忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に鬱じゃないんだけど
なんとなーく感じてる事。

 





「こんど飲みに行こうね」とか
「ごはん食べに行こうね」とか
声をかけたりかけられたりするけど
実際にじゃあって実現する事少ないよね。
なかなか都合が合わないと実現も難しいし、まあ仕方ないなーと思ってる。

前の職場でよくあった話だけど、
「飲みに行こう」と誘われて
結局都合つかなくて流れたはずなのに
企画されていた(私が誘われていた)同じ日に
誘った当人が別の同僚と飲みに行ってた事があって
何かもやもやした気分になった。

まあ私自身御し難い性格だから
付き合いづらいと周囲に思われてるのは自覚してるけど
やっぱ自分がはじかれてるのはちとツライ。


最近やっと「飲みに行こうね」と言われても
真に受けちゃいかんのだなーという事を学んだ。
あと、自分からはそういう事言わんようにしようとも感じた。


ASってね、言葉の裏にある意味を理解できないのよ。
だから言葉を真に受けるし、発言自体が「KY」になったりもする。
そのうえ含みを持たせた発言が出来ないもんだから、
何度も誤解を招いて何度も人間関係崩壊してる。

マイミクさんとかはそんな私でも凄く優しく接してくれるし
いつも暖かく支えてくれるし
今まで対人関係築いてきた中で経験した事ないくらい嬉しかったりする。
ああ私でもコミュニケーションとれてるんだーって感動してるもん。



そういう意味じゃ日本語って恐ろしく難しいんだなと思う。
外国語は表現がストレートだから真に受けても問題ない事の方が圧倒的に多いし、
私みたいな独特の表現をする人間にも適してると感じる。
監督にあてたメールの文面読み返してそう思った。
(日本人的感覚だとおっそろしく恥ずかしい文面だったけどな!・泣笑)

早くポル語習得してブラジウ行ってみたい。
実際に海外の生活を体験してみたい。
そして早くフッチボウ・ブラジレイロを、
ロナウドやロベルト・カルロスをこの目で観てみたい。(あ、やっぱりそこ?)


・・・・・・てか日本人で日本語苦手ですってどうよ自分。(苦笑)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いいんじゃないの
子供の頃から他人と「広く浅く」付き合うことができなかった私。
だから親友だと思っていた人に手の平返された時には死んでしまいたいくらい辛かった。
そんな死んでしまいたいほど辛い経験をこれまでの人生の中で何度か繰り返しているうちに心から人を信じるってことすら出来なくなってきたな・・・。(だから離婚すんだ・自爆)
職場の人間とはプライベートでは全く関わらないようにしている。めんどくさいし。社交辞令で適当に流しといたほうが楽だもん。
きっと私のこと「つまらんやつ」「かわいそうなやつ」って思ってるはず。
でもね、それでいいと思ってるんだ。
だって所詮他人は他人だもの。

悪いけど、私を「つまらん」と思ってる人間より、私のプライベートってめちゃめちゃ充実してるよ。
睡眠時間は平均4時間だし、3ヶ月の間に鹿児島・熊本・大分行ってるし(笑)
だから、それでいいと思ってるんだ。

それでもいつきさんのように深く永く付き合ってくださる人はいるし、一時は封印までしていたクレフのメンバーと今になってお近づきになれたりもする。
しつこいけど、それでいいと思ってるんだ(むしろ、そこは十分すぎ・笑)

自分のことばかり書いちゃってゴメンなさい。
でもいっそ楽しんでみませんか?
なかなか面白いよ、人付き合いのonとoffの切り替え。
しましろう 2010/07/28(Wed)21:58:53 Edit Top
そうだよね♪
>しましろうさん

確かに今、プライベートは充実してると思ってます。
だってしましろうさん達みたいな素敵な方々と友達になれて、
監督をはじめとしたとんでもない邂逅が目白押しで、
(改めて自覚したけどホントにとんでもねえよ・・・・・・!)
おまけにその繋がりがこんなにも永く続いている。
きっとこれでいいんだと、最近になって感じるようになりました。

だってどんなに強いられたって、
私が私でいる事をやめる事なんかできないんだもの。

そう思えるようになったのは、
しましろうさん達のあたたかい言葉があったから。
まだまだ割り切れない部分はあるけれど、
不器用ながら少しづつでも
切り替えられるようになれたらいいなと思ってます。

・・・・・・うん、やっぱり私のイメージって
きっと「雁之助Bros.」だわ(何故?!)


しかし今更ながら、「G-CLEFファンへの100の質問」内
Q84の回答が実現するとは思わなんだ・・・・・・(苦笑)
いつき 2010/07/28(Wed)22:17:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]