忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"Red alert! Red alert! Attack of enemy flying object!
 Point MAT 7-8. Standby for take-off! ○○○○ stand by..."


上記の元ネタがわかる人は多分そうそういないはず(笑)。
まあ1~2人くらいかな?


えー何故こんな文言かと申しますと、
ひじょ~~~~~~~~~~~~~に大事なイベントが控えてるからでございます。

それがろな坊の引退試合!
何と最後のセレソンですよ!!
これは是が非でも見ないといかんでしょ!!!
非国民だと言わば言え!!



ちなみに同日に日本代表とやらの試合もあるらしいんですが、
・・・・・・ねえ?(笑)
PR
というわけで思い出したよーにろべさんの話を。(酷)






変わってねえな。(笑)
いや、ホント「凄い」のレベルだよ。
どうやったらこんだけコンディション維持できるのか。
ろな坊に伝授してくれりゃ良かったのに(ぼそ)





えーろな坊が引退して以来とんと蹴球離れしていたいつきですこんにちは。
ろべさん情報追えばいいのにそんな気も起きんかった。ごめんよろべさん。
そんな私も本日めでたく年女となりました(関係ない)


そんな私に一縷の光。


「12月に日本で慈善試合をやる。もちろん僕も出るよ」

Você brilhou, Cafu!!
もーそりゃ狂喜乱舞するってもんですよ奥さん(誰)


しかも対戦カードが凄すぎる。
そのメンバー、もしかしてもしかしたらもしかするでコロンか!(落ち着け)


うわーうわーうわー!
観たい観たい観たい!!
試合も観たいけどそれ以上に選手見たい!!!



・・・・・・問題はそのメンバーにアレが入る可能性がゼロじゃない事か(毒)


いやしかしこれでちょっとモチベーション上がった!
何とかして行ける様に必死こいて頑張る!!





・・・・・・あ、でもこの時期って毎年恒例の某イベントが・・・・・・(滝汗)

まだまだ余震が続いているようですが
被災地方面の方々は相当神経を張り詰めていらっしゃるのではないでしょうか。
祈る事しか出来ませんが、
一日も早く皆様に心の安息が訪れますように。




そんな中でもろな坊情報を追っかけているいつきさんですが、
今回面白い情報をGET。


がんばってますぅ


彼の代理人になるかも、という話が。


それが実現したら、多分パトちゃんの方が大喜びするんじゃないですか?
彼の心のアイドル(ここ重要・笑)ですよ?
そりゃ今まで以上に頑張るってもんです。




・・・・・・ろな坊、頑張れっ。(笑)


どうしてもろな坊が子供子供して見える私は、
ろな坊をつい「やんちゃな子供を見守る母親」の目で見てしまう(笑)


 

私自身がどっぷりフッチボウにのめり込んだ直接の要因、
それが我等がろな坊。

数々のゴラッソもそうなんだけど
それ以上にあのきらっきらの笑顔とか
舌っ足らずな話し方とか
番組やイベントなんかでおバカやってる時とか
もーとにかくカッコイイと可愛いが共存してるのがたまらないと思ってる。




あ、今何人かドン引きしましたね?
いーんだもんわかるヒトだけわかってくれれば(拗)



スポナビ掲載のコラムで書かれてたろな坊の記事。
彼の「病気」については
『引退会見で驚きの真実を明らかに』
って書いてあったわけですが・・・・・・





えー2007年の時点で判明してたんじゃなかったか。(汗)
何であの時公開されたときは黙殺しといて
さんざっぱらでぶちん呼ばわりし続けてたんでしょーか。
当時の段階で情報入手してたヒトってたくさんいるはずよな?
特にミラニスタ!!(一部猛毒)
(だっていつきさんでさえブログにアップしてるし!!)



・・・・・・や、私としてはろな坊が笑っていられればそれが一番なんですが。


「おれ、フッチボウでたくさんの友達は作ったけど、敵を作ったかなんてわかんないや」

心の底から見習いたいひと言でございます。
えーろな坊衝撃の引退からだいぶ経ってますが
精神的にボロボロのいつきさんですこんばんみ。

だって夢ひとつ潰えたんですよ・・・・・・!!(血涙)
(生でろな坊見れたのにとうとう現役のプレイは観れなかった)



ろな坊はといえば6月に引退試合やるという事で
本日Yahooニュースでも記事になってましたけども
自分の過去の日記見て私の情報入手のタイミングがおかしい事に気付いてみたり(笑)
確実にブラジウでは中継されるだろうから今のうちにチェックしとこ。




さて、以下は過剰にろな坊を愛するいつきさんのちょっとしたひとりごと。
例によって苦手な方はスルーしてください。



ロシアに行っても絶『口』調、
我等が愛すべき「ちっさいおっさん」ことろべさん(酷)。


これが最後だった


「引退撤回するんなら、俺がロシアに招待するぜ」



そんなあーたが大好きだ。(笑)




案外、ろな坊の引退にいちばん納得してないのはこのひとだったりするのかもね・・・・・・?
引退から数日。
ミディア・ド・ブラジウではろな坊が引っ張りだこ。


その中のとある番組で、ろな坊のお宅訪問企画があったんですが。







その笑顔に、泣きました。









何だろう、今まで見たどの笑顔とも違う。
うまく言えないけど、あんなろな坊の笑顔初めて見た。



ゴール決めた時の笑顔に惚れて、

バラエティ番組でおバカやってる時の爆笑につられて爆笑して、

ファンと触れ合ってる時の笑顔に癒されて、




・・・・・・今回の笑顔では涙腺が壊れました・・・・・・



画像は、・・・・・・笑えるようになってから。
実はこのニュース、日本時間2/10深夜に予兆を入手していました。

その時は全く信じていなかった。
「また復活して、笑顔でゴラッソ決めてくれるよね」
なーんて軽く考えてました。
そこは私の文章読解力のなさが浮き彫りになった部分でもあります。


そして世界中に広がったニュースに衝撃を受けて、
その日の仕事をどうやってこなしたのかも良く覚えてません。
(上司の皆様本気でゴメンなさい)



あえてこの画像



当日はまずチームメイトに別れを告げたあと、会見に臨んだろな坊。


「ホントはもっと、プレイしたかった・・・・・・
 でも身体がもう全然言うことをきいてくれない。
 頭に思い浮かべたプレイが、自分でどうしても再現できなくなったんだ」

「やっぱり、両膝の怪我が大きな理由かな。
 それに甲状腺の問題も抱えてて、ウェイトコントロールがどうしてもうまくいかなかった。
 ホルモン療法で治るんだけど、ドーピング検査でアウトになっちゃうからできなかった」

「今までのジョガドーレ人生は、とてもとても素晴らしいものだったよ。
 ずっと応援してくれた、支えてくれた世界中のみんなに感謝してるよ」


今後はしばらくコリンチャンスで各種プロジェクトに携わっていくとの事。


涙で言葉を詰まらせながらゆっくりと語るろな坊を見て、
ぼろっぼろ泣いてた自分がいました。



・・・・・・そんな中でもツッコミどころを探した自分は逝ってよしですかそうですか(泣笑)



ひとまずはBom descanso, Ronaldo!
6月のイベントを楽しみに、私も前向きに何とか歩いていこうと思います。









でもゴメン、暫くはいろいろと手につかないと思う(涙)


・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ごめん、暫し泣かせて・・・・・・(血涙)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]