忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [475]  [476]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー現在諸事情により
ニンジャマン→サムライマンモード(え)ないつきさんですこんばんみ。
今なら私でもゴッドハンド撃てる。いや本気で。(整合性がないぞ)


それでも語るこのコーナー。
だーって愛は別格なんだもーん(もん言うな)


 




ここはちょっと特別な思いのある戦隊だったりする。
第14弾は地球戦隊より学兄さん。

OPのこのストップモーションは秀逸

剣道が得意な理科の先生。
なんと演じる藤さんの身長は187cm!脚が長い!

恐らく郷さんに勝るとも劣らない最強のキャラなんじゃないかと。
だって1度死んでるんですよ彼。(32話)
数美ちゃんのおかげとはいえ生き返るってある意味凄くねえか。

ただそんな学兄さんも完璧じゃありません。
幽霊関係は大の苦手!(41話)
怖さのあまり比較的小柄(星川ブラザーズ比)な健兄さんの背中に
必死で隠れるのがまた何とも(笑)


そして学兄さん、
剣さんと違う意味で異星人にモテる。(腐)
あえて深くはツッコまないが、
一部ファンの間ではセクシーとの評も!?(爆)

温厚な兄さんには珍しい怒りの表情


実は学兄さんには、個人的にちょっと特別な思いが。

ちょうどこの頃中3だったいつきさん。
この年の4月に新任で私の学校に来たM先生、
何と学兄さんにそっくり!
しかも担当教科は理科!!

・・・・・・偶然の邂逅にわけのわからん運命を感じた自分がここに。(苦笑)




そしていつきさん、

脚長い・・・・・・!

学兄さんのコスプレさせられた過去が・・・・・・(爆)





ここも正直意識が22話に集中。何だあのこっ恥ずかしいタイトル!
役者さんどんな気持ちで演じてらっしゃったんだろうか・・・・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
第1のファン
実は、ターボが撮影を終了した後に、東京の東映撮影所に行ったら、偶然ファイブの方々と遭遇しまして…。
でも、その時はまだその新戦隊の名前を知らなかったので、「あの~新しい戦隊の方ですよね?お写真撮らせて頂けますか??」ととんでもなく失礼な事を言ったんですが、5人とも快諾して下さったので、今でもウチに写真があります。
しかもスタッフさんが気を遣って下さって、「一緒に撮りなよ~」と。
それを相方が藤さんに送ったら、返事をもらえたそうで。
第1号のファンになっちゃいました。

それはさておき。
学兄ちゃんはすごく好きでした!
もうメロメロ。
でも第1子の苦しみはすんごくよくわかるので、泣けてきた回もありました。
でも、途中でファイブマンが路線変更しちゃったので、全部見てないんですよね。
ファイブくん人形ってどうよ!?って。
本当は違うストーリーが用意されてたんですが、それがおじゃんになっちゃうし(超ハードな路線だったんですよ)。

嗚呼、いつきさんの学兄ちゃんのコス見たかったなぁ…。
広丘和光 2009/10/12(Mon)02:44:24 Edit Top
私も長子です
>和光さん

なんてうらやましい!!
その写真絶対家宝ですって!!
私もそういう経験したかった・・・・・・(血涙)

学兄さん、やっぱり全てのレッドの中でも
必ず5本の指に入る位好きですね~!
私も学兄さんに剣道習いたい!と思ってました。

35話は学兄さんにすごく共感しました。
長子だって、気を張ってばかりじゃ大変なんだよ(切実)

学兄さんコス、私がもっとスリムになってからね(爆)
いつき 2009/10/12(Mon)11:36:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]