忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しの片付け中だけどちょっと一休み。


もうすぐ住み慣れたこの部屋ともお別れ。
寂しい思いもあるけれど、
気持ちは既に新しい環境へ。

会社まではちょっとだけ遠くなるけれど、
仲良しのお友達が近所に住んでいる事がわかったので
今まで以上に楽しい日々になるのは間違いなさそうです。



そーんな中でもやっぱり外せないのがろな坊関連のニュース探す事だったり。

PR
えー転居に伴う諸々の手続等々で
しばらくネット接続時間減ります。


それもこれも3/1まで!
日本代表?
韓国に逆転負け?







点取れたんだ。(猛毒)






眩暈がするほど楽しいフッチボウが見たい。

部屋の荷物を少しづつ片付けながら(遅々としてますが・・・・・・)、
PCで音楽をずーっと流してます。

G-CLEFの曲を全曲取り込んでるからランダムで、とか
(もちろんソロのも含めてね)
今日はクレイジーケンバンドにしてみようかとか
何となくアニソン&特ソンにしとこうかなとか
椎名林檎や谷山浩子にしちゃおうかとか
その日によっていろいろと変えてみたりしてます。

ひとつは父親のリハビリ介助で疲れきってるのを
無理やり紛らわしたいのもあるんだけどね。
入院してから子供がえりしやがって構って病で鬱陶しい事この上ねえ(毒)
大のオトコが愚図るのすっげイラッとする。ぐだぐだ言う前に自分で動けっつの。
母親のしんどさがすっごいわかるわ。


閑話休題、最近はネットラジオを流してるかな。
ポル語に慣れたい事もあって、Bossa Novaチャンネルを聴いてるけど
思った以上にいい曲多くて新鮮な驚きに溢れてます。

・・・・・・転居せまっててもネットはやめられないのが哀しい性なのね(苦笑)

ブラジウでは膨大なフッチボウの記事の中で、
なおかつろな坊とろべさんの記事が氾濫している中で、
なかなか記事を探し出せなかったというのが実情です。


現在ブラジウは州別での選手権まっさかり。
コリンチャンスはサンパウロ州なので監督率いるアヴァイと対戦はありません。

アヴァイFC本拠地はサンタ・カタリナ州にある為、
現在はカンペオナート・カタリネンセで試合を重ねていっている模様。

嗚呼変わってない

えー3試合分しかチェックできてませんが、
今のところ順調なようでございマス。
他に試合やってないか早く探さなきゃー!

やっぱりオトコマエ

少しスリムになられましたね。


しかしホントに約束守らなきゃいけないなあ。
4年後にはちゃんと会える様に私も頑張らなきゃね!

天中殺が明けたその日に友人から
「長い厄明けおめでとう!でも今年前厄だね!」
とメールが届いて若干イラッとしたいつきですこんばんみ。
純粋に天中殺明けて喜んでる時に余計なこと言うなや。
まあ厄年は自分の健康面での注意の方が大きいからねー、
尚の事「脱・メタボ宣言!」したいと思います。
某マイミクさん、一緒に頑張ろうね!



さてそんないつきさん、ホントに今月から突然の事がたくさん起こってます。

筆頭は先日も書いたけどポル語の講師さんが見つかった事。
2年探してやっと地元で見つかった。
今までネット等々で探してもかすりもしなかったのに不思議ー。

そして転居。
探していた物件が今日見つかり、早速予約してきました。
転居自体は前から決めていたんだけど
動くのは天中殺が明けてからの方がいいよ、とやゆよさんが仰っていたので
ずっと我慢していて、
(実際最中に探していた時はホントにトラブルがあった)
今日は実にすんなりと物件にめぐりあう事ができました。
もっといろいろ探さなきゃいけなくなるかなーと思ってたけど、
正直ホッとしていたり(笑)。

それに伴って、
諸々の手続がたくさん出てきました。
ライフライン、住民票、勤務先の登録情報変更、
あといちばん大事な(笑)ネット回線云々・・・・・・


何より部屋の荷物まとめるのが・・・・・・!!
ある程度不要なモノの処分を少しづつしているものの、
元々「片付けられない症候群(自分で言うなよ・・・・・・)」のいつきさん、
ここが一番の難行苦行です(泣笑)


ともあれ、新しい環境に移る為に今が頑張りどころ!
今までの悪いものは全部ゴミと一緒に捨ててしまって、
監督との出逢いや宮崎さんたちとの交流のような
大きな幸運をもっともっと掴み取れるようになりたいと思います!


