忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とてふらふらとネットの海を徘徊していたいつきさん。
そこで面白そうな質問を見つけたのでやってみる事にしました。

その名も「飲兵衛たちに100の質問」





質問名見て吹いた奴前へ出ろ。
間違いなく見た瞬間お前にぴったりだなとか思っただろ。


ま、誰かさんみたいにだだすべりする前に
さっさと回答にいきたいと思います。


Q001:お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
いつき

Q002:お誕生日を教えてください。
5/12

Q003:身長、体重は?
165・秘密

Q004:棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)
九州

Q005:あなたのHPのカテゴリーを教えてください。
秘密(つかブログで察するだろ)

Q006:子供の頃何になりたかった?
教師か小説家

Q007:現在の職業は?
何に分類されるんだ・・・・・・?

Q008:将来の夢は?
小説家・フツウノヒト

Q009:初めてお酒を口にしたのは何歳?
19の初夏(意外だとか言うな)

Q010:アルコールなら何でも来いだ!
工業用エタノールみたいなのは飲めません

Q011:週に何回位飲みに行きますか?
むしろ平均月に1度以下

Q012:好きなお酒は何?
カクテル全般

Q013:今までに1番飲んだ量はどれくらい?
・・・・・・さあ・・・・・・(滝汗)

Q014:今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?
とある飲み会でいただいた貴腐ワイン

Q015:また、1番口に合わなかったお酒は?
梅酒と桂花陳酒

Q016:また、1番アルコール度数の高かったのは?
スピリタス

Q017:飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
ルイ13世(合ってたよな・・・・・・?)

Q018:あなた自身を国で例えると?
理想:ブラジウ 現実:ロシア

Q019:好きな映画を教えてください。
フラッシュ・ゴードン等SF・ファンタジー系

Q020:よく読む小説はどんなジャンル?
SF・ミステリー・ファンタジー・蹴球関連?・あと×××(あえて自粛)

Q021:あなたのお薦めTVゲームは?
いっぱいあり過ぎますがどうしましょうか

Q022:インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
音楽鑑賞・DVD鑑賞・・・・・・ということにしておく

Q023:インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
カクテル・レシピ・ルイ13世

Q024:飲む以外の趣味は?
食べ歩き・料理・読書・フッチボウ観戦・カラオケ・音楽鑑賞・ネット徘徊

Q025:この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
家ではほとんど飲酒しないのでカフェオレ

Q026:よく行く飲み屋街は?
市中心部

Q027:色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!
Yes
自分自身がお気に入りの店は信頼のおける友人にしか教えません

Q028:初めて入る店、入り辛い?気にしない?
気にしない
むしろ積極的に入っていくタイプ

Q029:お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!
Yes
ただし向こうが本当にそう思っているかは自信なし

Q030:あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!
Yes

Q031:1人でも飲みに行けるほうだ。
Yes
むしろひとりで行く事の方が多かったり

Q032:お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?
酒乱(経験上)
店の備品壊された時には本気で蹴り殺そうかと思った

Q033:自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!
No

Q034:よく行くお店で裏メニューって出されたことある?
Yes
何故かあまりなじみのないお店でも出される事がある

Q035:飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!
Yes

Q036:居酒屋派?それともBAR派?
どちらも好きだけど最近はBAR?

Q037:酒の肴、絶対頼む一品は?
揚げ出し豆腐もしくは茄子・串物・鶏軟骨唐揚げ等

Q038:あなたの悪酔い防止法は?
・・・・・・さあ・・・・・・(涙)

Q039:それでも二日酔いになったら?
二日酔いって何でしょう・・・・・・(遠い目)

Q040:今までに酒で失敗した事は?
複雑な話になる為あえて自粛
知りたい方はいつきさんまで(笑)

Q041:差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。
親しい人にだけ直接教えます

Q042:そのお店の料理、お薦めの一品は?
Q041に同じ

Q043:あなたのお酒の許容量は?
誰か教えてください(血涙)

Q044:好きなカクテルを教えてください。
ブラックルシアン・ホワイトルシアン・ロングアイランドアイスティー・
スクリュードライバー・ダーティマザー・カイピリーニャ他多数

Q045:赤ワインと白ワインどちらが好き?
どちらも好き

Q046:梯子酒、1番多いのは何軒?
3

Q047:お酒は質と量どちらがいい?
どちらも(笑)
あえてどちらかというなら質

Q048:家では何を飲んでますか?
基本飲まない
稀に飲む際は酎ハイや缶カクテル

Q049:奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?
鶏ムネ肉の香草焼きと大根サラダの盛り合わせ
これを食べさせて不味いと言った人間は皆無

Q050:自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。
かつてYes
今はNo

Q051:缶チューハイは何が好き?
ラムネ・オレンジ

Q052:雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。
ひたすら睡眠かネット

Q053:焼肉なら食べ放題に限る!
Yes

Q054:缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!
No

Q055:アルコールのCM、印象深いのは?
子供の頃観た「SHO-JO-JI」の歌が流れてたCM
ビールのCMだったような・・・・・・?

