忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[515]  [514]  [513]  [512]  [509]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えースミマセン、
コメントレスは時を改めてお返しいたします。
ちょっと吐き出させてください。





お昼休み、ここ最近不安定ないつきさんに対する
『仕事が出来る』同僚の言葉。
この同僚、好き放題言いたい事だけ言って自分がすっきりするタイプ。
嫌いではありませんが、その物言いはあまりに女性的で非常に苦手です。

「いつきさんは頑張ってるよ」
そりゃ、頑張らないと突き上げられますから。

「どうして自分をそこまで追い詰めるの?」
不安定ではありますが追い詰めてる気は毛頭ありません。

「頑張ってるんだから堂々としてればいいじゃん」
現状でそんな余裕はありません。

「そんなに斜に構えて何が気に入らないの?」
その言い方からして話して理解できるとは思えません。

元々思考回路が男性的ないつきさん、
それでもやっぱりどこかでわかってほしかったのか
諸々の詳細は話すのが面倒だった事もあって
頑張っても頑張っても仕事が出来ない自分に苛立つ事、
頭では理解している事に対して気持ちがまだついてこない事だけを伝えました。



「ふーん、でも何でイライラするの?だって頑張ってるんでしょ?」


・・・・・・そうか、理解する気ないのか。
その後もそんな風にしか捉えられないほど奔放な発言だけを残して、
その同僚は去っていきました。
正直殺意を覚えたのはここだけの話。




・・・・・・いろいろとなくした気がするなあ。
ホントに信頼できるひとってもう数えるほどしかいない。
いっそ誰も信じないスタンスで仕事するしかないのかなあ。


仕事自体は嫌いじゃない。だからしんどくても頑張ってる。
諸々の事情で今は不安定だけど何とかしたいと思ってもがき続けてる。
ちゃんと理解してくれる人はいるから、必死で這い上がろうと思ってる。


・・・・・・もういい。ひとりでも前向いて歩く!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
共感できるなー(軽々しく言ってるように聞こえたらごめんなさい)
もうね、私も今の会社(むしろ特定の上司)に言いたいこと山ほどありますよ。
その一部をチラッと漏らしたがために先日ぶつかったしね。
その時は上司の言い分というか、あまりに理不尽な理想像になんか怒り通り越して失笑してしまったよ。
信頼してプライベートのことも話してた同僚も、結局は内通者だったし、要は誰も信じるなってことよね。

そんな自分に自己嫌悪もするけど、それが私。
万人に対して釈迦にはなれないもの。

そして、いつきさんはいつきさん。
おせっかいな同僚さんもサラッと流してご自身の信念を貫いてくださいね(って言ってる私が一番おせっかいだよね・・・)
しましろう 2009/11/12(Thu)01:10:55 Edit Top
だよねー!
>しましろうさん

そう思いたくもなるよね・・・・・・
私も先月はだいぶ戦ったよ。
それでも結局何も変化なし。失笑する気すら起きなかった。
同僚に話しても全部周囲に筒抜けだしね。信用なくしちゃう。
そう思わせるような事ばかりが続いてます。

しましろうさんの言うとおりで、それでもそれが私。
菩薩のようには生きられません。

幸い、心から信頼できる仲間がまだいるので、
その仲間の為に頑張ってみようと思ってます。

しましろうさん、おせっかいなんかじゃないよ。
共感できるって言葉、とっても嬉しいです!
いつき 2009/11/12(Thu)09:44:49 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]