・・・・・・それまでちょっと忙しくなるね、自分(苦笑)

えー監督にお会いして以来ずっと心に決めてきたポルトガル語の習得。
(自分で心に決めたというより凶悪な約束と言った方が正しい気もしますが/苦笑)
講座自体が少ないうえに独学でも限界がある為に
現状でほとんど習得できないまま月日だけが経つばかりで、
内心非常に焦りを感じてやきもきしておりました。



ところが本日なんと地元で講座発見!!


通うにはちと遠いけど、勉強できるならそれでもいい!と
嬉しさのあまり即3月から参加を申し込みました。
しかも講師の方は女性、ポル語も欧州ではなく「ブラジル・ポルトガル語」!
やっと生きたポル語学べるー!

・・・・・・しかしスクールの校長先生曰く、
「ポルトガル語の生徒さんってひとりもいらっしゃらなかったんですよー」
その為講座は私が先生のスケジュールに合わせて月2~3回、
1.5~2時間学ぶスタイルに。


これまでずーっと習いたい習いたいって思いながら
なかなか進展しなかったポル語学習。
これもひとつの「気持ちが運を引き寄せる」って奴なのかな?(笑)

とにかく、これで大きな夢に一歩近づいた気がします。
後は頑張って、目指せブラジウ!
監督との約束が待ってるぞ!!(爆)

えー今朝の試合ろな坊不参加、ろべさんスタメンで
伝統の一戦コリンチャンスVSパウメイラス。
ちなみにパウメイラスは昔ろべさんが在籍していたチームだったりする。





そこも相変わらずですか。(乾笑)
試合開始8分てアナタ観客席からすっごいブーイング飛んでましたが。

いくつになっても面白要素満載のろべさん36歳。
ありあまる体力と脅威(驚異?)のFK、
衰え知らずの口撃所構わず振りまくネタが魅力でございマス。
だから嫌いになれないんだなーこのちっさいおっさん(酷)



できればその勢いでろな坊と一緒にTV出てくれないかなー・・・・・・
現在リアルタイムで地元ローカルの番組で
「アニメ部」なる企画を放映中。
テーマは「ロボットアニメを語る」。


ヌールーいー!!(怒)

「Ζガンダム」を「ぜっとがんだむ」と呼んだ時点でイラッとする!
そんなあっさりしたヌルい語りでアニメマニアを自称せんでくれ!
半端ヲタクの私でも彼等以上の知識あるんですけど!

話のリアルさを追求するならガンダムよりもザンボット先に出すべきでしょ!
ロボットアニメカテゴライズで「リアル」「スーパー」「AI」とか分けときながら
最終的にリアルしか語ってないだろよ!
結局集まった連中の知ってる狭い範囲でしか話してないじゃん!
どうせアニメ部名乗るならもっときちんとマニアしてください!!
君等の集まりはただのミーハーだ!!!(怒)
そんな知識でTV出れるんなら私がアニメ部参加する!(暴言)




・・・・・・いかんいかん、ついつい怒りに任せてしまった(苦笑)

でもね、ホントにもどかしかったんですよ。
なまじスーパーロボット大戦シリーズやり込んでるだけに、
その影響でロボットアニメ見倒しただけに、
そんな中途半端な語りで終わって欲しくなかった。

某「同志」さん、もしこの番組見てたなら
きっと一緒に殴り込みたくなってたと思うよ・・・・・・?

あ、でも私はアニメより特撮(むしろ戦隊)マニアだから
アニメはそこまで語れないかな(今更何を言うのか)
ついさっき終わったカンペオナート・パウリスタ
コリンチャンス×ミラソウ戦。





すみません悲鳴上げました。
やっぱゴル直後の笑顔すっごい好きだー!



正直ちょこっと凹みそうになってたんだけど、
この1発で元気になれました。
やっぱろな坊のゴルって私にとって即効性の活力剤だわー・・・・・・


さ、次はろべさんだ!(何が!?)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]