忍者ブログ
ブログ別名:『指揮官はスイーツがお好き』(笑)。 趣味全壊。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日大分トリニータホーム初戦。
友人一家(友人、御主人、息子さん2名)と相方と
総勢6名で大分まで遠征してきました。

試合は大分の勝利!(レビュー書けよ)
私が行くと勝率高いんだよなあトリニータ(笑)


大分に行った際、私は昨年9月の奇跡以来
必ずあの時の食事会の会場だったお店に寄る様にしています。
今日もそこで食事をして帰ろうと、
みんなでさっさとドームを後にしてそのお店へ向かいました。


PR
直筆でございます

昨年9月、私に幸運をもたらした方。
大分トリニータ・シャムスカ監督。

2007年はとにかくお世話になりました、と
年末に御礼と御挨拶のメールを公式サイトへ送信。


そして本日、私に1通のメールが。

「おめでとうございます。
 この度シャムスカ監督公式サイトオリジナルの
 ポストカードが当選致しました」


いきなりかよ!!(絶叫)


・・・・・・どうやら私がメールを送ったタイミングがまたしても
そのポストカードプレゼント企画にかぶっていた模様・・・・・・
てか私1度当選してるのに再びいいんでしょうか!?


今年最初の幸運は大分から舞い降りた。
もーこうなりゃいっそトリニータで雇ってくれよ(言い過ぎ)
大分へサッカー観戦に行った私と相方。
とんだ奇跡も重なって、
すっかりテンションが上がりきったまま車へ戻る。

「そういえばさあ、こないだの会食って
 ここから車でちょっと行った所だったんだぁ」

何気なく発した私の一言に相方が反応。
「じゃあ、話の種に行ってみるか」


車でだいたい5分弱?
着いた所はショッピングモール。
先日のイベントが行われた店へと足を運びました。

―――――が。




選手達とひととおり写真を撮って(撮らされて?)、
再びテーブルにつく私と相方そして案内人M氏。
もー相方すっかり御満悦。(溜息)
誰のおかげでここまで来れたと思ってるんだ(上から目線)


暫くすると黄色い悲鳴と共に一気に長蛇の列が。
振り返ればそこには・・・・・・

やっぱ監督か!!(爆)
選手の時よか列長ェ・・・・・・

とりあえずもしかしたら
これ以上監督の時間が取れないかもしれないと思い
いそいそと写真撮りに行く事に。
てか監督の時だけ率先して行くな俺。

「おヒサシブリデス」
ぎゃー覚えてもらえてる!!
握手して写真撮って、もーいつきさんにまにまです。
相方も柄にもなく緊張しまくり。
ガッチガチの写真見せてやりたいです。(爆)

そうして大騒ぎの中帰る準備してたら、
ようやくファンの列の途切れた監督が
こっちに向かって歩いてくる!!
マジですかー!!!(予想外Death)

とうとうこの日がやってきた。

ろな坊の今年2度目の誕生日?
そりゃもちろん言うまでもないんですが(爆)


時は試合終了直後、場所は大分・九石ドーム。
私は相方と共に西口インフォメーション前。

ほどなくして今回の案内人・Mさんが現れて、
突然インフォメーションセンター横のドアを開けて
「どうぞ」と促される。

「関係者以外立入禁止」って
書いてあるんですけど!!
(汗)
びくびくしながら地下へと続く通路を歩く。



通された先はレセプションルーム。
選手の家族達やイベントの当選者達と共に待つ事になりました。


きたるXデー(9/22)の為に休日申請した所
何故か上司に執拗に理由を問いただされた為
いい加減頭にきて
「イケメンとデートですが何か」
と言って黙らせたいつきですこんばんみ。
デートじゃないけどイケメンと会うのはホントだもーん。
(妻子持ちだけどねーアハ☆)





プエルタの突然の逝去から時が少し経ちました。
世界でサッカーについてのスケジュールや
その他諸々の選手のコンディションに関する問題が
少しづつではあるけれど修正される方向に動いている様です。



けれど私は、・・・・・・今の私には、
この動きはあまりに遅すぎると思えてしまう。
 

他県に招待されてJリーグの監督と食事会って
どういう風の吹き回しだ俺。


・・・・・・とりあえずメンバーが全て揃ったのでと
まずはみんなで乾杯。
全員ノンアルコールでしたが(笑)

