忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかし物心ついた時から見てると
話覚えてなくてもシーンはきっちり覚えてるんだなあ。
電子戦隊の2話なんかすっごい「怖い!」って思って
トラウマになりそうだった。

怖がりの保育園児だった私が
それでも観るのをやめなかったのはホント謎。





第7弾は科学戦隊から弾さん。
もーあまりにも画像が見つからないのでキャプりました(阿呆)

この姿に憧れた

彼の剣技に憧れてこの年に剣道を始めたのはここだけの話。(爆)


科学者の卵で無公害エンジンの開発が夢(現代でも通用するよな、これ)。
メカに強くて武道も一流。でも22歳(!!)。
年齢知った時41話の子供のセリフが耳に残って離れなかったよ。
しかしながら発明品は実用には程遠いもんばっかだったよなあ。
透視カメラ(21話)とか・・・・・・
本命の無公害エンジンなんか逆に排ガス撒き散らして暴発するし(3話)。

39話と45話で母親がいないという過去にからんだエピソードがありますが、
特に45話は秀逸。おすすめの作品です。


この人モトクロスライダーでもあるんだよなあ。しかも子供たちにも大人気(特に女の子!)。
レースで優勝した時にはほっぺにチュ!ってされてて微笑ましかった~(9話)

ちなみにこの作品、わが妹は南郷さんのファンに転びます。
それで放映中、弾さんと南郷さんのどっちがカッコいいかで大喧嘩した(爆)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
火薬戦隊
おっと間違えた。
科学戦隊はメンバーが小粒揃いで誰か一人なんて選べません!
みんなカッコ良いんですもの。
弾さんは爽やかで素敵ですよね~。
でもOPの南郷さんもすんごく好きな私。
いいなぁ、妹さんと喧嘩出来て。
私はヲタ差別の目で見られてました…。
広丘和光 2009/10/08(Thu)01:19:12 Edit Top
ある意味正解
>和光さん

あながち間違ってないよねえ、火薬戦隊。
だって戦隊史上最高の火薬量って言ってましたよね?

弾さんはホント好青年!ですよね~~
あんなお兄ちゃんいてほしいって思ってましたもの、子供心に。

妹はここで戦隊に転び、
数年後に戦隊から離れてしまいました(苦笑)
普段は私も戦隊好きって言うとバカにされてました・・・・・・(溜息)
いつき 2009/10/08(Thu)03:26:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]