忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4より行って参りました九石ドーム観戦ツアー(嘘)。
本当は前日練習を見る為に前日入りする事になっていたけど
目的の8割5分を見失った旅行だった事は否めない。(どきっぱり)

ただ今回はその目的とは全く別に、
マイミクのにーにゃ様とお会いするというもうひとつの大きな目的もあったので
一緒に楽しく観戦できたらいいな、とは思っておりました。


さて4日、友人Eと共にホテルに着いたのは17:00前。
その直前に
「シャムスカ監督 8/5・12:20発の便で帰国予定」
という情報を入手した為、
翌日の予定に空港行きが加えられたのでした。(ゲンキンだな)
てか帰国まだでしたんか・・・・・・


その後、別府観光にて温泉を満喫したにーにゃさんと合流。
ちょうどインテルナシオナウの練習が近くの競技場で行われていた為、
futebol brasileiroに興味のある私は率先して見学に行く事に。







いざ競技場についてみるとまー何とユルい事、
トラックに通じるゲートのシャッターが半分空いている(警備なし!)。
それでも他の見学者がそのままスタンドへ行ってしまうので、
後ろ髪を引かれつつ我々もスタンドへ。

どうせなら一望できる真ん中付近で見たいよねー、と
スタンド前列の中央部分に立った私の目に飛び込んできたもの。




見紛うはずもない

ウソや―――――!!(魂の絶叫)


その時の私は舞い降りた幸運があまりに唐突過ぎた為、
にーにゃさんの呼びかけも聞こえない状態で
ただひたすらこの一点をまばたきも忘れてしばらく凝視した挙句
隣で見学していた見知らぬおばさんに
「かんトく、きてまスよネ?」
と片言の日本語(何故!)で数回確認した後に
一気にテンションが沸騰したという壊れぶり。
つか自覚してるんだからオトメとか言うな。頼むから。


ミディア・ド・ブラジウの取材を受けた後、振り返った監督に向かって
ファンの女性が「監督ー!」と呼びかけたので
監督の視線がスタンドに向きました。
笑顔で手を振る監督とばっちりがっつり視線が合ったいつきさん、
持ち前の大声で「こんばんはー!」と思わず叫んで(!)しまったところ
返ってきたのは極上の笑顔と
「おひさしぶりデス!」の言葉。
まだ覚えてもらってた・・・・・・!!!(震)

ちょうどその頃同時にインテルナシオナウの練習が終わった為、
(練習は見てたはずなのにGKの反応が良かった事しか記憶なし!)
震える手でペン等々の準備をしてエントランスへ場所を変えました。
だからオトメ言うなと。自覚しとるわい。(血涙)


並ぶ見学者の皆さんに気さくにサインしてくれる
インテルナシオナウの選手の皆々様。

わかりづらいかもしれない

タイソン、パブロ・ギニャス、サンドロ、グライジソン、
インジオ、ダニーロ、
・・・・・・あと解読不能なのが2つ(酷!)。
クレーベルおったっけ・・・・・・?

写真は6人と一緒に撮りました。
ちなみに私出待ち経験生涯2度目ですが何か。



その後ゆっくりと監督がエントランスから姿を現しました。
一気に囲まれる監督。
ひとりひとりにサイン、写真、気さくに応じられ
ひと言は必ず声をかけていらっしゃいました。


そしてとうとう私の番。
いつき(以下I)「B, Boa noite!(こんばんは)」
監督(以下C)「Boa noite、おひさしぶりデス」
日本語かよ!(決死のツッコミ)

・・・・・・気を取り直して必死で言葉をつむぐ私。
I「Que solitario!(さびしいよ!)」
C「(微笑)ありがとうございマス」
I「スポルチ・レシフェでも、頑張ってください!応援してます!」
C「がんばります」
I「あ、・・・・・・でも、コリンチャンスと試合の時は、少し迷います」
C「ああ!(笑)」

私が誰のファンであるかご存知の監督、
コリンチャンスの名前を出した途端ニヤ~っと意地悪そうな笑みを・・・・・・

I「Ronaldo fenomenoが大好きなので・・・・・・(苦笑)」
C「そうですね、でも私もがんばりマス(含笑)」
何でそんな悪戯小僧みたいな笑顔なんスか!!(爆)


それからどうしても伝えなければならない事があったので
続けて話を切り出しました。
I「あの、それから、何度かお届けしたりんごのケーキの」
C「ああ、とてもおいしかったデス(満面の笑顔)」
I「そのケーキを作ってくれた私の友人から、メッセージを預かってきました」

本当は前日練習を一緒に見に行くはずだったマイミクのPARADISOさん。
残念ながら叶いませんでしたが、その代わり預かったメッセージをお伝えしました。

C「(微笑)あのケーキが食べられない、残念ですネ・・・・・・」
I「またいつか、必ず届けますので!」
C「ありがとうございマス」

ここで止めときゃいいものの、調子こいたいつきさんは
つい恐ろしい事を口にしてしまいます。
I「今度は、私が、会いに、行きます!」

すると間髪入れずに返答が。
C「待ってますネ!約束デス(どきっぱり&極上の笑顔)」

ええええええ???!!!(まさに自爆)



そのまままたね!と別れたわけですが・・・・・・
(ブラジウでは別れの時に「さよなら」とは言わないそうな)


その後にーにゃさんにも思い切りお尻をたたかれたいつきさんでしたとさ。
頑張るよ!頑張るけど!!
まずは先立つものを作らせてくれませんか!!!(かなり必死)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
良かったね!!
で、何月に行くんですか?
にーにゃ 2009/08/07(Fri)16:59:38 Edit Top
早ッッ!
>にーにゃさん

先日はお騒がせしました~
また是非是非お会いしてたくさんお話したいですvv


ってか早いよ!(笑)
せめて旅行の資金がたまるまでは時間をください~!
いつき 2009/08/07(Fri)22:29:59 Edit Top
こちらこそ
色々と本当によくして頂いて有難う御座いました!
関東に来られる際には声かけて下さいね!

来年はブラジルか?
ニーニャ 2009/08/07(Fri)23:36:29 Edit Top
来年かあ
>にーにゃさん

だから気が早いってばー(笑)
2014年あたりは理想かなあ?
そしたら生でW杯見れるよね~

でもその前に語学留学でも行けたらいいな!
いつき 2009/08/08(Sat)23:13:46 Edit Top
いいよなー。
いいよなー。いいよなー。
ぺ困る 2009/08/10(Mon)22:00:28 Edit Top
いやいやいや
>ペ・困るさん

恐るべしブラジウコネクション・・・・・・
何故私の目の前に広がったのか不思議で仕方ないですね~
その場にご一緒したかったです~~~~
ってか一緒にブラジウ住みましょうよー

長期が無理なら語学留学でもっっ(ちょっと本気)
いつき 2009/08/10(Mon)23:01:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]