忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚からバトンタッチその2ー。
これ、以前に答えた事あったかなあ・・・・・・?
まあいいか、あらためて回答してみます。


Q1:持っている本の冊数
正確に数えた事ないのでわからないが100はあると思う

Q2:今読みかけの本 or 読もうと思っている本
篠田真由美「龍の黙示録」シリーズ
栗本薫「夢幻戦記」シリーズ
わるそぼーずについての本(笑)

Q3:最後に買った本(既読、未読問わず)
藤原清美「感動!ブラジルサッカー」

Q4:特別な思い入れのある本、心に残っている本(最大5冊)
①新井素子「扉をあけて」
他人と違う自分の無意識のコンプレックス。
そのせいでたとえ疎んじられても、蔑まれても、
私の生まれた世界で前を向いて生きていく。
そんな強さを教えてくれる物語。
最後まで読み終わる前に涙がぼろぼろ溢れて止まりませんでした。
②和智正喜「仮面ライダー1972」シリーズ
TV版とは違う展開のライダー逸話。
特撮好きの私にはたまらない名作です。
真の特撮ファン(マニア?)なら是非読むべし!
③宮崎惇「魔界剣士タケル」「太陽神の剣士タケル」
あの「豹マン」(わかる人少ないですよいつきさーん)の原作者の、
亡くなる1~2年前に出版された連作。
・・・・・・えー純粋にタイトルだけで買いました(酷)
既に絶版になっていた為入手に10年かかったという(爆)
妄想しながら読んでます。和光さんならわかってくれるはず。(笑)
④谷山浩子「悲しみの時計少女」
最初に知ったのはラジオドラマでしたが、そのストーリーには脱帽。
インパクトがあまりに強くとうとう本を購入。
涼しくなりたい人にはお勧め・・・・・・かも。
⑤桐生操さんの本全般
歴史の苦手な私でも面白く読める世界史の面白い話が沢山。
ただし、心臓の弱い方は読まれる前に御注意下さい(笑)

・・・・・・5冊じゃおさまらないよねえ(苦笑)

Q5:次にまわす人(最大5人まで)
OKでしたら旬花さん、風菜さん、和光さんお願いします。
いつもいつも回しっぱなしですいませーん!(土下座)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]