忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずさっきまで観てたので(え!)
個人的に観るのに躊躇いのある作品でした。

だっていつきさん桃園さんと名前同じなんだもん。(ああ言っちゃった)
彼女が名前で呼ばれる度に何か凄い違和感覚えてました、当時。
(数年後に羨ましいと思う事態が起こる事など知る由もなかったなあ)




語り第6弾は大戦隊から赤間さん。
この頃って名前だけでどのキャラかわかるからいいよな。
ってかいい画像見つからなーい!動画キャプれって事なのかよ!!(血涙)

今までの赤い人のイメージからだいぶ変わってるよなあ。
なんでしょう、この爽やかさ(?)。
初代もしくは4代と比較するとほら歴然(各々に土下座して謝れ!)

彼も正統派リーダー、という感じですね。
絵に描いたような正義の味方、といったところでしょうか。
静かに熱い、そんな表現がしっくりくる気がします。

この戦隊って黒田さん以外赤間さんには「さん」づけなのね。
てか何故黒田さんはタメだったんだろ。


元が世界的な探検家(登山家じゃなかったのか・・・・・・)なだけあって
危険を顧みない部分があるようですが、
彼の場合一歩間違えば無謀な気もしないことも・・・・・・
だっていくら敵の差し金とはいえ、
正体不明のエネルギーを生身で調査て!
またそれを甘んじて受けた理由が
「友人が殺されなければならなかった理由を突き止める」って・・・・・・(46話)

何気に黒田さんと将棋しながら
お化けがいるかいないかを上の空で論じてる(19話)のも好き。(笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ここから
広丘、特撮冬眠期に入ります。
途中から中学の部活で見れなかったもので…。
(でも青山のメインは何故か見てる??)
最初、「赤間健一」と「赤城一平」がごっちゃになってた小学6年生でした。
あんなに違うのに…。
でも、赤間さん、私のレッドの中で1番影が薄いです…。
どうしましょう。

で、いつきさん、桃園嬢とお名前同じなんですか!?
そ…それはなんて羨ましい。
私なんてサスペンスモノの犯人の名前でよく出てくるので哀しいです…。
広丘和光 2009/10/07(Wed)03:53:24 Edit Top
わかるわあ~~
>和光さん

私も赤間さんと赤城さん、混同したクチです・・・・・・
青山さんは何か子供目線の回が多かった印象があるので、
カッコイイよりも「カワイイ」イメージがありましたね。
大戦隊は赤間さんより黒田さんが目立ってた感があるかも・・・・・・

で、名前なんですが、当時は凄く嫌だったんですよ。
常に比較されてましたから・・・・・・
どう頑張ったって大川さんみたいには可愛くなれないよ!(血涙)
いつき 2009/10/07(Wed)19:31:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]