忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[337]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛撃沈中のいつきです。
御無沙汰しております。



先日、ある人と一緒に共通の知人のお見舞いに行く約束をしました。
しかしその直後、急な仕事の用事がその日に入りました。
元々仕事が休みの日だったので、丁重にお断りしたのですが、
どうしても人が足りないので何とかならないかと言われました。
その場での判断がつきかねた為、
いったん保留にして検討してみますと職場に伝えました。
その後すぐその人に連絡を取り、
日程の変更が出来ないか相談してみました。


その人から帰ってきた返事は以下のようなものでした。

・もう先方にも約束をしてしまったので変更と言われても困る
・病院に直接連絡なんて出来るわけがない
・自分がした約束を破るのは自分の全人生を否定されたようなもの
・その日にどうしても無理なら自分は相手に嘘をついたと切腹しなければならない

・・・・・・その人は「自分が約束を守る事」に対して
異常なまでに神経質になっていたようでした。
私は再三、仕事の件で乞われている事、
お見舞いに行けなくなった事は私からも直接謝罪の連絡を入れる事など
何とか良い案がないものか相談をしようとしたのですが、
その人は全く聞く耳を持ってくれませんでした。




やむなく仕事の方を断り、その人との約束を優先させました。
途端、その人は手の平を返したように上機嫌になり、
終始にこにこしていました。

もちろん病院では笑顔で話をしましたが、
私自身の気持ちは沈んだままです。



その人に謝罪して欲しいのですが、
その人は私が不機嫌になった理由を
「知人の入院している病院に行きたくないから」
「実は知人の見舞いに行くのが嫌だから」だと勝手に思い込んでいて、
今回の事で私が思い悩んでいる事など理解していません。
その人に直接言ったところで、確実に伝わらないだろう事は
過去の経験上想像がつきます。

この状態で仕事が出来るか激しく不安ですが、
何とか頑張ろうと思います。
先日お断りした分は取り戻したいですしね。

・・・・・・ま、どうしても無理なら早退しようかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いつきさん、可哀相過ぎます!!(号泣)
いつきさんは何も悪くないのに…。
勝手全開な方ですね。
どうしていつきさんのそばには変な奴ばっかりいるかなぁ。
愚痴たれてすっきりしましょうぜい。
私は聞きます!
広丘和光 URL 2008/07/26(Sat)03:59:13 Edit Top
さすがにキレかけました(苦笑)
>和光さん

いつも優しいお言葉ありがとうございます~~~(感涙)

まあその人は、普段からきっちりしている人なので
約束を守れない事にすごく罪悪感を感じたんでしょうね。
ただ、他の人にも同じ様な気持ちがあるって事を
もう少し認識してくれたらなあ、と思いました。

和光さんもいろいろ大変かもしれないけど、
何か嫌な事があったら
うちのブログにコメで愚痴でも言っちゃってくださいね~。
私もどんどん吐きたれます(笑)
いつき 2008/07/28(Mon)02:11:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]