忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくよく見返してみると結構戦隊初期って
『オトナの男』というのが強調されてたような気がするなあ。

相変わらずハイペースなのは赤い人の人数の影響です。
(完全に暴走してるだろというツッコミはスルーの方向で・爆)





第4弾は電子戦隊より赤城さん。
彼も濃いよね、いろんな意味で・・・・・・


あらゆる格闘技(特に空手とボクシング)に精通している武道家、というだけあって
私の最初のイメージは「強い!」のひと言だったりする。
純粋な「力持ち」という意味では黄山さんに一歩及ばないけど、
(そもそもあんな知的な黄山さんが怪力ってのも意外だが)
OPで分厚い氷を叩き割ってたのはホントに驚いた。

これまでの赤い人と違うのは、
熱血漢の部分が前面に出ているという事かも。
ただ基本的にはストイックで、今までのリーダーと根本は同じ。
普段はアスレチッククラブ勤務って「身近にいるヒーロー」を感じさせますよね。


そして私の中でもうひとつ彼に対するイメージがあるのが、
よく捕まる(もしくは自ら罠に飛び込む)なあという事。
熱血漢のなせる業なんだろうけど、そこをベーダーにつけ込まれてるって感じもする。
敵も用意周到だから、赤城さんの空手の教え子(11話)や
ボクシングの弟分(40話)なんかをたてにしてたし・・・・・・
ただこの人、捕まっても冷静に打開策打ち出すからそこは凄いなあなんて思ったり。



それにしても青梅さん、
人魚姫が赤城さんを強引に誘って連れてった(47話)時、
「バカ言ってんじゃないよ、赤城がモテるワケがない」
なんてどきっぱりと断言してましたがそりゃあんまりじゃないんですかい?(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
戦隊モノはよく覚えてないけど、唯一サンバルカンとか言うのは覚えてる。5人組が当たり前と思っていたヒーローが突然3人になって子供ながらに違和感を感じていたもの。
赤バルカン(っていうのか?)は何代目ですか?
しましろう 2009/10/05(Mon)15:37:17 Edit Top
赤城のウインク
これを見てしまった時の相方はちょっと赤城に行きかけたらしいです。
本人曰く「何かに憑かれてたんだ」と言ってますが(笑)。
いや~、海城さん好きの私が「あんたの趣味濃いよ」と言われても、赤城よりはマシだろうと。
青梅さんも大概濃いし(ケニアよりはマシだけど)。
残り二人を好きで良かった…(爆笑)。
広丘和光 2009/10/05(Mon)16:23:44 Edit Top
タイムリーですね!
>しましろうさん

サンバルカンは次なんですよ~
実はこの戦隊、赤が2人いるんですよ!

サンバルカン、確かに急に3人になったので、
あれ?と思ったのは覚えてます。
それに女の子いないし・・・・・・
近所が男の子ばっかりだったので、
サンバルカンごっこにはまぜてもらえなかったなあ(笑)
いつき 2009/10/05(Mon)16:41:26 Edit Top
それ気になる・・・・・・
>和光さん

海城さんも赤城さんも好きな私は『濃い』の極致でしょうか(爆)

ってか赤城さんいつウインクしたんですか!?(え)
むっちゃ見たい!怖いけど見てみたい!!(赤城さんに謝れ!)

そういえば黄山さんもちょこちょこ捕まってたような気が・・・・・・?
いつき 2009/10/05(Mon)16:44:52 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]