忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー最近すっかりマニア道が開眼(正確には再燃)して
休日にはただひたすらに戦隊シリーズを視聴し続けているいつきですこんばんみ。

そんないつきさん、実は別HNでそっちの趣味のサイトを持っていたりします。
あーえーてー詳細は言わないけど!(リニューアルしてからね!)

回答はそこからの転載という事で、

ttp://sentai.fc2web.com/

上記箇所より質問を拝借致しました。


コアな話題についてこられる度胸のある方のみお越しください。
や、和光さんと和光さんの相方さんくらいだと思うけど(え)

戦隊好きに50の質問。

01. あなたのお名前を教えて下さい。
   いつき(本来は別HN)

02. 宜しければ年齢、性別をお願いします。
   生物学上は♀、初代戦隊放映開始年生まれ

03. 戦隊シリーズを見始めて何年経ちますか?
   それは聞くだけ野暮ってモノでしょう

04. シリーズを見始めたきっかけは何ですか?
   あまりに自然に観ていたので良く覚えてません

05. 好きな戦隊はどれですか?あえて一つにしぼってお答え下さい。
   光戦隊マスクマン
   実は今でもこれだけは名前を言ったり書いたりする事さえ恥ずかしい(好き過ぎて!)

06. その戦隊のどこが好きですか?
   本気で最短1週間は不眠で語りますがそれでもいいですか

07. 好きな変身前のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。
   タケル(Not志葉!あくまでカタカナ表記、ここ重要)
   ごめん、ホントに名前言うだけでも照れる程全てが好きなんだよ・・・・・・

08. 好きな変身後のヒーローorヒロインは誰ですか?理由もお願いします。
   Q7の回答から察してください

09. 思い出の、またはお気に入りのエピソードはありますか?
   宜しければそれについてのお話を。

   光戦隊10・23・28・38・39・48・49話
   この辺語り出すと3日3晩は間違いなく費やすのであえて自粛

10. 心に残る決め台詞を教えて下さい。
   「今のお前はイガム家再興という亡霊に取り憑かれている!
    そんなつまらん亡霊は捨てろ!!」
   光戦隊46話よりタケルのセリフ。戦うばかりが全てではないと訴えるシーンは印象的。

11. 好きな悪の軍団は?
   大星団ゴズマ・地底帝国チューブ・銀帝軍ゾーン
   黒十字軍もやはり捨て難い

12. また好きな悪役は誰ですか?
   お約束として地帝王子イガム
   他は初代艦長シュバリエとか日輪仮面とか

13. 逆に嫌いな悪役はいますか?
   ラディゲ(彼に限らずバイラムの連中は好きじゃない)・シャダム
   2人とも歪み過ぎ

14. 戦隊関連のおもちゃとかは持ってますか?
   Yes

15. 戦隊ヒーローになれるなら何色になりたいですか?
   なれるものなら何色でも

16. 悪役になったらどんな作戦を実行したいですか?
   それは現在あたためているプロットにて(公開時期未定←待て!)

17. 好きなオープニングテーマ曲は何ですか?
   電撃・光・忍者かな

18. 好きなエンディングテーマ曲は何ですか?
   超新星・光・五星・轟轟
   Q17もそうだけど基本的には全部好きなんだよ

19. 「後楽園ゆうえんちで僕と握手!」した事ありますか?
   どれだけ行きたかった事か・・・・・・!!!(血涙)

20. なるならヒーローと悪役、どっちになりたいですか?
   関われるならどちらでも

21. 戦隊ロボットの中で一番好きなものは何ですか?(サポートロボ等含む)
   アーサーG6
   その家事能力が非常に欲しい

22. 好きな司令官は誰ですか?
   姿三十郎長官・伊吹長官・三浦参謀長
   実はそこをさしおいてUA司令官とか言ってみたり(コア過ぎ)

23. 朝起きたらヒーローに変身してました。その時一言!
   間違いなく声も出せずに混乱すると思われ

24. ヒーローになったら基地はどこに置きたいですか?
   人の多いところから入って意外なところに通じる道を通っていくような(難解)
   デンジランドとか五星戦隊本部みたいなのとかいいなあ

25. 見てみたい「VS」はありますか?(例/ゴレンジャーVSガオレンジャー)
   光VS五星:力の源がほぼ同じ(!!)なので

26. ヒーローになったらどんな武器を使いたいですか?
   剣道やってたから剣
   多分それ以外は扱いきれない

27. 戦隊シリーズのテーマソングを歌ってもらいたい歌手orバンドは?
   特になし

28. 戦隊のネーミング、「~マン」「~レンジャー」「~ファイブ」どれが好きですか?
   マッチすればこだわらない

29. 変身した後、変身前の名前で呼ばれるタイプ(例・タイムレッド=竜也)と
   変身後の名前で呼ばれるタイプ(例・ガオレッド=レッド)、どっちが好きですか?

