忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを見て何かおかしいと感じた方、大正解。




この頃はシリーズ10周年記念、と言われていて
だいぶ力を入れていたみたいだけれど
正直話の整合性が合わなくなった部分もあって
ちょっと空回りしたかな?と感じてた。

そんな第12弾、超獣戦隊より天宮勇介。
天才の集団の中の落ちこぼれとは言うけれど、
要するにボトムラインが凄い上にあるわけだから
常人よりははるかに頭いいって事なんだよね彼。見えないけどさ(暴言)

それ以上にツッコみたいのはその年齢。あれで21って何の間違いだ。
誰がどう見たって剣さんの方が年下に見えないか!?
初期戦隊の設定年齢レベルの違和感だぞ(初期メンバーに謝れ!!)

多くの赤い戦士に並んで彼も剣技はお手のもの。
それをからめて、ケンプとの複雑なやりとりは重く、熱かったと思う。

勇介はどっちかっていうと後半にリーダーらしくなる感じだなあ。
(2人加入してからは特に成長した気がする)
初期はだいぶん調子のいい部分が押し出されてた分、余計にそう感じるのかな?


とはいえ、多分勇介はそれまでの中ではいちばん人間くさいレッドだと思うんだよなあ。
みんなどこかに何かしら「セイギノミカタ」なんてものを意識してたようなキャラ設定だけど、
勇介はその部分を持ち合わせているにもかかわらず
それ以上に「振り向けばそこにいるような親近感」を持ってる。
「選ばれないとヒーローになれない」っていうのと、
「誰だってヒーローになれる」っていうのと、
勇介はちょうどそのボーダーラインに立っていたように思うのでした。


ってか、何で勇介にここまで語るか俺。(や、嫌いじゃないけどもだな)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
あれ?
1つ飛ばしましたね(笑)。

勇介は実は3人時代の方が(っていうかライブマン自体が)好きな私です。
確かにリーダーらしくないですが(笑)。
バランス取れててよかったなぁ…なんて。

裏話:実はライブマンは諸説ありまして、【最初から5人になる予定だった】というのと【視聴率が悪いから5人になった】のと2種類ございまして、私たちも真相が解らないんですよ~。

それにしても今ちょうどCSのテレ朝チャンネルで再放送やってるんですが、嶋さんに顎がある!とか肉塊じゃない!!とか友達が言ってて、勇介好きの相方は泣き崩れてました。
…友達の言ってる事は確かですが(爆笑)。
嶋さん、ごめん。
広丘和光 2009/10/10(Sat)01:07:30 Edit Top
大正解(笑)
>和光さん

理由は大体想像していただけると思います(笑)

私も正直3人時代の頃の勇介が好きかな。
すごく身近にいるって感じがして。
今だったら最初からめぐみちゃんがリーダーだったかも?

お友達さん、酷い(笑)でも真実(私も酷い)
嶋さん、ごめん・・・・・・でも好きなんだよ。
いつき 2009/10/10(Sat)23:44:23 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]