忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干毒吐いてると思いますので苦手な方はスルーで。





ちょっと前のなんだけど、この記事に拍手。


・・・・・・誤解しないでほしいんだけど、
私が日本代表を支持しない理由は「ブラジウ好きだから」「ヤツが嫌いだから」じゃない。
「強くなる気がないとしか思えない」今の日本のフッチボウの現状が嫌いなだけ。
Jの試合はともかくとしても、代表となると全然試合にワクワクしない。
あんまりぐずぐず言うのもなんだし、そういうの、うまく言葉でまとめられない。


これを機会に身の程を知ればいいよ。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
嫌いな人多いよ
特に海外サッカー観てる人は。

日本のメディアが甘すぎるのはず~っと前から言われてる。

親善試合ごときに熱くなるのは日本だけ。
怪我したくないから本気ではやらないよ。一流の選手ほど。

日本代表の悪い所は気合が足りない所。
負けたって家族が誘拐されたり最悪殺されたり…なんて歴史もない。
メディアに酷評されるどころか、最悪の試合しても「よく頑張った」って褒められる。
生活に困る事も人生本気で賭けてる訳でもない。

勿論選手や監督も本気でやってるだろうけど、「絶対に負けられない」の基準が海外とは違いすぎるから、実力以上の力を発揮することがない。

決定的な違いは日本の教育にあると思う。
ボールは止めてから蹴りましょう。
まずはパスする相手を見ましょう。
ボールを奪ったら攻撃態勢の組みたてを行ってからゴールを目指しましょう。
個人プレーは絶対駄目。サッカーは11人でやる物です。

こんな事やってきたから絶好のチャンスを前に相手を探して結果ボールを戻す。。で、ゴール目指す頃には相手の守備が整って枠外シュート。。。

選手が悪い訳でも監督が悪いわけでもないんだよね。ホントは。
お国がらとしか言いようがない。

彼氏に言わせるとキャプ翼が悪いらしいよ。
翼君の影響でMF目指す子供ばかりになったんだって。
いくらMFがゲームの組み立てをするとはいえ、使えるFWがいなきゃパスも出せない…って事らしい。

確かにMFしか育たない。。。
ま、今や世界中にこの現象が起こってるけどね。。
にーにゃ 2010/06/14(Mon)18:33:45 Edit Top
彼氏さんに賛成!
>にーにゃさん

それ、私もおんなじこと思ってました!
あの漫画が悪いわけじゃないけど、あの漫画に影響されすぎて
結局FWになりたがる人がいなくなったって思ってた!
組み立てるだけじゃフッチボウできないのに。
いくら組織立って動いたって点取れなきゃ全く意味ないのにね。

「引き分けでよし」なんてのもイヤ。
だって勝負なんでしょ?だったら勝ちに行こうよって思っちゃう。
日本みたいに引き分けもOKみたいな事いう国ってきっとないと思うよ。
これが国民性だって言うんなら私は非国民で結構!

Meu coração é para o Brasil!
いつき 2010/06/14(Mon)23:30:39 Edit Top
そうでもないよ!
日本みたいな弱小チームは「引き分けでも良し」だと私も思うよ!
オランダ戦は主力温存して試合捨てて、デンマーク戦は死ぬ気で勝つ。カメルーンがオランダに負ければなんとかグループ突破できる
岡ちゃんはそういう戦術でしょ。
グループ突破できりゃ結果良しの日本と優勝目指せる国とは基準が違いすぎるって事だよ!


試合終わったから後出しジャンケンみたいで悔しいけど、私はもし勝つチャンスがあるならデンマークではなくカメルーンだと思ってた!
内部ぐちゃぐちゃの今のカメルーンは組織が成り立ってないって前評判だったし、初戦の今だからこそ勝つチャンスもあるかもって…
まさか本当に勝つとまでは流石に思ってなかったけど(;□;)!!
勝つか大量失点のどっちかだと思ってた。勿論3対7位の割合のつもりだったけどね。

日本は組み合わせ(試合順)に恵まれたよ。

カメルーンは絶対負けられないからデンマーク戦ガンガン攻めてくる。デンマークが上手く防げればいいけど、攻撃主体に回った時のカメルーンは組織プレー出来なくても個人の突破力だけで試合決めれる力があるからね。
試合順が逆だったら確実にアウト。



まぁ、今日の試合も普通なら後半は守るだけじゃなくもっと攻めてカメルーンを疲れさせれば守備自体も楽になったんだけど、それが出来なかった日本はやっぱり弱い。
エトーしか機能してなかった攻撃ボロボロで守備ザルの亀相手に1点しか取れないのは運以外何物でもないからね。
世界基準でなく日本基準で言うなら守り勝ち。
強豪基準なら勝ちだろうと内容0で超評判。負けと同じと酷評されるだろうね。


目指す位置が違うから基準も違うのよ。

逆を返せばメディアもファンも日本には大した期待持ってないって事さ!


デンマークがカメルーンに負ければ日本戦はやる気なくして勝てるでしょ。
所詮日本は相手の自爆次第って事よ。
にーにゃ 2010/06/15(Tue)02:43:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]