   これもどちらでもかまわない

30. ロボットの変形シーン、実写がいいですか?CGがいいですか?
   実写推奨派
   フルCGはかえって入れ込めない

31. 戦隊シリーズに出演されていた俳優or女優の中で好きな人は?
   照れ過ぎて口に出来ません(超本気)

32. 戦隊ヒーローorヒロインを演じて欲しい俳優or女優は?
   正直俳優や女優に詳しくないので不明

33. 悪役を演じて欲しい俳優or女優は?
   できれば幹部役をあの方にやって頂きたかった

34. ヒーローが死んでしまう事、肯定派?否定派?
   「否定はしない」派
   ただやはり観ていると愛着もわく為実際そうなるとやりきれない思いはある

35. 続編を見たいシリーズはありますか?
   電撃・光
   理由は長くなるので割愛

36. シリーズの中で一番強いと思う戦隊は?
   それを私にきくのは野暮というものだ

37. 同じく一番強いと思う悪の軍団or悪役は?
   ゴズマ・チューブ・ゾーン・バラノイア
   単純に強いと感じたのはバンリキ魔王だったかなあ

38. ブレスレット、指輪、ケータイ等の変身アイテム。何がお好み?
   ブレスレット

39. 入ってみたい戦隊はありますか?その理由もお答え下さい。
   厳しそうだけど楽しそうな電撃・もしくは上のきょうだいがほしいという理由で地球
   光はあまりに好き過ぎて逆に恐れ多くて入れない(震)

40. 何でいつもレッドが主人公なんだと思いますか?
   燃える闘志と情熱と愛の象徴だと思うから
   とはいえ最近はレッドがリーダーじゃない戦隊も増えたよなァ

41. ヒーローorヒロインの恋愛、肯定派?否定派?
   肯定派・・・・・・ただしカップリングにはものすごくこだわる

42. 特撮好きでよかったなあと思う事はありますか?
   和光さんの様に語れる仲間がいるとわかった事
   そして本当に奇跡が起こった事(これは秘密)

43. 逆に嫌だった事はありますか?
   NoではないがYesとは言いたくない
   基本戦隊マニアを誇っている自分がいる

44. 「これこそお約束!」と思える悪の組織の行動は?
   人質をたてに取りヒーローの邪魔を封じる
   リーダーとの一騎討ち

45. 自分で戦隊作品を作るならどんな作品を作りたいですか?
   現在構想中の為秘密

46. 戦いが終わった後の戦隊ヒーロー達は何をしていると思いますか?
   戦闘後という意味なら鍛錬
   平和を取り戻した後という意味なら仲間と共にそれぞれの夢を追っているかも

47. スーツアクターは好きですか?
   嫌いではない、かな

48. ヒーローにとって絶対に必要なのは何だと思いますか?
   愛と勇気

49. 貴方にとって戦隊シリーズとは?
   水や空気と同じ
   なければ生きていけません

50. いよいよ最後です。それでは一言変身の掛け声をどうぞ!
   そこはやっぱりお約束。
   「オーラマスク!」




・・・・・・いつきさんの好きな戦隊はやや昭和に偏っているような気が。
近いうちに歴代赤い人について延々語りそうな自分がいる。落ち着け俺。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
楽しく読ませて頂きました!
ううむ。実に興味深い。
私も答えたいところですが最近戦隊離れが進んで(嫌~な事がたくさんあったので)自分の戦隊で楽しんでます。
でも光戦隊は純粋に好きです。
やっぱりテレビで留めておくのがいいかな、と最近思っています。
早くマスクのDVD出ないかな~。
広丘和光 2009/10/01(Thu)01:42:08 Edit Top
お目汚し恐縮です(苦笑)
>和光さん

私もありました、こちら関係で嫌な事。
(サイトを躊躇っている理由はそこにあります)
だけどたったひとつの奇跡が、私を支えてくれています。
それに現実はどうあれ、それぞれの作品は
言うまでもなく素晴らしいものばかりだと思いますしね♪

マスクのDVD、2011年の予定らしいですよ~。
いつき 2009/10/01(Thu)01:53:48 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]