って頂いて!!」

・・・・・・まあぶっちゃけ言わんとしてる事が飲み込めはしたわけですが(苦笑)。

「いきなりそれってどうよ!?
 そもそもそんな約束してないでしょ?
 むしろ会場の皆さんがそのまま来てくださいって言ってたジャン!!」

おや、今日は宮崎さんがツッコミですか(笑)
っつか結果的にぐだぐだのまま次に行くわけですがね(酷)

3曲目は渡辺さんのアルバムから「アベマリア」。
4曲目・5曲目は曲知ってるけどタイトルがわかりません(涙)
何とRED×RED SOUL COMPANYの神田英姫さんがゲスト参加。
彼女のダンスはホントに圧倒されるほどの躍動感に満ち溢れています。

そして再び渡辺さんのアルバムから「WALKIN' TOMORROW」。
昨年9月と同じアレンジバージョンでちょっと嬉しかったな~。

・・・・・・毎回このライブは1~2曲ごとにMCが入るんですが、
今回は特に渡辺さんが爆走状態。(いつもじゃないよね?よね??)
抑えに回る宮崎さんが「ムキーッ!!」とマレットを振り上げるシーンが多々ありました。
MCの内容はあまりに濃かった為しましろうさんと2人だけのヒ・ミ・ツ(爆)

そして「デスペラード」「ワイン色の壁」と続きます。
ここでも宮崎さん、「ツヨシの楽譜は汚い」とお客様に公開!
それを必死で止める渡辺さん。
そこを回避しようとぴょんぴょん飛んでお客様に楽譜を見せようとする宮崎さん。
あんたら歳いくつだ。(爆)
不惑はどうした(惑うというより惑わせてる感じだが)

あ、渡辺さーん、レオン・ラッセルは「マスカレード」だったよー(超内輪ネタ)


今度は何と宮崎さんのマリンバ、神田さんのダンスに
渡辺さんのピアノ伴奏という何とも贅沢なコラボレーションで「MOON RIVER」。
しましろうさんのお子さん達、真剣に見入ってました。
ホント、どうしてこれだけの「ちから」があるんだろう。芸術って凄い、と思った瞬間でした。


続いてはカッチーニの「アベマリア」。
これってもしかしたら現代の曲かもしれないんだって説があるらしいよ。

そしてあっという間に最後の曲。
宮崎さんも渡辺さんも「早くない!?」と仰ってました。
曲は渡辺さんのアルバムから「ピアス」。
楽しそうな2人の演奏が本当に素晴らしい。
なのに何でMCはカオスなんかなー(愛ある毒)

退場後すぐにアンコール。
宮崎さんのソロで「DANNY BOY」。
普通にギャラリーになってる渡辺さんに失笑してましたね(笑)

そしてダブルアンコールはなんと渡辺さんもマリンバ演奏に参加!
「ジムノペディ」から「銀色の月」と、もう最高の演奏会でした。




今回、私自身は恒例行事に参加できないなあと思ってました。
というのが、諸事情で「例のブツ」(笑)の用意がどうしても間に合わなかった為。

果たして幕後はどうなるのか!
隣県からお越しのしましろうさん一家に幸運は訪れるのか!
それ以前にこんな状況でイケメンフェロモンが発揮されるのかいつきさん!!

待て次回!!(誰が待つのか)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]