忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[475]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃から部活の曜日が変わり
放映日に観られなくなる事が多くなりました。

しかし解決策はすぐに浮上。

いつきさんの実家は海沿いの小さな町。
我が家のアンテナの性能が良かった為、
わが地元の放映日(当時金曜18:00~・本放送から1週遅れ)では
部活で観られなかったものの、
何故か隣県のテレビ局の電波が綺麗に入り
本放送(当時土曜18:00~)をしっかりチェックする事ができたのでした。

ここまで簡単に解決できたらもう後は観るしか。(バカまっしぐら)



第8弾・超電子からは郷さん。
太陽戦隊の大鷲さんとは真逆の経緯を辿った男がここに。(笑)
(大鷲さんの経緯は5の1を参照)

女性ファンは今でも多いはず

若干短気なのが玉に瑕だけど、
一部では戦隊史上最強のレッドとの呼び声も高い文武両道の24歳。
(個人的には認めたくないぞ!)
特技は動物と会話できる事。
あれ、科学戦隊のレイちゃんもたしか同じ特技持ってたよな?(彼女は猫はダメだけど)

この頃からキャラクターは「脱・オジサン」という時期に入るらしく、
そのパイオニアが郷さんになるとの事。
え、じゃあ弾さんは?赤間さんは??
(や、確かに弾さんはオジサン呼ばわりされとったが)

後半は彼のバックボーンが話の主軸になる事もあり、
なかなか活躍してくれました。




でもいつきさん、彼は何故だか受け付けない。
嫌いというわけじゃないんだけど、
多分あまりに型にはまりすぎてるイメージがあるんだろうなあ。
もう少しキャラを崩してくれてもよかったかもしれないと思ったりする。


おすすめは30・49・50話。
30話は真面目な郷さんには珍しく笑えるシーンがちらほら。
49・50話は阪本さんの熱演に脱帽です。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
100人の…(笑)
私、超電子も影薄いんですね。
でも郷さんはこれ見る前から好きでした。
たのきん主演の『ただいま放課後!』という番組でアウトローな陸上部のやり投げの生徒で出てくるんです。
それで惚れました。

で、裏話。
プリンスの話の下りは本当は南原じゃなくて郷さんがメインを張る予定だったんですが、何でも足(?)を怪我されてできなかったんですって。
その証拠にこの頃の郷さんはバストショットばっかりだとか。
私も観てないからわかんないんですけど。
相方はそれで100人の南原を選んだそうです(笑)。
広丘和光 2009/10/08(Thu)01:27:43 Edit Top
名言中の名言(爆)
>和光さん

阪本さん、バイク事故での怪我だったそうですね。
それは少しだけ話を聞いた事がありました。
でもあの回がそんな理由で南原さんメインだったのは初耳!
和光さん、相方さん、さすが~!

そういえば当時近所に住んでた仲良しの男の子、
すっごい高杉さんにそっくりだったなあ・・・・・・(え)
いつき 2009/10/08(Thu)03:30:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]