忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠りたいのに眠れない。





できそこないでも一応社会人として何とか生きていこうと努力してる。
なかなか貯蓄も出来てないけど少しでも前向いていきたいと思ってる。

何で金が絡む時だけ執拗に電話やメール毎日毎日送ってくるんだろう。
仕事で電話取れないのわかってるはずなのに
1時間に1度以上の割合で電話もしくはメールってわからない。
仕事でなかなか連絡取れないうえに生活サイクルがあまり合わないから
なかなか返信できなくてごめんってメールしたら
何日までにいくら振り込めとか
何々に使う費用払えとかそんな話ばっかり。
それも全部私に非があると言わんばかりの文面で何通も。

ここ最近は「返事ください」の言葉だけで一切要件なし。
用があるなら要件だけ連絡してくれればいいのに
返事がないことだけでキレられる。
今日日付が変わる直前のメールが「明日手紙出します」。
メールの意味がないと思うのは私だけなんだろうか。

電話が鳴る度ぎょっとする。
メールが来る度心拍数が上がる。
手紙の事を知った今、その手紙の到着に怯えてる。
完全に今、ノイローゼになってる。

妹の方が可愛がられてるし収入もいいから
そういうの頼めばいいはずなのに
「あの子はこれだけの事をしてくれるからこれ以上負担はかけられない」
「あの子はどれだけあんたの尻拭いをしてるかわからない」
「あの子はしっかりしてるから」
「あの子も苦労してるんだから」
結局汚い話は私のところにばかり来る。
まるで私は何もせずに遊んでばかりいるかのような言い方で。


そんな話ばかりしないでくれって話したところで
「連絡が来る事に対してストレスが溜まる」事なんか絶対理解してくれるわけがないから
かえってヒステリックな連絡の嵐になるに決まってる。


「あんたはあの子と違って信用できないから」
数年前に私が電話で告げられた言葉。


本人は絶対覚えてないだろうし、何気なく出た言葉なんだろうけど
もう何か言い返す気力さえなくなった。
正しいのは妹。ヨイコは妹。私はいつも僻んでばかりのヒネクレモノ。
妹のやる事は全肯定。私のやる事は全否定。
何言っても何やってもそう返されたら全て諦めたくもなる。


そんなに信用できないならもう放っといてほしい。
この歳で連絡が来る度に怯えなきゃならないのは耐えられない。

何やっても気分が浮上しない。
薬飲んでもおさまらない。
涙が止まらない。


何で私はASなんだろう。
何でフツウノヒトじゃないんだろう。
(まあフツウノヒトじゃないから強運があったりするんだろうけども)

日本にいたくない。
早く影響を受けないところへ行きたい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
私も親に言われてます
いつきさんとほぼ同じ事を…。
嫌になりますよね。
電話は怖いですよね。

逃げ出したいのはすごくよくわかるん(簡単にこんなこと書いちゃいかんのだろうけど)ですよ。
でもODとかだけはしないでね。
私も、ここ不安定で首吊ろうとしたりして相方に負担かけてます。
寝ている事が多いので電話には気づかないかもしれませんが、その時はメッセでも、メールでも送って下さい。
広丘和光 2010/07/20(Tue)09:39:25 Edit Top
無題
携帯は一歩的だから余計ぐさりとくるんでしよね。
文字の衝撃や顔が見えない事で伝わらないストレスが思いの外応えてしまう。

大変だとは思うけど出来るだけ逃げられるところに逃げましょう。
そういう時は。
外にいけばいつきさんを好きな人は沢山います。

なるべく心に沢山盾を作って心が揺さぶられないようにして下さいね。
いつでも愚痴聞きますよ。

大変だけどなるべくポジティブに!

ぺ・困る 2010/07/20(Tue)22:40:30 Edit Top
無題
嫌な思いをさせてまでもいつきさんを傍に置いておきたいんだね。

妹さんが実家に戻る事はできないの?
いつきさんまで離れてしまうのが怖くて辛く当たるのかな?
自分が傷つく前に相手を傷つける、一種の自己防衛…変わった愛情表現だと感じてしまいます。

人の家族の事に口を出せる程偉い人間ではないけれど…

一度おもいっきりぶつかってみたらどうかな?

それでも理解してもらえないなら、遠くに離れた方がいいと思う。


ごめんね。解りもしないのに偉そうな事言って…。


嫌な事や辛い事は貯めずに吐いた方がいいよ!
いつでもメール下さい!!
にーにゃ 2010/07/21(Wed)00:10:06 Edit Top
結局のところ
親御さんの方が子離れしきれてないんですね、きっと。
うちの親がそうなんだけど「育ててやったんだから、親の面倒見て当たり前」って、いつきさんのご両親も時代錯誤な考えをお持ちなのかも。
もちろんその考えも誤りではないし、むしろそういう親子の方が圧倒的に多いんだろうけど、少なくとも私は経済的に自分の親に頼りたくないし頼られたくも無い。(一時退院した父は小遣いよこせと言わんばかりに「こども手当ってのはいつからもらえるんか?」と言ってきた・・・もちろん無視・怒)

とにかくご両親は年齢的にも今から性格や行動パターンを改めるなんてこと難しいでしょうから、いつきさん側が「はいはい」と聞き流すほか無いかもしれないですね。
決してそれをご自身のせいだとか思わないで下さい。
いつきさんはご両親の所有物ではないんですからね!
しましろう 2010/07/22(Thu)07:56:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]