忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の顛末その詳細(まあ詳細とまではいかないかな)。


某金融関係企業に就職決定のKくん。
最初に私と同じテーブルについていたNさんが、
自分の前の職場の知人がそこの会社の人だからと
わざわざ彼を呼びつけた。

アドバイスでもするんかな?


「あそこの会社は最悪だよ!会議とか灰皿飛んだりしてくるよ!」

・・・・・・はい?

「うちみたいにヌルイところじゃないよ!
 訪問とか男一人で行かされるよ!
 そんな温和な顔じゃやっていけないよ!!」


・・・・・・アドバイスじゃないんですか・・・・・・?



その後も延々いかにそこの会社が恐ろしいかを語り続けたNさん。
つうかあなた自身がそこに勤めた事ないんだったら
実情なんて結局わかってないんじゃ?(毒)
さも自分が体験したように話していましたけど・・・・・・?
最後の方なんかマジ凹みそうな顔してたよKくん。

でも挨拶を拒否していたというTさんから、
Kくんが勤める会社からヘッドハンティングされて
うちの管理職やってる人もいるって聞いたので、
「頑張ってヘッドハンティングされてIくんの上司になれよ!(笑)」
って言っておきました(笑)
Iくんごめんね。ホントに悪気はないんだよ。


そしてその後、くだんの上司。


実は飲み会の前に、Mさんが
「ちゃんと彼が帰るまで私達が面倒見るからね!」と力強く宣言。
以前にも街中で偶然会って一緒にどっか行った事あるらしいね。
他の面子はおそらくYさんJさん。


しかし上司が出来上がり始めた頃、
彼等の姿はどこにもなかった・・・・・・(汗)
私が見つけられなかっただけじゃないよね?!
つか先に帰るんだったらあんな無責任な発言しないで!!(毒)


これで私、この上司が参加した飲み会で
最後まで上司の面倒見た率100%なんですが!!(爆笑)
誰か助けるという気もないんだな全く。
以前いた男の先輩の方がよっぽど人間出来てたぞ。



そうそう、酔いどれKさん、
実は前回の飲み会でもずーっとKくんにからんでたよ。
何故かその時の配置はいつも、
向かって左から私・Kくん・Kさんだったんだけど、
Kさんはしきりに私とKくんをくっつけたがってるような事を言いつつ
自分がしっかりしがみついていたよ。
彼女の背後に某Tさんが見えそうだったよ・・・・・・フフフフフ。


・・・・・・いちばんの被害者(だろうな・・・・・・)Kくんには、
何かお詫びの品でもあげた方がいいのかな(笑)
PR
今BGMとしてPCからだだ流し状態(爆)なのが、
中村中(なかむら・あたる)さんの曲。
性同一性障害と向き合いながら活動されているアーティストですが、
この人の「うた」が、突如私の心の琴線に鋭く触れました。


このひとの紡ぐ歌の詞を読んだ時、
背中に電流が走る感じがした。
何だろう・・・・・・言葉ではうまく伝えられないけれど、
自分の知らない自分の心の中の「何か」に
直接触れられた、ような感じがした。
それが何かはわからないけれど、触れられなければ
自分でも自分のその存在に気付いていないだろうものを、
突然気付かせてくれたような感覚。


たとえばそれは何もない広い草原にひとり立っている時、
突然一陣の強い風が髪を揺らすような。


機会がありましたら是非聴いてみて下さい。

私も「彼女」のように自分と向き合って頑張ってみる。
本日の仕事は諸事情により20時まで残っても可、との事でした。




そ ん な 気 力 ね え よ !!!(爆)

というわけで19時でさっさと帰ってきた。



いや二日酔いとかそんなんじゃないんですけどね。
(それは私と飲んだ事のある人は皆知っていると思うが)
ぶっちゃけ昨夜のいろいろ(笑)を見た翌日に、
何事もなかったように一緒に仕事するだけの
タフな精神力がないんだよね(爆)
何か気持ちが冷めちゃって仕事できるコンディションじゃなかった(笑)


金曜になるまで休みなし。
さあて今後いろいろどうなる事やら。フフフフフ。
詳細はマヒロさんもいろいろ話しているので
おおまかなところは割愛しますけどね。



たったひとこと。

「酔えるって幸せ。」


結局17杯くらい飲んだけどちーとも酔わず。
何か知らない方がよかった場面とかも見ちゃったし。


これから就職する子に向かって、
その就職先の悪口しか言わないってどうなん?
(延々その悪口を語っていたのは素面の女性)
その子めっちゃ凹んでたよ。
頑張れのひとこと位なかったのかな。


それに昨日の帰りに上司を押し付けられた(笑)件だって、
飲む前に何度も何度も
「彼が帰るまで私達が面倒見るから大丈夫!」
と言ってた人達がいつのまにか帰ってるし・・・・・・(汗)
幹事のマヒロさんは構わないにしても、
他の面子は何でとっとと帰るのか。
あの暴走がひとりじゃ止められない事位
見ててわかってたはずだろ!(笑)
(結局上司は行きつけらしいカラオケスナックに消えていった)