Q056:休肝日はありますか?
もちろんYes

Q057:実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!
物による

Q058:寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。
    夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

夏に生ビール

Q059:あなたの嫌いな食べ物は?
パイン・チェリー
でも出されたら残さず食べる

Q060:自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?
行きつけのBARみたいなのがいいなあ

Q061:健康ランドって好き?その理由は?
No
人が多いのは好きじゃない

Q062:パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。
No
そんなもったいない事誰がしますか(笑)

Q063:ネット検索して探したお店にいったことがある?
    期待通りだった?期待はずれだった?

Yes
期待値はまあそれぞれという事で

Q064:行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!
若干Yes
でもそのお店が繁盛するのは嬉しい

Q065:あなたが旅にでるとしたら車?電車?
車の免許持ってないので電車

Q066:あなたは宴会好きですか?
どちらかといえばYes

Q067:何か宴会芸はありますか?
秘密

Q068:最近あった楽しい?宴会は?
最近宴会はないなあ

Q069:あなたは鍋奉行ですか?
No・・・・・・だと思う

Q070:カラオケは好きですか?十八番は?
Yes
いろいろ引き出しがあるので十八番はその時々で変わります

Q071:お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
内海美幸「酔っぱらっちゃった」なんてな

Q072:あなたのテーマ曲ってありますか?
秘密

Q073:某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?
Yes
でも手に入れたとしてきっと使うのはウチのクマゴロー(え!)

Q074:奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?
Yes
でもそこまでこだわらない

Q075:酔って記憶のない夜がある。
酔うって何でしょう(黄昏)

Q076:日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!
そんなんする位だったら浴びるほど飲む

Q077:あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。
酔わなくたっていつも憂えてるから特に・・・・・・

Q078:あなたは何上戸?
さあ・・・・・・?

Q079:酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?
煙草
実際やめてます

Q080:酒匠とソムリエどっちになりたい?
そんな素質ないけどどちらもなってみたい

Q081:屋台って好き?
Yes
また行ってみたいなあ

Q082:バーボンは男の酒だ!
誰がそんな事決めた?

Q083:お酒の工場見学ってどこか行った事ある?
No

Q084:どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
お店のマスターに会いたくなった時
信頼できる友人が出来た時
何だかんだ理由をつけるものの、結局は飲みたい時なんだろうなあ

Q085:今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?
お店の常連だけで開催された飲み会
どこに行っても浮いていた私が初めてなじめた場所でした

Q086:無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、
    どっちに行く?

どちらでもOK
要は自分が楽しく飲めれば良いのです

Q087:お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?
食べるもの

Q088:酔った勢いで愛の告白をした事がある!
No
そもそも酔うって事が(涙)

Q089:1度お手合わせ願いたい芸能人っている?
Yes
でも秘密

Q090:飲みに行ったところで出逢いはあった?
色恋がらみでなければYes

Q091:最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
Yes
その節はお世話になりました

Q092:あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
事実だし

Q093:飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!
明日仕事だからさ

Q094:今までで、1番嬉しかった贈り物は?
友情

Q095:突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。
    あなたならどうする?

普通に順応すると思う

Q096:座右の銘は?
人間万事塞翁が馬
燕雀安知鴻鵠之志哉

Q097:あなたにとっていい女(男)とは?
自分以外の人間

Q098:お酒に関することわざ、格言、故事成語等、
    知っていましたら教えてください。
Good Wine Needs No Bush.(良い酒は看板を必要としない)等

Q099:最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
自分が食べたいもの、飲みたいものを好きなだけ

Q100:100の質問に答えた感想をどうぞ!
    「あ~しんどかった!」とかはなしネ~!!
さ、飲むか!



つかどれだけ飲んべだ俺。(血涙)
個人的には他の方の回答もしりたいところです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
実は・・・
私も自分の酒量の限界をわかっていません(血涙)
ってか、記憶なくすほど飲んだことありませんよ!!
二日酔いにはなった事があるんですが、その時もかな~り飲んでたにもかかわらず、記憶あり。
いつきさんと酒酌み交わしたいなぁ~。

広丘和光 2009/11/09(Mon)16:14:27 Edit Top
仲間が!!(感涙)
>和光さん

私は二日酔いすらありません(涙)
ホント、和光さんとゆっくり飲んで語って歌い明かしたい~!
いつき 2009/11/09(Mon)20:50:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]