忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で監督のインタビュー動画を紹介していますが
お話をしている内容を要約されたものが
ブラジウのサイトにアップされていたので
そちらを精一杯頑張って翻訳してみました。
ただ、訳自体はあくまでテキトーですので悪しからず。
口調はご本人様のお言葉を拝借しています。


思い返すだに畏れ多い


”ペリクレス・シャムスカはスポルチの困難な状況のX線写真を作る”
監督は赤と黒を纏うチームの悪い状況を分析し、非常に有望な仕事をして、
カンペオナート・ブラジレイロでの活躍に自信を見せる

カンペオナート・ブラジレイロの試合に
チームを勝ち残らせる為に抜擢された監督:ペリクレス・シャムスカは、
何をすべきか既に心得ている。
先日の月曜日にポルト・アレグレで行われたインテルナシオナウとの試合に
3-0で負けてしまった後、
彼はこのペルナンブコ州のチーム―
―ここ最近の8試合で2分6敗と低迷している―
―の状態を分析する事を決めた。
このチームを建て直す為の解決策を追求する事が手始めの急務だ。

X線技師シャムスカは、今シーズンのスポルチの点検を行うのである。


~インテルナシオナウ戦での過失~

「インテルナシオナウに勝利する事は厳しいだろうとわかっていました。
 この試合に勝つ事の難しさを感じていたのです。
 前半最後に奪われたゴールは非常に厳しいもので、
 我々は後半にカウンターアタックで勝負をしなければならなくなりました。
 敵はマークの手を緩める事なく、我々のミスを誘ってこのゲームの勝敗を決めたのです。
 我々は非常に多くの困難と直面していました」

~厳しい仕事の契約~

「我々のチームは改革の過程にあります。
 現在は決まった構造をしていますが、フィジカルコンディションは理想的とは言い難い。
 チームのポテンシャルは高いのですが、それならばもっと良い結果を出す必要がある。
 時の流れは速いので、我々は全ての分野において多くの訓練を重ねる必要があります。
 チームを最高の状態に持っていく為に、我々はもっと改善しなければなりません。
 我々の為すべき事はより多くの努力なのです」

~強化と免除~

「我々は不正を犯さない事を評価します。
 何をするにも判断が伴いますが、かといってやたらシュートしろというのではありません。
 静かに自分たちの事を見直す時間も必要なのです。
 フッチボウは日がな一日やり続けるものではありません。
 我々は練習や試合を重ね、その中でこのグループをよりよくする為に模索するのです」

~8試合の悪い結果~

「一連の悪い結果が常にチームの状態を不安定にしています。
 あなた達も1週間フルに働いて、結果が週末に出ないとひどく落胆するでしょう?
 我々は今まさにその状態が続いているのです。
 私はこのチームを信じて、皆で勝利を再びつかむ為に更に力を尽くそうと思っています」

~信頼と反応~

「心理的な面から、チームは非常に難しい状態にあります。
 しかし選手たちは期待に応えたいと思っています。
 我々はベストを尽くさなければなりません。
 スポルチは過去2年、リベルタドーレス杯の出場権を獲得するなど
 多くの試合を勝ち抜いてきています。
 我々はブラジウ国内のどのチームにも引けをとらないほどの力を持っているのです」




監督がチームを建て直す様を「X線技師」とはうまい事言うなあなーんて思ったり。
訳してるうちにあー監督なら言いそうだよなーなんて感じるって事は
ちょっとは監督に近いところに行けるのかなー、と妄想まで入りつつ
何とかかんとか頑張りました。(自分に拍手)


・・・・・・しかし所要時間3.5時間って私どれだけ苦労したんだ・・・・・・!!!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]