まあ誰とは言いませんがね、あえて。




でも忘れないで下さい。
私はすべて覚えているって事をね・・・・・・フフフフフ。
今日は新年会兼送別会でした。
「飲み仲間(笑)」のところでお世話になりました。
最後の方なんかもうぐだぐだで
ほんっとご迷惑おかけしましたって感じで。


や、楽しかったですよ(笑)
上司が顔を出してくれてもう最高に笑い転げたりして(爆)
宣言どおり私はひとり飲んだくれてましたが。



でも最後に上司任されて帰るのはちょっと!!(笑)
いかんなあ・・・・・・疲れが取れん。
もーなんかいろいろすんごいめんどくせえ。
明日の仕事に影響出るかもしらん・・・・・・(汗)






・・・・・・日曜日のわるそぼーずで癒されよっと。(爆)
(まだ出るかどうかもわかりませんよいつきさーん)
いろいろ疲れた。
仕事。人間関係。人生。・・・・・・特に2番目?




いいじゃんって思う。
ほっといてくれよって思う。
寂しい時には無視するくせに、
ひとりの時間がほしい時には
どうでもいい事すら持ち出していちいち構ってくる。
正直そんなに気持ちの余裕がない今は、
そんなに私を怒らせたいのか!?とさえ思ってしまう。
全然そんなんじゃないのは頭じゃわかってるのにな。




明日は週に1度の休み。
いつものリハビリすら行く気が起きなくなってくる。
でも行かないと本気で人並みに生活できない。



嗚呼疲労感。(Not疲労『肝』・笑)
鉄人・坂井さんの生チョコ&焼チョコ。
ロイズの生チョコ。
白い恋人。
モロゾフのチョコケーキ1ホール。
哺乳瓶に入ったおっ○いチョコ。
モーツァルトのチョコリキュール他。



あまりにもらっても(もろたんかい!)ひとりでは食べきれないので、
心待ちにしているであろう(笑)マヒロさんの所へ持っていくべく
前日に準備をしておりました。
(その日準備をしておいたのが最初に明記したうち上から3つ)



ところが。




普段甘いものを食べない私がいつも相方に
「我が家においてある甘いものは自由に食べていい」
と言ってしまっていた事をすっかり忘れていたせいで、
なんと準備していたはずのチョコが翌朝には全部空!!!
何で書置きしてなかったんだ俺・・・・・・orz



というわけでマヒロさん、ごめんなさい。
こういう事情があったんです(土下座)
NIKE JOGA BONITO「Brazil Team」のBGMでもおなじみ
Sergio Mendes feat. Black Eyed Peas "Mas Que Nada"を
ここ数日ヘビーローテーション気味のいつきですこんばんは。


コミュに入ってる時点でおわかりかと思いますが、
わたくしオールディーズ贔屓でございます。
実は「隔週刊GOLDEN POPS」の定期購読者です。

物心ついた時からずーっと
オールディーズが常に耳に入る環境だった影響もあるんでしょうが、
このおかげで英語の成績だけは常にトップレベルでした(笑)



音楽に関してはかなり無節操に何でも聴く方ではありますが、
やっぱりCDはオールディーズの数が多くなっちゃうんだなあ(苦笑)




で。


現在我が家のCD楽曲データをExcelにてリスト化の作業中。
まずは「GOLDEN POPS」からと思ったら、
これがまた意外にすごい事に・・・・・・

CD1枚に10曲×現在36巻まで発行&別冊特集が2巻・・・・・・



・・・・・・380曲もあるのかよ!!!(今気付くな)




これに加えて更に我が家のほかのCDもデータ化すると、
いったい何曲になるのか自分でも想像つきかねる。
まあ間違いなく700はかるーく超えるだろう・・・・・・









・・・・・ま、千里の道も一歩からって言うしな!(乾笑)
他の方に比べてワタクシ、
読書のスピードが異様に速いらしいです。



たとえば250P(挿絵除く)の文庫本1冊。

他の方がどの位で読まれるかはわかりませんが、
私は10~15分で大体読破します。
相方にそう話したら「速過ぎ」と言われた。
(相方は読む速度が特別遅い方らしい)
別に「ナナメ読み」しているわけでもないんですけどねえ。
(そもそもナナメ読み自体わからないんですが)




一見役立ちそうなこの特技、弊害がひとつありまして。

本を買っても間が持たない!(笑)
すぐに読み終わっちゃって退屈してしまうもんだから、
また本を買ってしまうんです。
大学時代は部屋の3分の2が本で埋まってた様な気もする(笑)


それで今の部屋に引っ越してからは、
極力本は買わないようにしています。


それでも本って増えるから不思議だよなあ(買うからじゃん)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]