てか、てっきりコースだと思っていたら
監督「スキナモノ、ドゾ」
って・・・・・・(笑)


何故か全員監督お勧めのシーザーサラダを注文。
温泉卵が乗っていたけど、監督のだけ卵なし。
美味しかったけど量多い!!!(爆)
それ以上に監督、箸使うの上手(笑)


それから監督はほうれん草を練り込んだタリアテッレ・
サーモンとブロッコリーのクリームソースあえを注文。
通訳のアレさんも同じものだったかな?
ちなみに私はお店オリジナル・白ワイン風味のパスタ、
友人Eはこれまた監督お勧めの
ゴルゴンゾーラチーズソースのパスタを注文しました。



・・・・・・正直に白状します。

美味しかった事は覚えちゃいるが、ぶっちゃけ
味なんかわかる状況じゃないYO!!(泣)
隣席にあの監督ですよ!!
食事味わえる余裕が私にあるわけないだろう!!(自爆)

でも監督がさりげにブロッコリーよけて食べてたのはナイショ☆



そして食事もひと段落した頃、
更に監督からこんなひとことが。

デザート、タノミマショウ

まだ食えるの?!(汗)

・・・・・・監督はチョコレートケーキ。
私はイチゴのショートケーキ。
友人Eはプリン。
満腹をこえました・・・・・・orz

つかそれだけ食べてけろっとしてるって
身体のどこに入ったんだ監督。
 

チーム1のイケメンと言われるらしいですが(笑)

大分トリニータ・シャムスカ監督。
実は次期セレソン監督候補にもあがっている
ブラジウではとても有名な智将なのだそうで・・・・・・


それは当日12時の事。

RRRRR・・・・・・

見知らぬ携帯番号からの電話。
いぶかしみつつ電話に出る。


「私大分トリニータ・シャムスカ監督の通訳の○○と申します」

・・・・・・はい?

「本日19:30に××にて食事会のイベントがあるんですが、
 是非いつきさんを招待したいと監督からの要望がありまして」

・・・・・・・・・・・・は?!

「これから会場にお越し頂きたいのですが、
 御都合はいかがですか?」

マジですかー!!(絶叫)
私ただ応援のメール1通送っただけなんですが!!!
つか今日ってどれだけ急な話だー!!!

(実は私が応援メッセージを送った期間は
 そのイベントへの応募期間とがっつり重なっていたようで、
 どういうわけか私のメッセージが
 監督の目に留まった様なのです・・・・・・)

「いつきさんのほかにもうお一方、お友達を御招待しますので
 おふたりでいらして下さい」



・・・・・・電話を切った後呆ける事暫し。

いやいやいやそうじゃないだろう俺!!
誰が一緒に行くんだよいきなり大分までって!!!

まずはいちばんに飛びつきそうな相方に同行交渉。
・・・・・・仕事でアウト。
次に大分在住の友人O(♂)に連絡。
こちらも仕事・・・・・・
まあ今日の今日じゃあ仕方ないけどさあ・・・・・・

思い切って幼馴染Eに電話!!

・・・・・・OK出ました!!

ガソリン代等経費は全て私もちという事で、
Eは快く(笑)同行してくれました。
ありがとうE。今度一杯奢るよ。


実は今キーをたたく手が震えております。





大分トリニータ・シャムスカ監督との

食 事 会 が 当 た っ た ・・・・・・



これから友人と2人で大分行く事に・・・・・・(汗)
あわわわわ・・・・・・(めちゃ動揺)

何着て行こう!
てか私メイク出来ないんですけど!!
そもそも私めっちゃ見た目最悪なんですが!!!(涙)



てか何で急にこんなラッキーが飛び込んでくるんだ!?
厄払いして以来続いてるんだけど!!??

これで運が尽きたなんて事だけは
マジで勘弁してーーーーー!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 しましろう]
[12/12 しましろう]
[11/23 しましろう]
[09/02 いつき]
[08/31 しましろう]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
いつき
性別:
非公開
ブログ内検索
Copyright © ストライカーはカナリアがお好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]